スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験の連続 

ってことで、国立行ってまいりました。
いや~ほんとに参った!!
実は旦那を連れて行くつもりだったんです。
去年も一人でいったんだけどトイレに行きたくなったりする時に困るんだよね…
でも前回は、販売開始前に行ったので、座って待つ状態。
周りの人に「すみません、トイレに行きたいので…」って声をかけていったんだけど。
2人で行けば、何かと都合がいいかなと思って。

でも、今朝になって、偏頭痛起されて…
全く使い物になりませんでした。
でも結果、旦那行かなくてよかったかな?
3時間なら…と思ってたんだけど、さすがにあそこまで時間かかると…ね

お昼を子供たちだけで過ごさせるつもりだったから、子供を送り出してから…と思ってたら、それ以上に家を出るのが遅くなり…(^^;)
結局明治公園に着いたのが10時45分頃だったかな?
その時点であの公園半分以上埋まってて。
で、それからがもう持久戦でした。

風が吹くと心地いいのよ。
でも直射日光はまだやっぱり夏なんだよね…
帽子かぶって長袖はおってストール巻いて対策はしていったんだけどやっぱり甘かった。
そんなに暑くないのかな~?と思って持って行ったお茶は350ミリ。
もちろん全然足りなかったんだけど、一人で行ったから途中で買いにもいけず。
日はどんどん上がって暑くなるし。
1時過ぎから3時くらいまでがほんとに辛かった。

耐え抜いてる最中に店長から「9/1仕事入ってもらえませんか?」なんてメール来るし。
31日に親知らず抜くんだから無理だって!!

横断歩道を渡って、国立の敷地内に入れたのが16時ごろでした。
もうかなりヘロヘロ。
日も当たってたしね。
でも、コンリハの音が聞こえてきて。
それで耐えてました。
でも何の曲やるのか、わかっちゃったけど(^^;)
(旦那が去年気に入った曲でした)

漸くグッズ販売エリア(エリア?)に入った時には、やっぱりテンション上がるし、幸い日陰になってたから、元気になれたけど(*^^*)

買い終わって、階段下りたのが16時45分頃だったかな?
もう6時間コースですよ…
嵐、大人気なんですね…(そんな風に実感する私です)

去年はこんなに時間かかってなかったはず。
子供を送り出した後に家を出ても、子供が帰ってくる前に家に帰ってきた気がするから。

帰る途中にだんなに「お風呂だけ洗っといてくれたら嬉しい」ってメールしたんだけど音沙汰なし。
クソ!この後風呂洗いかよ、と思ったら、旦那がメールに気がついてやろうとする前に娘が洗ってくれてたらしく。
ま、6時間かけて、あなた達のうちわも買ってきてあげたんだからね。

ってことで、家に着いたのが6時ちょいまえでした。

ドア TO ドアで8時間ですよ!
途中トイレは新宿で行ったきり
もちろん家に着くなり駆け込みましたが。



5時ごろまでに家に着けば、カレーでも作ろうと思ってたんだけど、さすがにその気力もなく。
外食しちゃいました。

で、その帰り。

助手席に座ってたら、急に足がつって。
皆さん、足が攣る時ってどこが攣ります?
普通は土踏まずとか、アキレス腱の上辺りじゃないですか?

私、初体験しました。
右足の弁慶の泣き所辺りが攣ったんです。
車の中だし、もうどうしようもなくて、でもめちゃ痛い。
運転中の旦那のほうに足を投げ出し
「痛い~!!」

運転しながら片手で伸ばそうとしてくれるんだけど、そうすると今度は土踏まずが攣ってくるの。
半泣きになりながら「どうにかして~!!」
土踏まずを伸ばそうとすると、弁慶の泣き所が攣ってきて、
弁慶の泣き所を伸ばそうとすると土踏まずが攣ってくる。

旦那に「深呼吸しろ!」って言われるまで、息止めてるの気がつかなかったし。

しばらく怒られつつも伸ばしてもらったら、漸く落ち着いたんだけど。

で、家に帰って、さすがに疲れたから、とっととお風呂に入ろうと思ったら
今度は左足が同じように弁慶の泣き所攣っちゃうし。
んでやっぱり次には土踏まずが。
そしてやっぱり「息しろ~!!」って言われるまで、息止めてるの気がつかないし。

クロックスを履いていったし、これは仕事の効果でしょうか?仕事中は3~5時間立ちっ放し当たり前だから、足がだるくなることはなかったんだけど。
でもこんだけ…しかも初体験の弁慶の泣き所が両足攣るなんて経験をするってことは、
やっぱり運動不足ってことなんでしょうね。

今日はグッズを買うのに6時間、
弁慶の泣き所を攣る、
そして、今日一日まともな食事を取ったのが夕飯のみだったという
(朝は食欲なくてプロテインだけだったし、もちろん昼なんてものも食べてない)
初体験満載な日でございました。


さて、明日は子供の用事が満載で、気ぜわしい一日になりそうです。
今夜は足が攣らないように高くして寝ることにします…(笑)


並んでる時にちょっと思ったこと。

暑さ対策に日傘、便利なんですけど、日傘を使う方、気をつけてくださいね。
ああいう混みあったところで日傘を使うと、傘の先がちょうど周りの人の顔の辺りに来るんです。
ほら、やっぱり回りは同じ女性ばかりで、背丈も同じくらいでしょ?

人が流れている状態のときなら問題ないんでしょうけど、混みあってて、しかも長い間静止している状態だと、前の人がちょっと動くたびにびくっとしていました。
最初のほうは傘をさしている方も高くさしているんだけど、やっぱり何時間も持ちっぱなしだとだんだん傘も下がってくるんですよね。

やっぱり人ごみの時はできたら傘ではなく、帽子のほうがいいな~って思いました。

…っていいつつも、周りを日傘さしてる人で囲まれて、しかもちょっと高めにさしてくれていたりすると、その日陰に私も入れてもらえて、凄くうれしかったのですが(爆)
スポンサーサイト

コメント

本当だよねぇ・・・

かなさん、おはよ!

本当だよ・・・8時間じゃ、下手したらコン行くより長い?(笑
途中で・・・この先に嵐が待っているわけでもないのに・・・と思いながら、
握手会では8時間待ちだったから(爆
だから今はもう無理だね~握手会。
あの行列でいろんな年齢層みて・・・スゴイ人気なんだなーって
いろいろ考えちゃったよ。
結局昨日だけで何人の人が来たんだろうね!
23時すぎまで?グッズ買ってた人いるって聞いたし・・・ってことは
受付終了時点からでもやっぱ相当待ってたんだよねぇ!夜なのに!

かなさん、350MLで耐えたのー!絶対危ないよぉ!
今度は協力しましょ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぼびんさん

今更超でゴメンね・・・(^^;)

ホントだよね~、そうだよ!!8時間じゃ、コンに行くより長いよ!!
しかも楽しみはほんの1時間弱というね…
握手会・・・私行けなかったし…(TωT)
あの時実家に帰ってたんだよね~。
今思うと、あれはやっぱり行っとくべきだった…
もうないだろうね、握手会。
でもあれからまだ4年弱しか経ってないのに、何この人気(爆)

そうそう、甘く見すぎてた。
350MLはありえなかったね…
次回は是非!!(*^^*)

某さん

こんばんは。
ちょうど1時勘違いで同じ行動とってたんですね。
しかもつったところまで一緒という…(笑)
弁慶の泣き所がつるのはほんとに辛い!!
アキレス腱の上辺りがつるのはどうにか対処できるのですが、ホント、もがくことしか出来なかったです。

運動不足ですかね…(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。