スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かっちかち 

夕べ午前様だった旦那。
昼近くまで寝ていて「ご飯~」などという。
このパターンが一番腹が立つ。
お米珍しく3合も炊いてたのに(普段は2合です)
夕飯作り始めてから「ゴメン、ご飯いらない…」ってメールが来て、

男はいいよね~子供のことなんて全く考えずに自分のペースで飲みにもいけて。
しかも鍵持っていくの忘れた…とか言って。
終電にも乗れないような時間に帰ってきて
(終電後に深夜バスが走るらしいので、それで帰ってきたみたいだけど)
人が寝てるところ、起こしやがって。

適当に目が覚めるまで寝て布団の中で「ご飯」だって。
こっちは休みでも部活があるから
(まあいつもよりもはゆっくりだけど)
7時台におきて、弁当まで作ったっていうのに…(怒)

夕方歯医者だったんだけど、思いのほか時間がかかって。
帰ってきたのが6時になっちゃったんだけど、だからといって何をしていてくれてるわけでもなく
「え、お皿は運んどいたよ」
そんなの猿でもできるわ!!

6時時半頃、またベッドに入り込んだようなので、むかついたのでほっときました。
夕飯の時に息子が「パパ起こす?」というので「起さなくていい!」といってほっといたのですが。

…まだ眠り続けているようなのですが

…果たしてちゃんと生きているでしょうか?(爆)


お友達のみゆちゃんが、今までやってみたかったことに初挑戦!っていうことで、パンを焼いたっていうエントリーをしてて。
みゆちゃんすげ~な~って思っちゃった。
だって、仕事もフルで働いてて、家のことも完璧にこなしてて。
ドラマもちゃんと見て、HDDもちゃんと編集してて(爆)
それでパンまで焼いちゃうんだって。
どこにそんな時間があるの~!!

ってか、私の要領が悪すぎなんだよね…(^^;)
はい、判ってるんだけどね。

ってことで、反省の意味もこめて、今日は私も初挑戦!ベーグル焼いてみました。

が…見事に大失敗でございます。

失敗の原因、自分でも凄い判ってます。
なので、これは絶対リベンジしますわ。
味は悪くなかったのよ…
焼き立て食べた旦那は「え?ベーグルはこんなもんでしょ?」っていってたし、
息子も「またこれ作ってね」っていってたし。

ただね、目茶苦茶堅い!!
フランスパン並みの堅さでございました…(^^;)
ここまでの失敗は、この私でもちょっと悔しかった
(普段はある程度は多めに見るから…自分に甘い私)
色んな部分を適当に変えすぎました。
次はちゃんとレシピどおりにやってみよう。

ちなみにこちらでした(見るからに堅そうだ)
CAQEGXT8.jpg
★ティーベーグル★ by みんりん







どうでもいいことなのですが。
夕べの旦那の飲み会は、一応お祝いだったそうで。

木曜日かな?
夜、旦那に「ねえ、『ふ~ん』っていわないでね」って言われて。
「何?」っていたら
「ほら、俺、スキーで○○(なんだか忘れた)の出場権を取りたいっていってたでしょ?それがね、取れたんだよ!!」













ここで私、なんていうべきなんでしょうね。

なので、言ってあげました。



「ふ~ん」

全く興味ないしさ、私。
(何の出場権か覚えてないっていう段階からね 笑)
っていうか、黙ってやらせてあげてるだけ、ありがたく思え!って思ってるし(爆)
普通の奥さんなら
「え~!?ホント!?よかったね~おめでとう♪」
位言うんでしょうか?

そんなこと…絶対言えない(爆)

スポンサーサイト

コメント

あはは

ふーん!に大爆笑!
かなちゃん、こんばんは~旦那さんが、スキー好きなの知ってたけど、凄い本格的だったんだね。

で!ここで、こんな誉められて嬉しいけど。
最近は、4時に上がる完全なるパートだからさ。
時間は、余ってるのよ。
今も、だーれもいない1人よ(笑)

ベーグル大好きなんだよね。
私も頑張って、パン作りやるぞ~

みゆちゃん

こんばんは(*^^*)

え?だってみゆちゃんならなんていう?やっぱり「ふ~ん」でしょ?(爆)

本格的っていうかさ…完全に騙されたよね。
最初は指導員の資格がとりたいっていってて、
それを取るには練習のためレースにでるといいっていわれたからっていわれて、そしたらいつの間にかずるずると…
しばらくの間は冬になると毎年大喧嘩してたよ。
毎年何十万と持っていかれてたからね。

え~4時までって、凄いよ。
私は長くても3時で上がっちゃう。
でないと家のこと、ほんとに何にも出来なくなるもん。

ベーグルね、この前本物食べたけど(爆)おいしいよね~。
絶対リベンジするわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。