スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

答えを教えて欲しい 

今更ながら、人を育てるっつ~ことは難しいな、と実感…

10時過ぎに帰ってきて、風呂に入るからご飯の用意しといてという旦那相手に、1時間、考え含め、愚痴含めぶつけてみた。
やりたいことはやらせてあげたいと思う反面、それが足かせになってやらなきゃいけないことも出来なくなっているように思える今の状況。
最後には本当にやりたいことなのか?親を喜ばせるために言ってるだけなのか?ってことにもなり。

話の途中で「なら、お前がちゃんと見てやって…」といわれてムッとした。
何で私ばっかり?
あなたも同じ親のはずでしょ?

判ってるけどね~。
どっちかって言うと、私の役割なのもさ~。
時間だって、私が接してる時間のほうが圧倒的に長い。

でもいまは、そんなこといってる余裕もない。

この前の上の子の塾の個人面談で
「宿題をやってる様子はどうですか?」と聞かれても
「正直、この子がいつ宿題をやってるのか、把握してません。
下の子を見るので、私がイッパイイッパイです」っていったからね。

先生も半分納得してたけどさ…
(その先生は2人とも見てくれてる先生だから)

算数みたいに「答えはこう!」って一つだけ出れば、どんなに簡単だろうと思うけど。
今の段階で正解がどれがわかんないんだもん。

そんな難しいことを私一人に押し付けられたって、そんなの無理に決まってるじゃん。

…っつうことで、ただいま手探りで答えを探しております…


子育て中の愚痴でした。



明日も弁当だって~メンドクサイ…

ご飯とパンをセットしなきゃ…
今朝、久々に奮発してバターでパンをセットしたのに(いつもはマーガリン)
ドライイースト入れるの忘れて、とんでもない代物が出来上がってました(TωT)

今日は気をつけなきゃ。


あ、ゴメン、明日メールするね。
確かにそれは、私に対しても喧嘩売ってる(怒)>私信

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

某さん

お返事遅くなりました…(^^;)

中学生・・・忙しすぎる!!
それがここ最近思うことです。
あ、このエントリーは小学生の息子のことなんだけどね(^^;)


21時までって言うのは厳しいね~。
娘は週2で9時半までなんだけど、それでもそれからお風呂はいって、宿題やって・・・で精一杯。
それ以上のことはこっちも求められない。

子供のことは、母親任せ、
まあ、ある面仕方ない部分もあるんだけどね。
それでもやっぱり同じ親なんだから、ちょっと真剣に考えてほしい、って思うことはあるよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。