スポンサーサイト 


うたばん 

久々、土日とも予定がなかったこの2日間
(あ、娘は昨日午後からあったんだ…でも私は早起きする必要なかったからね)
だらだらとした生活をしすぎたのでしょうか?午後から頭痛が…
夕方、娘と一緒に歩いて買い物に行ったので、多少楽になりましたが
(多分、血の循環がよくなかったんだよね)

8時ちょいすぎてから「あ…うたばん」と思ったのですが、旦那と子供の様子を見て、まずは見れないと判断、先にお風呂に入りました。

久々、お風呂で爆睡しましたわ。
寝るときは、お風呂のふちに頭を乗せて寝るんだけど、やっぱり首が痛くなるんだよね…
お風呂用の枕が欲しくなりました。

みなさんから1時間遅れてみました、うたばん。
私以外みんな寝ているというのに、一人で大爆笑してしまいましたわ。

一言もいわないうちにやり直しをお願いする潤くんが、なんからしくて…(*^^*)
あのネタは、テンポが大事だから、緊張するよね~。
学ラン姿も(*^^*)

大野くんの体操選手はさすがでしたね。
バック転なんて出来ないのは当たり前だけど、身体もすごい硬い私。
あんなに足が上がるなんて…尊敬です。

最後、翔くんが連れて行かれたとき、潤くん「バック転出来ない…」って心配してたよね?
同士だからかな?(笑)
誰か、側転も出来ないっていってたんだけど、Lucky Manでしてなかったっけ?
(今はもう出来ないってこと?)

歌になったら急に髪の毛が短くなった櫻井さん(爆)
こういうことも、アリなんですね。

大野くんと2人で歌う潤くんが、すんごいニコニコで。
そんな潤くんを見ていると、凄く幸せ気分になって、こっちまでニコニコになってしまいます。
あ~やっぱり潤くん、かっこいい(*^^*)

でも、見終わって…
ほんとにこれって芸人さんが嵐にあやかってだな~とも思っちゃった(^^;)
もちろん面白かったんだけどね。
嵐がネタをやるのもいいけど、話も色々聞きたかったな~

…なんてね。


夕方、娘と一緒に出かけたときに本屋にもよって舞台誌みてきました。
見てきて…置いてきちゃった。
だって…お高いんですもの、舞台誌って。
今日は娘もいてじっくり考えられなかったので、今週もう1回本屋に行って、再考してきます。



明日から、娘にとって初めての定期テストが始まります。
私自身、ほんとに勉強嫌いで(^^;)定期テスト前に試験勉強した記憶が全くといっていいほどないのですが
(まあ、高校入試ですら1週間前に理科と社会を勉強して、国語と英語で何とか通ったようなもんですから)
それに比べると、娘はよくやるよな~と思ってみていたのですが。
(っつうか、これが普通なんだろうな…うん)

今日の午後、同じマンションの友達が「遊ぼ~」って息子のところに来て。
で、外で遊んでたんですわ。
そこに娘もはいっていって。
私としても「明日テストなのに~」とも思ったけど、午前中もやってたみたいだし、
昨日なんて、塾のテスト対策だから、受身だったとはいえ、2時から7時まで勉強してきて。
勉強ばっかりでかわいそうだから、少しくらいいいかな~なんて思ってほっといたんだけど。

ちょっとして、雨が降ってきたな~と思ってたら、しばらくしたら家にはいってきて。
「終わりにしたの?」っていうと
「うん、○○ママが家にはいりなさいって言うから。
あなた、そんなことしてる場合じゃないんじゃない?っていわれちゃった(*^^*)」と娘。

それを聞いてカチンと来る私(^^;)

そういった友達は、私も仲のいい人なんだけど。

つい娘に当たっちゃいました
「そういうこと、よそのお母さんにいわれるのが一番恥ずかしいんだからね!!」

娘は「うん…」としかいえず。
当たり前だよね…(^^;)

でも私としてはイライラが収まらず、寝室で漫画読んでる旦那のところにいってブチブチいっちゃいましたが。
旦那に「大丈夫、○○(娘)はちゃんと頑張ってるよ」と言われ、多少収まりましたが。


よその人に子供の悪いところをいってもらうことは、ありがたく思わなきゃいけないんだろうけどね。
迷惑をかける、とか、常識はずれなことをしている時は、もちろんびしっといって貰う方がいいんだろうけど、勉強とか、生活態度とかを指摘されると、どうもだめなんだよね…

特にこの友達、この本人が、公立のトップレベルの高校出てて「小中の通知表、嫌味なくらいいいよ」っていつも聞かされてるから、私にも少々僻みがあるんだろうけど…(^^;)

親しき仲にも…という思いもあるんだけど、私ももうちょっと、感情抑える訓練しないとね…(^^;)
スポンサーサイト

コメント

うたばんの感想は聞いてもらったから置いといて(笑)
あ、かっこよかったことだけは、もう1回言っとかなきゃ!!(爆)


うちの息子は先週、期末テストを終えたんだけど、そんなに勉強してなかったよ(汗)
前日でさえ、「もう終わり??」って感じだし。
「国語はやることないし」とか言ってるし、漢字くらい覚えれるだろっってね。
当日なんて、教科書持ってかないし、「テスト前に見ないの?」って聞いたら「いいの」だって(汗)

私は親に「勉強しろ」って言われた事なかったから、子供には言わないようにしようって思ってたんだけど無理だわ!(笑)
言わなきゃホントに何にもしなさそうだよv-40

びっちさん

え?もううたばん感想終わり?
もっと語ってくれるようならいつでもお聞きしますが(笑)
うん、かっこよかったし可愛かった、あの笑顔がね♪(私もくどいか…)

うちは上はあんまり手がかからないのよ、その分…というか、更に上乗せするくらい、下に手がかかるから(^^;)
普段から、やらなきゃいけない事は勝手にやってくれる子だからさ、あんまり気にかけないんだけど、こうやって人に指摘されるとだめなんだよね…私が(爆)

そうそう、言わないのって難しいよね。
つい口に出しちゃう。
私はホント、勉強しないこだったから、しょっちゅう「勉強しろ」って言われたんだけどね。
でも、母に言われた以上に私言ってるかも…(^^;)
他の友達に、「言い方をかえるだけでも違うよ」って言われて、気をつけなきゃ・・・と思うんだけど、そのときになると、すっかりさっぱり忘れてるんだよね…(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

