スポンサーサイト 


1/2 × 2.5 は??? 

夜中…といっても11時ごろですが。
なんちゃってポンデリングを作ろうと思ったら、卵を1つ余計に入れてしまい形になりませんでした(TωT)

レシピの量がちょっと少なめだから、2.5倍量作ろうと思ったのよ。
で、元のレシピがたまごは1/2個だったの。
「1/2の2.5倍だから…端数は切って…2個?」

これでは息子の算数も見られないわ…(^^;)

でもその大量の生地、どうしようもなくて、仕方なく目分量で粉類を足し、スプーンで油の中に落としていったら、なんちゃってサーターアンダギーになってしまいました。

PCいじってた旦那、「いいニオイがする…」っていってたくせに食べたら「油が…」だって。
贅沢言うな!!(怒)
でも、ポンデ、食べたかった…
これまたリベンジだな。

今日は娘の塾の三者面談でした。
この前やった塾での実力テストの結果がそのときに返ってきたのですが、
テスト当日に「英語、全然出来なかった…50点かも」と言われてまして。
「え!?50点かよ!!」と思ったのですが、結果はそれ以上でした
(っていうか、それ以下?)
丁寧に偏差値まで出してくれるのですが、私ですら取ったことないよ!っていう偏差値で。
先生の前で、笑うしかありませんでしたわ。
っていうか、お見事!!

塾の担任の先生は数学の先生なんだけど
「数学と国語はとりあえずいいや、英語をまず頑張ろう」といわれ。
数学の先生に英語の宿題出されてましたわ。

10月頭に業者テスト、11月にはまた塾の実力テストがあるんだけど。
結果が見ものだわ(爆)


大阪コン、2日目も無事に終わったようですね。
潤くん楽しんでたのかな~?
…ってうらあらしもまだ見てないんですけどね(^^;)

潤くんが楽しんで、メンバーが楽しんで、ファンも楽しんで。
怪我なく終わってくれるのが一番だわ。
明日も無事に終わりますように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

