スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全ては今日のために 

はぁ~とうとう終わっちゃいましたね、スマイル。
ホントはひとりで浸りたかったのに、9時半頃旦那が帰ってきちゃって。
「私、10時からは動けないからね」っていったら
「んじゃさきにご飯」
10時近くになったら自分もテレビ見る体制になってるし。
「え?一緒に見るの?」っていったらムッとされました。
こっちがムッとするわい。

今日だけはオンエアーで見たかったのに、その時点でまだ娘がリビングにいて・・・
結局5分遅れで追っかけました。

話の大筋はまあ、予想通りだったかな?


昨日のいしだあゆみさんが出てたひるおびの予告を見て、ビトが昔の花ちゃんに渡したのはブタがついたハンカチだったんだ…って思ったし、
北川さんがきっと林のお父さんの居場所を教えにに来てくれるんだ…って思ったし。
でもまさか、ホームレスになってるとは思わなかったけど。

北川さん…嫌味な人なのかと思ったけど、あの裁判はあの人なりの正義だったんであって悪い人じゃなかったんだね。

花ちゃんとの5年ぶりの再会は…やっぱり泣けました。
っていうか、どこから泣き始めたか自分でも判らない。
っていうか、昨日予告を見始めた段階で、もう泣いてたし
(今朝も泣いてから仕事にいった)


今までは可愛い~!って感じだったんだけど、あのシーンの花ちゃん、強さも一緒に感じました。
これだけは伝えなきゃ!っていう思いで、声も出たんでしょうね。


最初のほうに新聞紙で作った箱が出てきたとき「何あれ?」って思ったんだけど。
中から折り紙で作ったブタがたくさん出てきたとき、どれだけビトが怖がっていたのか、
どれだけ心の中で花ちゃんを支えにしていたのかがわかって(TωT)(TωT)(TωT)

最後には絶対みんながスマイルになる!!って思ってたけど、執行の朝のシーン、特にトビラがしまったときには「え!?」って思っちゃいました。
それでも大丈夫、大丈夫、なんて自分に言い聞かせてたらコスモス写るし。
それがまるで死刑の執行を思わせて。
そのときは思わず「え!?何で?どうして?」って思わず声に出ちゃいましたよ。
(逆に旦那が声なんて出そうもんなら、怒りまくってただろうけど)

柏木さん(だよね?)が走ってきたときも「早く!早く!!間に合わないよ~!!(TωT)」なんていってましたわ、私。

出所してきたビトが短髪で。
それまでが「長!!」って思うくらい長かったから、余計短く感じたんだよね…
なんか、髪型のせいでしょうけど(まあ、それまで刑務所にいたんだから、仕方ないよね…)
凄い幼く見えて…
お髭が生えてるのにね(笑)
まるで中学生みたい…って思っちゃった。
華奢すぎるんだよ!!(爆)

最後、柏木さんが袋から取り出したものを見たとき、ビトより早く「大トロ!!」って叫んじゃったよ(爆)
おいしそうに、嬉しそうに食べてましたね、ビト。

このドラマがはじまった時は、あまりにも苦しくて辛くて、「これ、最後までちゃんと見られるかな…」なんて思ったんだけど。
でもあれは全て今日の最終回のためのものだったんだ…って思いました。

このドラマが描きたかったものってなんだったんだろう…?って思わなくもない。
最初はそれこそ差別とか、そういうものなのかな~?なんて思ったけど、途中から裁判員制度が入ってきて。
先週は「裁判員制度の危うさをいいたいの?」とも思って。
最終回を見ても、それに関しての答えは得られなかったんだけど(^^;)

でも改めて、自分の中の汚さも再認識したかな~?
善人じゃないんだ…っていうか(^^;)
再認識したくらいなんだから、今度は徐々に改めていかないとね。
これは難しいことだろうけど…
だって、意識してる汚さじゃないからね、無意識の中での汚さだから。


この最終回は大好きです。
多分これより前の話はどれもリピしたことないんじゃないかな…?
最終回、見終わってすぐに編集しました。
編集しながらビトと花ちゃんの執行前夜のシーンをじっくり見て、泣いて(笑)
その後すぐにリピってまた泣いて。
その先がどうなるのか判ってるくせに泣けちゃうよ(爆)


今日の潤くんは、朝から大忙しでしたね。
5時台には正直に「眠いです」っていってるし(爆)

でもね…凄くいい顔してた。
やり遂げた感があるからなのかな~?
それとも私がそういう目で見ちゃってた?
でも凄くいい顔してた。
なんかまた一つでっかくなったというか。
また更にかっこよくなっちゃうよ(笑)

3ヵ月半、お疲れ様でした。
少しは休む時間が取れるのかな…?
色白潤くんに戻った頃、コンで会えますように…


はぁ~あの「好きだよ」がたまらない…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。