スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怠惰な生活しております… 

連休も残すところ2日ですね。
昨日までは部活だった娘なんですが、どうやら吹奏楽部に新型インフルエンザがはやりだした様子。
3人出ると部活停止らしいのですが、連休初日の段階で、インフルエンザで休みが2人、体調崩して休んだ人が1人。

う~ん…怪しい。

でも21日が3年生の引退コンサートだったんです。
教頭先生に聞いたら「特例」もあるといわれたそうで。

で、急遽、20日は部活休み。
娘は「まだ曲順も決まってないのに~!!」なんていってました。

そして昨日が本番の引退コンサート。
市内のちょっとした(何年か前に出来た、市のホールで結構綺麗でした)ホールを借りてのコンサート。
小学校の時の金管のイメージが抜けてなかったので、やっても4~5曲、1時間弱なんだろう…なんて思ってたらとんでもない!!
3部構成、間あいだに休憩が15分入って、ちょっとしたちゃんとした(?)コンサートになってました。
1時半にはじまって、終わったのが4時近く。
3部の途中から寝てしまったのですが、起きてもまだ1曲目やってました(爆)

2部の時に嵐メドレーをやってました。
それぞれのパートでソロがあるのですが、娘がやっているサックスは「風の向こうへ」
「え~!?ママは違うのがいい~!!」とふざけたことをいってみたのですが
「だって、決められてるんだもん」
と娘は冷静。

どんな感じになるんだろう…と思って聞いていたのですが。
なんか、うっかり涙腺が弱くなりそうになりました。
これは娘がどうのこうのじゃなくて、嵐だからだな、うん。

この引退コンサートを持って3年生は引退です。
9月の中旬までって…長いよね。
運動部の早いところは6月頃に終わりなのに。
知ってれば、ちょっと考えさせたのに…とも思ったのですが、多分いっても聞かなかっただろからな、娘は。

3年生が引退して、もう少ししたら漸く娘の楽器も決まるようで。
サックスはサックスなんだけどね、アルトサックスかバリトンサックスか決められるそうです。
本人どっちでもいいらしいんだけど、バリサクは手が届かないからでない音があるそうで…
でも手の大きさ私と比べたら、それほど変わらなかったんだよね。
「木管にしては小さいってことだよ」って、そんなら金管にしとけばよかったのに!!
そしたら、リード代もかからないのに…(爆)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。