スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日 

昨日娘に「明日ファイル買ってくるから…ファイルのお金はくれるんだよね?」といわれて。
おはずがしい限りですが、この前実家にいったときに、母から
「これで○○ちゃんの部活の道具を買ってあげなさい」って、何人分だよ!っていうお金をもらいまして(^^;)
こんなにいらないよ~!!とりあえず1枚でも充分だよ、といったのですが
(っていう段階でもらう気満々だよね…)
娘と同い年の、同居している姪っ子にもあげたんだから…といって、おしつけるように渡してきたので、ありがたく貰ったんです。

で、ファイルを買う以外にも「みんなはペットボトルのジュースを買って行くんだって、○○は水筒持っていこうかな…」なんていっていて。
私が以前「子供だけで買い食いしてる姿は傍から見てみっともない!!」って言ったのを覚えてたんでしょうね。
でも、さすがにみんながジュースかったり、飲んだりしてるところに娘だけ水筒取り出して…はちょっとかわいそうかな、と思って。

「んじゃ、ジュースは100円だけ出してあげるよ」
(ははは、全額出さないところが私でしょ? 笑)

で、今日。
「後ね…プリクラとろうっていってるんだけど」
「別にいいけど、ゲームセンターのところのはだめだからね」
というと
「うん、あそこは子供だけで入っていくと、おじさんに追い出されるから…」

でもこの間、サイン帳?プロフィール帳を買ったばかりの娘。
どうやらお小遣いが足りないらしい。

「ママ…図書カード1000円分、お金に換えてくれない?」
「…んじゃ、いいよ」
「でさ、もし、お金使わなかったら、また図書カードに戻して」

んなメンドクサイ!!

「やだ!!」

「え~」

「ならパパに頼めば~?」

それまで女2人でこそこそ話をしていて、仲間に入れてもらえてなかった旦那。
いきなり振られて喜んで話に入ってきて。
基本娘には甘い旦那
「別にいいよ~」

娘、無事に現金ゲットいたしました。

今日は息子のほうの保護者会だったのですが、この暑さで往復1時間近く自転車をこぐ自信がなく
(午前中、寝不足のせいかちょっとふらついたので)
息子に「ゴメン!」をして、お昼食べた後、昼寝してたんです。
そしたら旦那が息子つれて自分の靴下を買いに行きました
(ははは、私が買っといてやれ!ですよね)

3時過ぎに起き出して。
「そろそろ兜、片付けなきゃな~でも明日でいっかな~?」
(あ、天気のいい日に片付けようと思ってたから、なかなか片付けられなかったんですよ!!
…って半分ホント、半分はめんどくさかったから 笑)
なんて思ってた4時過ぎに娘が帰ってきて。

「ファイルあった~?」というと
「あったけど千円じゃ足りなかった~」
え!?どんなファイルだよ!!と思ったのですが、
こんなファイルでした
ここは1100円か…
うちの子は1260円で買って来ましたわ(^^;)
まあ、送料はかかってないけど。

100均ショップでプリクラ取ろうとしたら、部活の先輩がいて一緒にとったそうで
「うわ~ママの頃には考えられないわ、先輩となんて、口も利けなかったもん」
なんていったのですが。
まあ、演奏する時は一緒にやるんだから、仲がいいに越したことないんですけどね。
部活のせいでしょうか、時代なんでしょうかね…

先輩に「何買ったの?」といわれて、ファイルを見せたら「こんな高いの買ったの~!?」といわれたそうで。
その先輩は100均のを使ってるらしいんだけど、100均ファイルはやっぱり弱いんだよね。
金管の時、最初は100均のを使わせてたんだけど、やっぱりすぐに割れてきちゃって。

だから「それ3年間使ってもらうからね」と念を押しておきました。

そんな話をした後、娘が自分の部屋でごそごそしてると思ったら…

「はい、いつもありがとう」

といって、ちっちゃい花束をくれました。
カーネーションとガーベラと、かすみそうがはいったものでした。

「あら…お金ないっていってたのに」
というと「これ買おうと思ってたからお金が欲しかったんだよ~!」と。

あら、そうだったの…(^^;)

「赤いカーネーションがいいかな~と思ったんだけど、紫があったから、紫にしたの」と娘。
ははは、そんなところまで気を使わせてすみませんね

しばらくして息子と旦那が帰ってきました。

「ママ、いつもありがとう」
こっちは赤いカーネーション1本。
「ケーキは夕飯のあとに食べようね。パパからはTシャツだって。」と息子。
「あら…随分奮発したんだね」というと、
「カーネーションは○○が選んだんだよね~、Tシャツも○○が選んだんだよ、お金は俺…」と旦那。

「あけてみて~!」というのであけて見ると紫のTシャツ。
「どれがいいかな~?と思って選んでたら、紫があったから」と。
ははは、すみませんね、息子まで気を使ってくれて。

旦那の趣味の店なので、Tシャツがアディダスなんですけどね…(^^;)

明日にしようと思っていた兜を慌てて片付けて、娘と息子がくれた花を一緒にしてそれまでかぶとを飾っていたリビングのサイドボードの上に花瓶をおきました。。

夕飯は外食したのですが、家に帰って玄関を開けたら、玄関先にもリビングにある花の香りが。

無精者の母ですが、水替えをまめにして、1日でも長くお花もたせますわ。
決して豪華な花束じゃないんですけどね、気持ちとお花の香りが嬉しかったです。
写真アップしたいところですが、携帯カメラ壊れてるんでね…(TωT)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。