スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の我が家のただの日常 

え~サボリまくりの連休でございました。
生活もブログもね(爆)
先週かな?いや、娘の運動会の日だ、旦那に「お袋が連休に温泉でも行かないかっていうんだけど…」って言い出して。
でも連休3日間は娘は部活、塾の宿題と通信添削もあるから
(未だにやめてないのよ~!!やめて欲しいのに)
2日つぶれるのは無理!!っていって。
(っていうか、その前に1週間前に言い出すことがそもそも無理だろう!!)
それなら一緒に食事でもしよう、って言うのが昨日でした。

そしたら一昨日の夜かな?旦那が
「おかあちゃんのところ(私の母ね)に行かなくていいの?」って言い出して。
母の誕生日9/20だったんです。
子供には電話させたんだけどね、いつもだからといって何してるわけじゃないし。
旦那としては連休中、自分の親とは会うのに、誕生日だった母のところに行かないのは気が引けたのかな?
「別にいいよ~電話したし」っていったのですが。

昨日の朝母から電話があって、近くのショッピングモールに芸人さんが来るから姪っ子が行くっていうんだけど一緒に行く?って。
私はどうでもよかったんだけど、息子に聞いたら「その人キライだから行かない~」って
(お笑い好きな息子に、嫌いな芸人がいるとは知らなかった)
でも娘は「行きたい」というので、行ってきました。
途中思い立って花屋によって花買ってね。

もしかしたら兄達が買ってあげてるかな~?とも思って、お菓子…とも思ったんだけど、今一生懸命ダイエットしてるっていうから
(母は私と違って有言実行の人なんです)
ダブってもいいやと思って花にしました。
でもこの時期、お彼岸用のものが多いんだよね…
だからあんまり選べなくて。
でも、母に渡したらちょっと嬉しそうな顔してたからよかったわ。

で、午後でかけて、見に行って。
もう凄い人ごみで、当たり前だよね、始まる15分前だもん、着いたの(爆)
人のあいだから見るのも大変なくらいだったので、時々娘を抱えて持ち上げてやって
(いくら小さくて細くても、中1を持ち上げるのは大変だったわ)
最後の最後に前の人が、いなくなってくれたので、娘もそのとき全身見えたといって満足してたからよかったかな?

で、夜は義父母と夕飯。
旦那には義父母のほうに行くことも提案したんだけどね、旦那曰く
「向こうのほうが食事代高くつくだろ」って。
そりゃ東京とこっちだったらこっちのほうが安いだろうけどさ、なんだかな~と思いつつも
「別にそれでいいんならいいけどね~」っていうノリで。
ま、冷たいこと言うと、自分の親じゃないからさ(^^;)

焼肉屋からファミレスに移ってデザート食べて。
焼肉屋では2テーブルに分かれちゃったんだけど、ファミレスで6人で座ったから、義父母的にも満足していったかな?




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。