スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブツブツ愚痴 

夕飯の買い物から帰って来て、PCで座席確認しながら一休みしてたら電話が鳴りまして。

「今からこっちに出て来て一緒に夕飯食べない?」と義母からでした。

う~今、5時過ぎなんですけど。
買い物してきたところなんですけど。
明日ならg40円も安くなるしゃぶしゃぶ肉、悩みに悩んで4パックも買って来たんですけど。

でもあいにく(?)今日は子供も旦那も予定なくてみんないるし。
明日は娘が友達とプールに行く約束をしているだけで、多少遅くなっても平気だし。
旦那は「夕飯代浮いてよかったじゃん」っていうけど、家族の往復の電車賃で充分夕飯食べられますから!!

…なんて言える訳もなく

行ってきました、都会に。

途中、グローブ座の脇を通るのですが、確認しようと思っていたのに見はぐってしまい。

でも隣りにいた息子が「もうニノいなかったよ」と。

そっか、やっぱりね。
もう千穐楽から4日も経ってるんだもんね。
ニノももうブルーノから国立に切り換えてるよね…


食事は…う~ん、正直イマイチでした(^^;)
いい値段なので
(我が家では家族4人分の外食代が、1人分のコースの値段だもん…)
もちろん不味くはありませんが、びっくりする程美味しい訳でもなく。


んな事はどうでもいいんだ。
気になったのは食事中の話。

何の話からそうなったんだっけな~?
旦那が、この前会った時に、義父母が娘の方が成績よかったのに、息子ばかり褒められて、娘をあんまり褒めてくれなかったって話をしたの。

それを旦那に言ったのは私なんだけどね。
娘が不満に思ってるって。
でも、それを息子の前で言っちゃダメでしょう!!とも思ったんだけどさ。

でも次の瞬間、義母にさらにすごい事言われましたわ。
「○○(息子)は今までうんと悪かったから、ちょっと良くなると、すごく頑張ったように見えるから褒めちゃうのよ。
○○(娘)は今までも良かったから当たり前になっちゃって。
でも維持するの大変だもんね、頑張ってるよね。」

…あの~(^^;)
娘を褒めてくれるのは有り難いんですが、それを目の前で聞いてる息子は?

何時もヘラヘラしてて、何を言っても傷つかないと思われてるのかもしれないけど、見た目に反して結構ナイーブなんですよ、息子。

私でさえ、成績と運動神経に関しては2人を極力比較しないように、最低でも本人を傷つけないような言い方をしようと心掛けてるのに。

…わが子ながらちょっと不憫でした。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

いつも言っているけど息子さんはやさしいね。
ニノがいるかどうか見ておいてくれたなんて。
かなさんのためにですよね。
電車の中ではできないけど、ぎゅ!としたくなる!


何事も相手の気持ちになって言わないとね。
でも義母さんには言えない!
そこでご主人の出番なんだけどな。

まゆさん

いつもどうもありがとう。
親ばかだけど、優しい子です。
でも、人に言ってもらえることはなかなかないですね。
だからまゆさんの言葉、凄くうれしかったです。

義父母は思ったことを言うことはいいことだと思ってる人なのでね。
もう性格を変える事は流石にできないだろうから、こっちが折れないといけないんでしょうけど。
でもやっぱり子どものことを言われると、過剰反応してしまいます…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。