スポンサーサイト 


いつものように愚痴多しです…(^^;) 

ご無沙汰しております…(^^;)(しつこい?)

いや~身体は元気ではあったんですけどね(睡魔にはいつも襲われていますが)
精神的にね…少しばてていました。
我が家のお金のなさにね(爆)
それに気がついたのが火曜日の夕方。
買い物に行って、自分の欲しいものを買った後というね…私らしいでしょ?

旦那ともプチバトルしましたが
どうしてこうも我が家の現状を理解しないんでしょうね・・・いくらいっても。
「俺の給料が少ないってこと?」
って、そういうことじゃないんだよ。
いや、そういうことなんだけどさ…
でもそれを旦那に責めた事はないしさ、責めたところで増えるわけないんだから。
だから、そういうことじゃなくて、収入が変えられない状況で、今の状況を改善するとしたら、支出を少しでも減らすってことなのにさ…


といつものように愚痴らせていただいて、少しスッキリしたところで。

あ…今日の嵐ちゃん、まだ見てません。
これまた別口で旦那に腹が立ったから(爆)
このエントリーして、見る気が残ってたら見るけど、ちょっと眠いから明日かな~?
明日は子供の分も弁当だし、仕事も早いから。


ご心配お掛けしました息子。
半泣きしながら咳き込んでいたので、火曜日の午前中病院に連れて行きました。
単なる風邪のようでのどが赤くはれていたそうです。
でもそれだけ。
「プールは・・・まあいいでしょう」といわれちょっとビックリ
「え?今日あるんですけど」っていったら
「プールの見学って、炎天下の中だから、どっちもどっちだよね~。
熱もないし、はいることにして、疲れてきたり、咳き込むようならそのときだけサボれば?」
と凄い提案をされ。
ま、そのとおりにしたんですけどね(爆)

ってことで、何とか明日で学校も終わり。
親はちょっとめんどくさい夏休みです…

夏休みといえば。
昨日上の子が夏休みの宿題表を持ってきたんだけど。
「何これ?」状態でしたわ。
小学校の頃が、夏休みの宿題が、あるような、ないような…って感じだったので
(自由研究と読書感想文くらい。後はご自由に~って感じ)
5教科どころか、全教科あるって言うのにびっくりですよ。
そう、美術も音楽も技術家庭も(技術と家庭科、それぞれあるの)体育もあるの。

その体育がさ~
一つは「ラジオ体操を完全に覚える」で、もう一つが「1日1キロ、合計46キロ走る」だって。
運動部の子は部活中にも走るだろうし、どってことないんだろうけどさ~。
文化部で、しかも夏休みに部活がないのが、お盆の頃だけ、しかもお盆前くらいまでは土日もなく弁当もちで1日部活の人は、いつそんな時間作れと?
しかも8月からは夏期講習が18時から21時半まであるって言うのに…

なんか…目茶苦茶だよ(^^;)
かといって「やんなくていいよ」ともいえず。
1キロなんて、10分もかからずに走れるはずだからさ…
まあ、頑張って、ってところですが。



ってことで(?)

流星の絆の再放送ですが。
昨日、静奈に本当の兄弟ではないことを打ち明けたのですが。
「最悪だよ」のおにいにやられてました。
っつうか、再放送なのに、泣かされてるし、私…

有明兄妹、親を殺されて、もちろん不幸なんだけど。
静奈は幸せでもあるよ、あんなにお兄ちゃん達に愛されて。

功一目線で見ると、行成は憎いんだろうけどやっぱりこの人、なんとなく憎めないよね…

今日の放送分はまだ途中までしか見てないんだけど
「良い訳ね~だろ!」は今日だっけ?明日だっけ?
そんなにニノを知ってるわけじゃないけど、このドラマで見たことのないニノを一杯見せてもらったから。
この後も楽しみです♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

