スポンサーサイト 


自分で入れろよ!(怒) 

と自転車を漕ぎながら今朝思いました。

いやね、今週、旦那休みなんです。
あ、正確にいうと、月曜と火曜は昼過ぎに仕事しに行きましたが。
今週は旦那と子供たちで家の周りをランニングしてまして。
それから帰ってきて、朝食、娘は部活、息子は金管(今日からはまた夏期講習ですが)
で、私は今週は3連続で9時出勤。

…一番暇そうなのは旦那。

先週末は私が具合悪かったので、あまり動けなかったのですが、旦那が私に用事を言いつけることとはほとんどしなかったものの、手伝う様子もなく。
正直ムッともしましたが「期待する私が悪いんだ」と諦めてました。

そしたらあらま、月曜の朝、化粧が終わって洗濯物干そうと思ったら、食洗機回して洗濯物まで干そうとしてくれて。
あら~珍しいこと!!
なんて思ってたのですが。

やっぱり珍しいことは珍しいこと、火曜日は動く様子なく。
ま、1日だけでもやってくれたらよしとするべきか…と思ったら、

今朝言われました
「最近コーヒー入れてくれないよね」

は?

いや、確かに夏休み前…というか、私が具合悪くなる前は入れてやってたけど。
今週、朝はやたら暇そうなんだから、コーヒーくらい自分で入れたら?
私は朝、座ってる時間10分あるかないかなんですけど。

自転車漕いで、店に向かってる最中、やたらムカついてきました。


仕事中も、ヘルプできた社員にムカつき。
前から噂は聞いてたんだけど、私一緒に入ったこと1回しかなくて。
そのときは担当場所がほとんど接触しない場所だったから、みんなが言ってることが実感できなくて。
でも今日はわかりましたわ。
他のパートさんが「あれなら、いてくれない方がまだいい」というのもよ~くわかりました。
社員さんだから、フォローしてくれるのかと思ったら全くで。
楽な仕事しかしてないじゃん!!みたいな。
ぼ~っと立ってるなら、本部の外商担当の人にさばきやらせないで替われよ!!みたいな。
いればやっぱり忙しいときは頼りたくもなるのに、動いてくれないと、精神的に更に疲れるんだよね・・・って他のパートさんと意見が一致して。

ていうか、うちのパートさんがきっとみんな動ける人なんだよね…多分(私除いて)

まったくな~なんて思いながら帰ってきたら、あら、家の中が片付いてる。
旦那が珍しく動いてくれてたようで。

でも娘曰く「パパは片づけると怒りながらやるからやだ!」
…確かに。
私も「そんな怒るくらいならやってくれなくていいから」っていつも思うもんな~。
今回は終わった後に帰ってきたから私はよかったけど(爆)


ってことで、本日の愚痴でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

