スポンサーサイト 


遅ればせながら… 

今日は早く寝ようと思ってたのにな(^^;)

今日、漸くスマイル見ました。

初めてじゃないかな?このドラマ見て泣くの。
そんなつもりはなかったのに、涙が出てきちゃいました。

でも、泣いたシーンはビトのところじゃなかった(爆)

拘置所で、ビトとの面会のあとの、一馬さんと柏木さんが会話してるシーン。
柏木さんの
「ビト…あの男にさえ出会わなければ、違った人生歩んでたかもしれないよな~」っていう言葉と、
一馬さんの
「ビトの人生これからだから。
これから、ビトには素晴らしい人生が待ってるから。
あの男と関わった人生も含めて、びっちり幸せな人生だったってことで帳尻合わせてみせるから」
って言葉にやられてしまった…

もうそういわれた瞬間、涙がブワ~って出てきちゃった。
それまでのシーンで、
なんか救われない人生。
貧乏くじ引いちゃったような人生。
何で?な~んておもってたのよ。
でも、そんなビトが、こんなに一馬さんと柏木さんに愛されてることがね、よかったって思えた。
ひとりじゃないんだなって。

でも、「世界の鍋」っていう本を見るビトがなんとも哀れでね…
寂しそうに微笑むビトがさ~


2015年に花ちゃんの姿が見えないのがね…気になるんだけど。

あ~それにしても、林~!!
もうビトに関わらないで~!!

そしてやっぱり、花ちゃん可愛い(*^^*)


宿題くん、久々のすごろくでしたね♪
そっか、もう2年ぶりくらいになっちゃうのか…
今回は凄い駆け足だったのがもったいなかったな…

木彫りさんのまつげが、更に長く見えましたよ。

最後の最後、ストッキングを取って、目をおっきくした潤くんがかっこよかった♪


さて、明日は朝練だそうなので、早起きでございます。

やっぱりサックス、1年生の分が無いそうで…
練習は先輩のを借りたりで、ちょっとはやらせてもらえるそうなんだけど、演奏会ではサックスじゃなくて、パーカス(パーカッション)を手伝うそうです。

仕方ないんだろうけどね、今年卒業した3年生は自分の楽器を持っている人がいたから、足りたらしいんだけど。
今の3年生が引退するまで、自分専用はないってことだよね。
なんかね~、大喜びしてただけにちょっとがっかり。
それなら他の、楽器が足りてるもののほうがよかったのかな~?なんてね。
もちろん娘の前ではそんなこといえないけど。
別件でメールしてた友達に「買っちゃえば?」なんていわれたけど、そんな簡単に買える金額じゃないのよ~!我が家にとっては。
まあどうもがいても、どうにもなるもんじゃないし、10月までは割り切って
(3年生は10月頃にある演奏会で引退なんだって、長いよね…)
パーカス兼任するしかないよね。
まあ第3希望にしてたくらいだから、嫌いじゃないんだろうけど…


さて、寝よ…

コメントと、拍手、ありがとうございます。
ごめんなさい、お返事明日させてください。
オヤスミナサイ…
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

母の日にプレゼント。
かなさんの子どもさんは、ほんまにいい子やね~
私まで嬉しくなる。

うちの姪っ子はフルートやりたかったけど、肺活量があるから?フルートになれなかったみたい。
サックスよりは安い?けど、フルートより高いから買えなかったみたい。
友達のことも難しいよね。
大人になってからも悩むもの。
子どもならなおさら。
こちら側から見守るしかないし。。。

まゆさん

こんばんは。

いやいや、普段はヒドイ子ですよ…(^^;)
今朝も朝から怒鳴られましたからね
「出て行きなさい!!2人とも出て行きなさい!!」ってね。


へぇ~肺活量とかも関係があるんですね。
楽器って、どれも高いですよね~基本。
お手ごろ価格のものもあるけど(それでも高いけど)あんまり安いのはやっぱり結局買い換えることになる…なんていわれるとね。
中流家庭には、なかなか手が届きません。

友達はね…難しいね。
この子、塾でちょっといじめられて、クラス変わったんだって。
娘とは違うクラスだったんだけど、むすめいわく「○○(娘)も仲間だと思われてたみたい」って。

いいのか悪いのか、同じ学校から吹奏楽にはいった3人ともが、第1希望の楽器にはなれなくて、第2希望になったの。
翌日一緒にファイルも買いにいったし、もう大丈夫なのかな~?
まぁ私だったら、そんなこといわれた相手と買い物なんて行かないけどね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

