スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はチョッピリ楽でした 

んで(んで?)スマイルですよ。

10時ちょいまえに友達とメールしてたんだけど
「家事もお風呂もまだだけど、テレビ見てきます!!」という友達に対し、
「とりあえず、食洗機に食器突っ込んでからビトくん追っかけます」という私。
いや、彼女は「テレビ」とは言ったけど、「スマイル」とは言わなかったから、何のテレビかはわからないけどね(^^;)

で、本編ですよ…

呆然と座ってるしおりさん見て、もう最初からもらい泣きしちゃいました。
小池さん!!
中井さんが褒めてくれなくても、あなたも凄いよ!!(笑)

社長さん、やっぱり保険金かけてたんですね。
自殺する前の表情が、思いつめて…って感じじゃなかったからさ。
いや、もちろん思いつめてるとは思うよ。
でも、あのさわやかな顔は、ただ単に世の中を悲観して…じゃなかったもんね。

でもさ…社長が自殺して、数週間で汚名返上できるくらいなら、なんかやっぱりもうちょっと頑張ってほしかったっていうかさ~。
いや、社長の汚名返上のためにビトを始め、町村フーズの人が頑張ったから…ってのも、もちろんあるんだろうけど。
でも、もしかしたら、死ななくてもよかったんじゃない?ってやっぱり思っちゃう。
命は、失ったら二度と戻らないから。

林を前にして何も出来ないビト。
林に向かっていく花ちゃん。
花ちゃんに助けられて、情けない…っていうビトだけど、
でも、花ちゃんがいるから余計、林に対して何も出来なかったんだよね。
花ちゃんに何かされたら、それこそ耐えられないもんね。


2015年に一馬さんが差し入れしようかと思った本。
世界のおいしいスープ―季節野菜で作る「日々のスープ」レシピ付き世界のおいしいスープ―季節野菜で作る「日々のスープ」レシピ付き
(2007/10)
林 幸子

商品詳細を見る

そして、こっちが多分、実際に差し入れした本。
マーティン・ルーサー・キング (ペンギン評伝双書)マーティン・ルーサー・キング (ペンギン評伝双書)
(2004/02)
マーシャル フレイディ

商品詳細を見る


花ちゃん、生きてたんだね~!!
…って大袈裟かもしれないけどね(^^;)
でもさ、2015年に全然姿も何もないからさ、もしかして!?なんて思っちゃってたんだよね…
しかも、ちゃんと面会に来てくれてるんだ♪
ビトのほうから会わないようにしてるみたいだけど…
ちゃんと、今も想っててくれてるんだね…

で、やっぱり…
林、怖いよ~!!
なんか、「どこの人?」っていう位、小栗旬じゃないんですけど~!!

次回の予告。
かなり話が動くのかな~?
凄く怖いんですけど。
素敵な笑顔のビトもいて、すごくいい表情の林がいて(でもこれはどこまで信じていいのか分からないけど…汗)
でもビトが容疑者って?
倒れてる花ちゃんは?
死んでくださいって誰に言ってるの?
やっぱりしんどいよ~!!


今週はね、もうずっとボロボロ泣き通しで、ティッシュ片手に見てたんだけど、精神的には今までに比べると随分楽だったの。
多分、ビトに対しての偏見の目っていうか、どこに感情を持っていっていいか分からない、理不尽なシーンがなかったからだろうな。

でも来週は、またそのどうしようもない感情復活でしょうか?
ホント、しんどいのよ、これ…(^^;)

潤くんもいってるように、もう折り返しだから頑張るけどね。

あ、今日のスマイルメールのタイトルは「スマイルメール」だったね。
この前の「潤です☆」はそれだけでめっちゃテンション上がったんだけどな…(笑)

ふぇ~ん、私も潤くんのシャツの裾、あんなふうに持ってみた~~~い!!
お風呂上りのビトが(*^^*)(*^^*)(*^^*)でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。