スポンサーサイト 


昨日から今日…ってもう日付変わっちゃったけど(^^;) 

今日は運動会の予定だったんだけど、もちろん延期となりました。
運動会がなくても、子供はお弁当持って月曜日の授業をするんだけど、やるかやらないかの連絡が6時半とかっていわれてて。
やるとすると、今日は家族3人と、ジジババ3人が来る予定。
やらないとなると、息子だけのお弁当。
天気予報では雨だったから、夕べは1合だけタイマーにかけたんです。

でも今朝起きてみると、鳥が鳴いてる…
え?これってどうなるの?
友達にメールしたら「小雨程度ならやるらしいよ」
え…やるの!?
大人5人で、どのくらいご飯炊けばいいんだろう…

ちょっと迷ってると、雨が強くなってきて。
数分後に学校から中止のメールが来ました。
(今年から、連絡網代わりにメール連絡が取り入れられてるの)

あ~早まらなくてよかった(爆)

子供が寝た後、大量の食器を洗う…前に(爆)
気合を入れるため、ブランチとVS嵐見ました。

ブランチもよかったんだけど、VS嵐、面白かった!!
ハリセンボンの2人だったんだけど、ニノとの三角関係の小芝居を、3人で即興でしていて。
ニノはもちろん、ハリセンボンもさすがだな~と。

最初に3月11日に収録したものですって出たんだけど、あは、明らかに、今の映像じゃないよね。
ニノも髪形違うし、潤くんは(髪形隠すために?)帽子かぶってるし。

ボーリングが下手だといってピンに1本も当たらない潤くん。
この前やったら40点しか取れなかったといって100点のピンを倒すニノ。
あは、笑っちゃいました。
だめだめ潤くん、愛おしいです。


昨日のMステ。
平井さんの歌になったところでお風呂に入ったので
(子供がリビングにいるから、テレビ消したかったので)
続きをさっき見ました。
最後、潤くんと林檎さんと平井さんで並んでたんだね。

昨日、お風呂に入る前に平井さんファンの友達にメールしたの。
テレビで「サクラップ」という人、しかも本人の目の前でいう人なかなかいないよ~って。
そしたら、
「林檎ちゃんも嵐も大好きだから、カラオケ本気で行きたがってると思うよ」って。
是非とも実現して欲しいよね~
そして、報告して欲しい(爆)

で…
昨日のMステで一番ショッキング…っていうのは言葉の使い方が違うかな?
一番やられたのは林檎さんです。
っつうか、椎名林檎(爆)

正直この人、苦手でした。
スマイルの主題歌が決まった時も
「椎名林檎か…」と思ったの。

ドラマが始まって、曲を聴いてても、正直、映像があるからさ(爆)
曲はもちろん耳にはいってくるんだけど、聞いてるようで聞いてないんだよね。
メロディーは残ってるけど、詞はあんまり入ってきてなかったの。

だから、昨日のMステで初めて、どういう詞なのか知ったの。

ショックでしたわ。
うわ、何この人、って思っちゃった。

どこをどうとってもビトへの歌にしか聞こえなくて。
ビトにとって、この歌は何物にも変え難い、凄い歌だって思って。
ここまでビトを理解して曲を作る椎名林檎ってすごい!って思って。

なのに私はなんなんだ…って思っちゃったんだよね。
見るのが辛いだの、ぶ~たらいって、もっとちゃんとビトを見なきゃ!なんて思ったのよ。

思ったのよ…
出来ると思ったのよ、先週のラストを見ただけの段階では。

でも、数時間後、打ちのめされましたわ。
そう思ってただけに、今週のラストがきつすぎた。
どこをどうすりゃいいんだよって。
私にどうしろっていうんだよ!って思っちゃったんだよね…

それに対してクイズショウ、序盤はスマイル同様苦しかったんだけど、回を重ねるごとに、特にこの数回は結構楽しんでみてます。
楽しむっていうと語弊があるかな?
「この後、どう話が進んでいくんだろう…」って興味が持てるっていうのかな?

今朝、友達ブログ覗いたら「スマイル好き」ってあって。
へぇ~そういう人もいるんだ…って思ったの。
んでさっき、別の人のブログ覗いたら
「2つとも苦しい」ってあって。

あれ…?私、クイズショウに関しては、それほど苦しくない(爆)

ってことで、多分、潤くんに対して、思い入れが強すぎなのかな?(^^;)
もちろん翔くんのことも好きですが(^^;)(^^;)比較したらクイズショウのほうが一歩引いてみていられるのかも。

昨日のスマイル、まだ編集できてません(^^;)


さて、明日は娘が弁当もちです。
弁当…かなり憂鬱です
毎日作ってる方、ホント尊敬ですわ。


ここ数回のエントリー拍手沢山戴いてます。
ありがとうございます。
最近嵐に関係ないことのエントリーが多くなってきて
(っていうか、そっちのほうが多いくらい?)
嵐ファンブロガーさんにドリコム登録してもらってたりするのに、申し訳ない気もしていたのですが…

でも、私が吐き出したくて作った場所なので、今後も吐き出したいことをエントリーさせていただきます、ご了承くださいませ。


以下、遅くなりました。
拍手のお返事です。
>5/28 8:44 某さん
こんばんは。
ご心配かけました。
翌日にはスッキリしていました。
自分の時間は以前に比べると確かに減ったんですけどね…
もうちょっと要領よくやればいいんだと思うんですけど(^^;)
どうもありがとうございます。


>5/30 8:09 なにがしさん
本棚は、つい最近作ったんです。
嵐関連で、自分が持ってるもの並べてみようかな~?と思って。
今朝、自分が持ってる原作コミックを登録したので、漫画だらけになっちゃいましたが…(^^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

