スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣ける映像 

はぁ~、朝から泣いてきました、Mラバ見て(爆)
放送見たときは一滴たりとも出なかったんだけどな~。
やっぱり旦那がいたせいでしょうか?(絶対にそう)
嵐がどど~んと登場したときから目がウルウル、ステゴー歌うときにはポロポロ泣けてしまいました。
泣きながら「あれ…?私、あの嵐ちゃんの泣きの演技の時にMラバ流してくれれば、すぐに泣けるわ」なんて思ってました。

トークになると涙が引っ込み、歌い始めるとまた目がウルウル…
20分間そういう状態でした。

Mラバでこうなら、国立DVD見たら、どうなるんでしょうね、私(^^;)
(ははは、まだ見てませんよ…爆)

さて、今日はちょっと動くかな~
(予定は未定)
息子のことを、暗に懇談会で指摘されたのはここで言ったでしょうか…?
昨日は昨日で、プールなのにプールカードをどこかにやってしまって。
(結局犯人は旦那だったんだけどね)
連絡帳に書いて持たせたのですが
「もう一度よく探してください」とかかれていました。

まあ、先生が正しくて
「探したけどなかったから連絡帳にかいたんじゃん!
プールカードくらい、くれればいいのに…」
と思ってしまった私が悪いんだろうけど。

夕方、塾の宿題をやりながら息子に
「前から足首痛かったじゃない?(参観日の時にちょっとした段差で足を挫いちゃったんです。
まあたいしたことはなさそうだから、湿布張っただけなんだけど)
でも今日はだいぶよくなってきたんだけど。
で、今日の体育バスケだったのね。
で、○○(息子)がドリブルしてる時に●●君がスライディングしてきて、痛いほうの足をまたグキって
やっちゃったの。
でも先生、『バスケならそのくらいのことはあります』って言うし、●●君も謝ってくれなかった。
前にも●●君にそういうことされた」
って言われて。

まあ、●●君が謝らない…っていうのは、まあありがちかな~?と思ったんだけど、私が「え?」って思ったのは、先生が「そのくらいのことはあります」っていったこと。

バスケでスライディングって…あり?
100歩譲ってあったとしても、もし、怪我に結びつくようなことがあったとしたら、注意するのが普通なんじゃない?って思って。
まるで、よけられなかったうちの息子が悪い…様な言い方されて。

もちろんね、子供のいうことだから、実際とは多少違うのかもしれないけど、それでも多分先生に似た様な事はいわれたんだろうなって。

で、ふと思っちゃったこと。

生活態度もあんまりいいとはいえず、多分忘れ物もクラスでトップを争うような息子が、もしかしてメンドクサイのかな~?って。

そういう風に一度思ってしまうと、もうそこから抜けられなくなってきちゃって。

学校で煙たがられてるのかな~?
でもそれって、息子に原因があるんじゃない?
1年生でも出来るような「忘れ物をしない」っていうことや、生活態度が悪いせいじゃない?
普段から、こんなに口がすっぱくなるくらい、忘れ物をするな!!っていってるのに~!!

…って、息子を悪く思ってしまって、息子のいい部分が全く見えなくなってきちゃって。
それまで、その先生のことを全面的に信頼してたから、余計ね。

で、昨日は学校の宿題に11時近くまでかかってて。
それでもまたいらいら。
「何で学校の宿題くらいで2時間以上もかかるの!!だらだらやってるからでしょ!!」

ははは、完全に八つ当たりです。

息子が寝るちょっと前に帰ってきた旦那に、息子が寝てから、先生にいわれたことをいったら
「それとなく先生に言ってみたら~?
昨日怪我したみたいなんですけど、何かありましたか?って」って。

いや、私はそっちじゃなくて、先生が息子に対して他の子と違う感情を持っているのかってことが心配なんだけど。

「○○(息子)お調子もんだしさ~、忘れ物多いしさ~、字は乱暴だしさ~」
というと
「…全部俺と一緒」
あんたのせいかい!

「○○の、そういう話を聞くと『絶対俺の子だ』って思うよ…」といわれ。
違う人の子であって欲しかったよ…(^^;)

「でも、いい子だよ」
って言われ、ちょっと落ち着いたのですが。

夕方からは、完全に息子の欠点しか見えてませんでした。
朝は、パンかじってる息子の背中にしがみついててもな~んにも抵抗せずに、したいようにさせてもらってたのにな~(^^;)

最近は「もうちょっとしっかりしてくれ!!」という思いが強くなりすぎてたのでしょうか?
息子の出来ない、やらないという部分ばかりが目に付いてしまっていました。
幼稚園の頃は「3月生まれで、他の子とは1年近く離れてるんだから、出来なくても仕方ない」
って言う目でも見られてたのにな…

まあ、いつまでもそう思うのもだめなんでしょうけど。

私が一番、余裕がなくなってきちゃってますね。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

某さん

こんばんは。

ほんとにどうもありがとう。
私ですらここにエントリーしたこと忘れてたこと、覚えててくれて。
いい子に育てた記憶はないんだけど、親ばかかもしれないけど、優しいいい子です(笑)
なんでもないときはそういう部分を見てあげられるんだけど、かっとなるとだめですね。
いい部分が全く見えなくなって、悪い部分ばっかり目立つ気がして。
見えてても、いいところがたいしたことないように思えちゃって。

いえいえ、ほんとに嬉しくて、正直泣きそうになりました(^^;)

どうもありがとう。

某さん

そうなんだよね~悪いところはすぐにあげられるんだけど、いいところってなかなか見えてこなかったりもして。

昨日学校から帰ってきたときにね
「今日は怒られなかった?」って聞いたら「怒られた」っていうのよ。
あら~と思って聞いてみたら、うちの子だけがじゃなくて、全員がだったの。
なんでかきいたら、朝の挨拶の元気がなかったんだって。
やり直しをしても、先生が思うようではなかったみたいで。
「それならもういいです!!」っていわれたとか。

それ聞いて
「私ちょっと買い被り過ぎてたかな?」って思っちゃった。
当たり前だけど、子供に見せる顔と親に見せる顔は、違うんだなって。
先生によってその差が大きかったり小さかったりはするだろうけど、全く一緒ってことはないんだなって。

息子にね「学校楽しい?先生は好き?」って聞いてみたら「普通~」っていうのよ。
まあ、「いや」っていわないし、こんなもんなのかな~?って。
私が深く思いこみすぎてた?

…ほんとだよ、悩みは尽きないよ…

あ、話全然違うけど、私は末ズが好き(爆)
ニノが「潤くん」って呼んでるのを見るのが凄く好き~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。