スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽鳥さんと、もうひとり… 

私、ブログペットのブログリーダー使ってるんです。
ドリコムもブログに貼っていますが、こっちは反映されるのに結構時間がかかるんだよね…
でもブログペットのはホントすぐに(数秒で)反映されるから、いつもお邪魔しているブログさんが更新しているのをみるのに、ホント便利なんです。

でね、今、いつものようにブログリーダー見てたら、意外な人のところに意外な人の名前を見つけて。
二度見しちゃいましたよ。

だってね、タイトルが

「櫻井翔君と一緒の仕事」

なんだもん。
え!?と思って、遡ってみてみたら、18日に「櫻井翔君と会ってきま~す♪」ってあって。

ってことで、羽鳥さんと一緒に古民家の掃除をしにいった日、掃除の仕方を指南した人は、赤星たみこさんだったそうです。

…最近赤星さんのところ、あんまり覗いてなかったのよねん(^^;)

石けんを使った掃除じゃないんだね。
桐油か…聞いたことないものだわ(爆)

石けんついでに。

今日、新聞の更新に来たの。
で「前回、粗品はなんでしたか?」っていわれたから
「洗剤でした」
っていったら「粉の洗剤ですか?今回もそれでいいですか?」
っていうから
「あの~洗剤はあんまり使わないんですけど、他に何かあるんですか?」っていったら
「あ…洗剤しかないんです、粉か液体なんですけど」って。
なので「あ、ならそれでいいです、どちらでも結構です」
って言ったら、液体洗剤持ってきてくれました。
ま、トイレ掃除に使ってもいいし、洗剤派の実家にあげてもいいしね。
でもやっぱり洗濯といったら、洗剤が当たり前なんだな~、って改めておもっちゃいました。

シャンプーとリンス、あと、時々不精して台所の食器には合成ものを使ったりしちゃうんだけど、
洗濯だけは、もう洗剤に戻れないんだよね…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。