スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初 

昨日、親として初めて、家庭訪問を経験しました。
小学校は個人面談だったんだよね…

うちのクラスの先生は「玄関先で、挨拶程度」とのことで。
玄関先だけちょこっと片付けました(爆)

実際、ホント、玄関先。
玄関の内側にも入ってこないんだもん。
なので、わたしもどうしていいやらで結局立ち話。

でも、自分の言いたいこと、先生の性格はかなりわかった(つもり)なので、私としては収穫あり、でした。


同じマンションの友達は。
「子供部屋も見せてもらいます」といわれてたらしく。
「ってことは絶対入るよ~!!」といっていたのですが。
リビングで、三者面談だったそうです(爆)
そしてしっかり子供部屋も見られ。
しかも、リビングにおいてある辞書を見て「勉強はここでするんですか?」っていわれたって。
ヒエ~!

…下の子の時は、私も覚悟しなきゃ…(^^;)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

某さん

こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい(^^;)
え~両方ですか!?それは大変ですね(^^;)
そうなんですよね、昔から「玄関先で、お茶もいりません」と入っても、部屋に上がるし、お茶も飲む、とは聞いてたんですけど、今回の先生、懇談会の時にも「私は玄関先で失礼しますので」って言っていて、学級便りにもまた同じようにかいてあったんです。
でも、こういう先生はまれなんでしょうね…

そう、遅かれ早かれ、関東にも豚さんはやってくるだろうとは思ってたんですけどね。
私も、必死にではありませんが、ついでのつもりでマスク売り場見るんですけど、ホントないですね…
いざとなったら、今日テレビでやってた、「キッチンペーパーで作る、手作りマスク」で乗り切ろうかな?(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。