スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のレシピ(もちろん人様のです…) 

なんか、カウンターが凄いことになってるんですが…大丈夫でしょうか?(^^;)

そんな中で、嵐と全く関係ないことをエントリー(爆)
前に友達に、「ゴーヤ貰ってくれない?」といわれ、貰ったもののしばらく冷蔵庫で温められて(冷やされて?)いたものがありまして。
歯が痛かったり、コンがあったりで、しばらく放置していたのですが、おとといかな?さすがにもうそろそろ食べないとマズイゾ…ということで。

困った時にCOOKPADでございます。
去年もお隣から延びてきたゴーヤをいただいて作ったんだけど、そのときのレシピをどこかにやってしまったので、新たに検索。
母がちょこちょこゴーヤは使ってたんだけど、私はあの苦味があんまり得意でなくて…
なので、苦味が少ない!!っていうのが第1条件で検索しました。

で、みつけたのがこれ
Cpicon 苦くないゴーヤチャンプルー by りあこママ
私は塩もみした後に水にさらしました。
そしたら全く苦味がない。
苦味が好きな人には多分モノたりないくらいだと思います。
我が家にはそれがよかったんだけどね。
娘も結構食べてました(息子は案の定手を出さなかったけど)


で、今日、作ったのは
Cpicon パン耳カリカリ by pooh
朝はパン党の息子。
でも耳は切り落とすのよねん(^^;)
以前は捨ててたんだけどね、HB買って自分で焼くようになってからはなんとなくもったいない気がして、切り落とした耳を更に適当な大きさに切って、冷凍庫に保存していました。
FP買ってから、何度かパン粉にしてみたりもしたんだけど、なんとなく…だったんだよね。
で、数ヶ月前、気になって保存してたレシピを思い出して挑戦。
毎朝残してた当の息子が、一番喜んで食べたの。
でも何かう~ん…だったんだよね。
で、今日再度挑戦。
以前作ったとき、「もうちょっとかりっとしてればいいのに~」と思ったから、今日はちょっと長めに火に掛けてみました。
そしたら大成功♪
カリッとした食感と、砂糖が溶けてくっついてる甘さが絶妙~♪
息子の手が止まらないから、「今日はもう終わり!!」とストップかけました(笑)


そして今日のデザートが
Cpicon 冷凍果物de簡単!ヨーグルトスムージー♪ by トイロイロ
これは結構活用させてもらってます。
一番最初はレシピどおりにマンゴー使ったんだけど、マンゴーって高いでしょ?(爆)
いつの間にか、うちの近くのスーパー冷食マンゴー置かなくなってきちゃったし。
今まで試したのが生バナナと、ミカン缶とモモ缶。
どれもそれぞれ適当な大きさに切って冷凍しておきます。
ミカンは私はちょっと…でした。
もちろん好き嫌いは人それぞれだけど。
ミカンの酸味とヨーグルトの酸味で、ちょっとすっぱさが強いんだよね。
最近は専らバナナです。
モモもおいしかったよ。
この前マンゴーの缶詰も100円ちょいで売ってたから買って来ました。
まだ作ってないんだけどね(笑)
マンゴーっていうだけでちょっと贅沢な気分になりそうです(爆)

写真がないのが寂しいけど…
だって、撮る前にみんなのおなかに入っちゃうんだもん(爆)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。