スポンサーサイト 


プレ?夏休み 

今日は娘が唯一の休みの日。
なので、とっととポケモン見に行ってきました。
っていっても2人を押し込んで私は2時間弱、店をうろうろ。
だって一緒に入っても、話半分見てないしね。
そんなのに1000円以上かけるのはもったいないな~と思って。
でもその浮いた千円、2人のポップコーンとジュースに消えちゃったけどね…

で、まずは本屋をうろうろしていたのですが。
ざっと見た後、久々絵本コーナーに行きまして。
何が目当てってわけじゃなく…じゃなかった、目当てはあったんだ。
息子が読書感想文をかくのに伝記がいいっていうから、どこにあるか探してたんだ。
(映画でも見に行かない限り行かない本屋だったから、どこになにがあるか把握してなかったんだよね)

で、そのときふと目に入った絵本。

あれ?この本、確か図書館に予約してたような…?

日参させてもらってる、レシピブロガーさんが読みきかせをしようと思って買ったんだけど、泣いて読めないってあって。
どんな本だろう…?と思って予約した本でした。

パラパラット見始めて…
立ち読みしてるのに、最後はウルウルでした。
(さすがに周りの目が気になって泣けなかったけど)
チョッピリ反省させられた本でした。

子供たちが幼稚園の時は結構買ってたんだけどね~絵本。
さすがに今は縁遠くなって。
なかなか触れる機会が無くなってきちゃったけど、改めて、絵本はいいな~って思いました。

おこだでませんようにおこだでませんように
(2008/06)
くすのき しげのり

商品詳細を見る



午後は、娘が部活のパートの人たちと、引退する3年生に渡すプレゼントを買いに行くというので出かけ、息子は友達と公園に行くというので、私ひとり、ひっくり返って昼寝していました。
・・・昨日も2時間くらい寝たんだけどね…(^^;)

そして夕方…っていってももう6時だね、6時ごろ家を出て、義父母の家にいってきました。
旦那が車で仕事に行って、その足で義父母の家に行くというので。
息子は、旦那と1回いったんだけど、娘は4月以降1度も顔を見せてないからね。
夏休み中も今度いついけるか判らないので。

行く途中、電車でグローブ座の横を通るのですが、ニノがライトアップされていました。
娘に「もうすぐニノがいるよ」といったのに見はぐったようで。
悔しがってる娘の横で、また息子が「○○は見たよ~!!」と余計なことをいい。
なので「今度写メとって来てあげるから」となだめましたが。

あの時間、中ではニノが熱演中だったんでしょうね…

新宿で待ち合わせをしていたので、義父母にあって、子供たち、1学期の通知表のご褒美を買ってもらってましたわ。
やっぱり子供が欲しがるのはゲームソフトなんだけど(^^;)
娘が欲しかったソフトは3000円台、息子が欲しかったのは5000円台。
電話で2人に同じように「ご褒美かって上げるからね~」といっていたのに、そのときにいわれた言葉は
「○○(息子)はお姉ちゃんのおまけで買ってもらうのに、お姉ちゃんより高いものなの~?」

息子は何もいわなかったけど(判ってなかったのかもしれないけど 汗)
そばで聞いてた私は「え?おまけなの?」って思っちゃった。

確かに比較すると、
(って中学生の5段階評価と小学生の3段階評価の通知表を比較するのもどうかと思うけど)
娘のほうがいいのかもしれないけど、
頑張りましょうがあるかも!?って本気で心配してた(のは私だけだったみたいだけど…)
息子の通知表にはひとつもCがなくて、それどころか主要4教科のうち2つもAがついてたのに。
(まあ、先生の評価、相当甘いな…って正直思ったけどさ)
それぞれ出来る範囲で努力した結果だったのに。
(確かに娘のほうが努力はしてたと、親も思うけどさ)

結局は娘も息子も欲しいもの買っては貰ってたんだけどね。
ちょっと納得いかない嫁でした…(^^;)

一見へらへらしてて、何にも傷つかないように見える息子だけど、
それなりに繊細な部分もあるし、それなりに滅入る時もあるんだよね。
義父母は息子の明るい部分しか普段から見えてないみたいだけど。

な~んてね、この前まで色々暴言はいてた私が言うのもなんですが…(^^;)


さて、明日からいよいよ娘の夏休み本番ですわ。
ってことは、私の弁当作りも本番ってことで…
いや~しんどい(TωT)

スポンサーサイト

コメント

大変ご無沙汰しています。

かなちゃん
お久しぶり!超!です。
私は、只今、夏の発表会の準備で、フラフラになりかけています。
そうなんです。
毎年恒例のイベントですわ!
実は、私も、新たなメンバーで、発表会をやりはじめて10年目でして(強引ですが、嵐くんたちと同じ!?)例年とは違い会場も少し大きめの会場で、打ち合わせやリハーサル、その合間に、自分たち講師演奏の練習に明け暮れています。今年はなんだか曲が難しくなかなか上手く演奏出来ません
でも、ニノも舞台始まってそれでいてコンサートの準備もしてるんですよね!
私も、嵐くんに負けないように頑張らなくっちゃね!おっと!かなり久しぶりなので、近況報告みたいなカキコになっちゃった!ごめんね~!
とりあえず生きてますので~!(*^^*)

☆さあこ☆ちゃん

ご無沙汰超!!でございます。
ホントご無沙汰しちゃって・・・申し訳ない!!
そうだよね~☆さあこ☆ちゃん、いつも夏が大忙しだもんね。
頭が下がるよ…

私もみんな、どうしてるのかな~?ときにはなりながら、日々の生活をなんとなく過ごすのに時間を使っちゃってて(^^;)

そのうちまたメールして聞くことが…
新しい住所と名前、聴いたのに書いたメモなくしちゃったかも(^^;)
いつの話だよ!!だよね、ゴメン…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

