スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はママしました 

今日は息子とプラネタリウムにいってきました。
夏休みはいる前から「行きたい」っていわれてたんだけど、私夏休み中も普通に仕事入れてたんで、行く日がなかったんだよね…
いつも4~5時間ひとりで留守番させて、お昼もひとりで…の日が続いたので、ちょっとかわいそうかな?と思って。

夕べは11時に布団に入ったので、久々たっぷり寝たはずなのに、プラネタリウムがはじまると、すぐに眠くなり…
最初30分間はヤッターマンが星に絡んだ映像が流れて、次に20分間、今日見える星の解説をしてくれるの。

ヤッターマンのときはなんとなく、所々覚えてるんだけど、解説員の話のときは
「街の明かりがあると星が見えにくいので、明かりを消します…」というところから全く記憶がなくて。
息子にいったら「それじゃ全然聞いてないじゃん!!」といわれてしまいました。

いいの、ママは星には全く興味ないし。
夏の大三角形も何がなんだかわからなかったから。

ってことで、ジュンスタの時間は家にいなかったので全く聞けてません。
っつうか、ここ最近まともに聞いてないけど
でも今日は録音するべき?とも思ってたんだけど…しなかった。
やっぱりするべきだったね…(TωT)

毎週ジュンスタの文字お越しをしてくれているブロガーさんにお邪魔してきました。
どうやら5×10は号泣モノらしいですね。
あと10日で聞けますから、楽しみにしておきます。

そして、今日は異人たちとの夏の舞台を見てきた…という話をしたそうですが。

何で見たのかな~?新聞かな?
「あ、やるんだ~」とは思ってたんだよね。
昔映画になったじゃない?
もちろん私は映画館になんていってないけど、テレビでやったのは見たんだよね…
あんまり内容覚えてないけど(爆)
でもなんと!!潤くんは映画版見てないらしく。
私が見たことあるのに(テレビでだけど)潤くんが見たことのない映画があるなんて…って、ちょっと驚きでしたが。
これは年の差ってことでしょうか?(^^;)

そういえば、これのお母さん役って秋吉さんじゃなかったっけ?

なんて、変なところで勝手に繋がってる感を感じています。



ぴあとオリスタはプラネタリウムに向かう途中のエキナカの本屋で買いました。
ぴあは途中まで読んだけど、オリスタはまだ手つかずです。
後で読まなきゃ…
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

某さん

お返事遅くなってごめんなさい(^^;)

ちゃんと見るつもりだったんですけどね…気がついたら終わってました(爆)
ひとりで留守番の時はゲームしててもいいよ、とは言って出るんですけどね。
「なるべく早く帰ってきてね」なんていわれると、やっぱりちょっと申し訳ない気になっちゃいます。

今更ですが…ブルーノいかがでしたか?
私はもう1回見たい!!舞台のDVD化はなしなのかな~と今まで思ってたんだけど、大野くんのが出来たなら他メンのもできるはず!!
と思うのは私だけでしょうか…?(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。