スポンサーサイト 


何ブログなんでしょう…って感じですが(^^;) 

やっぱり人間、睡眠は大事ですね…(^^;)
最近1時過ぎに寝るのが当たり前のような生活をしていたので
(その割に、実のあることは全くしてない…)
昨日はさすがに睡魔に勝てませんでした。
4月からなるべく週4仕事入ろうとしてるし、週末もどっちか部活で、どっちかは出かける…っていうのが続いたから、ゆっくり寝てなかったんだよね。

一昨日は久々、本屋をゆっくり回りました。
目的はGARACだったんだけど、見つからず…
昨日もほかの本屋にいったんだけどなかったわ(TωT)
これ、取り寄せしてでも買うべきでしょうか…?(^^;)

そしてその足で、全国展開しているチープな家具&雑貨屋さんへ。
あは、あんなになんだかんだ言ってたのに、結局ここで買っちまいましたわ、グラタン皿。
まあ5枚セットで999円だからよいでしょう…
(自分に言い聞かせ)

午前中はブラブラと気分転換したから、午後は動くぞ~!!と思ってたのに、お昼を食べると急激に睡魔が…
30分のつもりが1時間半寝ちまいましたわ。

そのお陰で、リアルタイムで宿題くん見れましたが(*^^*)

昨日は午後から中学の保護者会で。

でも火曜日は息子を5時半に夕飯食べさせないといけない日で。
午前中、図書館→本屋→スーパー回って、昼ごはん食べたら速攻夕飯の用意をしちまってから学校へ。

話飛びますが(爆)
娘がいってた幼稚園って、小学校の学区の境くらいにあるんです。
で、主に4つくらいの小学校に散っていくんです。
そして中学で「久しぶり~!」の人が結構いて。
子供は卒園から中学入学って、かなり変わると思うけど、親は早々変わらないからね…(笑)

で、受付をしている時に「久しぶり~!」といってそのまま一緒に座った人、お子さん3人兄弟の真ん中が娘と同い年で、お姉ちゃんが3年生にいるんだけど。
「何部にはいったの~?」なんて話をしてたら、なんとお姉ちゃんも吹奏楽部だと。
ここぞとばかりに聞きたいこと聞いてきましたわ。

楽器が足りなくて、パーカスの手伝いを…って言われたらしいけど、本人は自分のパートだけ演奏会にでられないのがちょっとショックみたいで…って。
そしたら、娘が10月だと思っていた3年生の引退は9月だそうで。
で、それまでに1年生も出る演奏会って1つか、あっても2つじゃない?って。

な~んだ、娘の口ぶりだと3つも4つもありそうな感じだったからさ…
(まあ、3年生の引退までにそんなにあったら、年間いくつ演奏会があるんだよ!とも思ったんだけどね…)

帰ってきた娘に、その話をしたら
(って、保護者会の話、あんまり聞いてませんでした…
先生が話してる間、資料についてた読み物読んでた…汗)
「な~んだ」って。
ちょっと安心したようで。
しかも、私と全然違うな~っていつも思うのが、娘の切り替えの早さ。

「まあ、考えようによっては特かもね」だって。
パーカス、本当に人数が足りないそうで。
だから、他のパートの1年生が出られないようなときでも、もしかしたらパーカスなら出られるかも…って。
もちろん完全に娘の勝手な推測なんですけどね。

でも、自分ではどうにもならないことをグチグチ考えてるよりもはいっかな~?と。

そして今日「サックス1台借りられることになったらしいよ」
…え?
それって喜んでいいのでしょうか?
1年生2人のところに1台。
まあ、練習は2人で交代でやればいいのかもしれないけど、1台あるってことは、演奏会なんかがあったときには、2人のうち1人は出られるかも…ってことだよね?


う~ん、ちょっと複雑ですね…
どっかでもう1台かしてくれればいいのに(爆)
でも娘曰く「どこもサックスあまってないらしいよ・・・」
まあね、どこの学校も予算的には余裕ないだろうからね汗

今月末に部活の保護者会があるので、そこでもうちょっと分かりやすく説明してくれるかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

