スポンサーサイト 


食器 

2ヶ月前だったらまだ絶対寝ている時間に、嵐ブログから普通の主婦ブログになった某ちゃんからメールが来まして。
(でも内容は、充分嵐ブログで通るよね 笑)

って、話始まる前から話変わるけど(爆)
中学生って大変ですね!!
3月までは、中学生になれば更に手も離れるし
(っていうか、上の子に関しては、それまでもあんまり手をかけてなかったけど…)
私自身も楽になるかな~?なんて思ってたんだけど。

ところがどっこい!!

でしたわ(^^;)
土日のどっちかは大抵部活があるし(ってことは、私も起きなきゃいけない)
休みの日の部活は弁当もちの日があったりするし(唯一旦那の弁当から解放されるのに…)
週に1~3回は朝練があるし(ってことは、いつもよりも40分も早く起きなきゃいけない)

平日は平日で、塾に行く日は6時半までに夕飯作らなきゃいけないし、
週4日は娘と息子、どっちかの習い事(か塾)のお迎えに行かなきゃいけないし。

これを黙々とこなしている世の先輩ママさんたち、ブラボ~!!ですわ。

んで、話戻って(笑)
今日も部活があるから、7時半に起きようと思ったんですわ。
そしたら、6時半ごろ旦那の携帯がなるのよ。
「なんだよ~!!あと1時間あるじゃんか!!起すなよ~」
と思ったら、今日仕事だそうで…(^^;)
どうしよう…と思って、一瞬2度寝した振りしちゃおうかとも思ったんだけど、思いなおして起きました、一応。
そしたら、一番起きる必要のない息子が起き出して来ましたけどね。
まあ、この人、平日は起さなきゃ起きないくせに、土日は起さなくても(めざましもかけないのに)早起きなんですわ。
テレビのためなんだけどね…
わが息子ながら凄いよ、彼の体内時計!!

で、最初の話ですよ!!メールの話ね。
「リンクしていい~!?」というメールだったの。
もちろんこんなところでよければ喜んで!!
煮るなり焼くなりお好きにど~ぞ♪
っていったんだけど。

お引越しする時にね、お引越し先をエントリーしないでお引越ししていったから、ドリコム登録しないでいたんだよね。
本人がいうつもりないのに、私がするわけにいかないと思って。
解析見たら、1月は目茶苦茶検索かかってたけどね。
通ってた人一生懸命探してたんだろうね…
ゴメンね、私は楽して教えてもらっちゃってたから(^^;)

でも、許可がでたので、ドリコム登録させていただきましたわ♪
ブログのタイトルは…いわないでおこうかな?(笑)
ドリコムの欄にちゃんと、上がってきてるので、頑張って探してください。

ドリコムといえば、以前は嵐ブログさんだけだったんだけど、最近は色んなところ、登録させていただいちゃってます。
最初はこだわるべきかな~?とも思ったんだけど、私が使いたいようにさせてもらっちゃえ!ってことで、色んなブログ登録させてもらってます。
ドリコムから飛んでみたら、なんだよ、嵐ブログじゃないじゃん!!っていうの、沢山在ると思いますが…
そういうわけですので、あしからず。


んで、某ちゃんのブログですよ。
今朝、おじゃましたら、あら~かわいい。
白い食器をネットでお買い物とのこと。

白い食器って憧れるよね~♪
私が持ってる白い食器なんて、HB買う前に点数集めてもらった山崎パンの食器くらいですから!!(爆)
私の実家って、どっちかっていうと和食器派で。
(ちなみに旦那の実家は洋食器派、これでも最初、旦那ともめてたな…そういえば)
結婚する時に買った食器棚は3枚扉なんだけど、これにほぼびっしり入るくらいの食器を揃えてくれたんですわ、両親が。
旦那の給料考えると、結婚してから食器をそろえるのは無理ってわかってたんでしょうね(^^;)
もちろん、実家で使ってたものや、引き出物で貰ったような食器も中にはありますが、それでも買いにいったとき、さすがに自分でも「2人暮らしで、こんなに食器要らなくない?」って思いましたから(爆)

そして、いいのか悪いのか、私あんまり食器割らないんですよね。
子供達にもプラスチックの食器って、離乳食の時からほとんど使ってないのですが、数えるほどしか割っていません。
(コップはそれでもいくつか割られたな…)

これはそれこそ考え方の違いだとは思うんだけど、
子供だから食器は割る、だからプラスチックで…っていうのはちょっと違うと思うんだよね。
最初から、雑に扱うと割れるんだから、丁寧に扱うように教えれば、子供って1・2歳の子でもわかると思うんだよね…
それとは逆に、いくら大人だって、雑に扱うせいか、しょっちゅう割る人もいるし。
…母、同居してから何枚も割られたって嘆いています。
1つ5千円の湯飲みも割られたって。
それもある意味凄いな…って思うけど(^^;)
そういう食器はそれなりに考えて扱おうよ…


んで、割らないのよ!! 突然話戻るけど。
割らないってことは食器は自然には減らないのよ。
それでも旦那が持ってきてた、わけのわからない食器だったり、数の合わない食器なんかは処分したんだけどね。
新しい食器が入る余裕は我が家の食器棚にはなくて。

でもね、見てるとその白い食器が可愛いのよ~!!
しかも「え!?どこのネットショップ?」と思ってちょっと検索したら見つけちゃってさ、そのショップ。
んで、ショップ覗くとこれまた色んなのあるしさ~ほしくなるじゃない!!

一瞬本気で買う気になりましたから~!

でもね、別の自分がささやくのよ
「その食器たち、買ってどこに入れるんだよ」
「某ちゃんは子育て終了してるんだよ、あんたはこれからいくらでも金かかるだろ~!!絶対必要なものならいざ知らず、なくてもどうにかなるんじゃない?」

…はい、諦めます…(TωT)

ホントはね、グラタン皿が欲しかったの。
今あるのが丸いのでさ、オーブンにも1皿しか入らないんだよね。
ちょっと小ぶりの長方形のが欲しいな~と思ったら、スタッキングできるのみつけてさ…
箸置きも、安いのに可愛いのみつけたんだよ。
気分転換にこういうの使うのもいいな~と思ったんだよ。

1度ゼロにして(ZERO~♪)それでもやっぱり欲しかったら、そのとき改めて考えますわ。

あ~お金気にしないで、買い物したい~!!(爆)

某ちゃん、食器届いたら、是非また見せてねん♪>私信
あ…うちもね、排水はぽちっと押してやるやつだよ、お風呂。
でも、魔法瓶の湯船じゃない。
うちがリフォームした後から結構出るようになったんだよね~。
羨ましいな~魔法瓶(ん?瓶じゃない?)
うち、追い炊きできないお風呂だからさ~。
冬はすぐにぬるくなるんだよね…
だからこういうの使ってるの
スーパー風呂バンス1000スーパー風呂バンス1000
()
不明

商品詳細を見る

これ入れとくと、あったかくていいんだけど、電気かなり食うのか、他の電気使ってるとブレーカーがおちることも多々あり…汗

あ~なんか、某ちゃんのブログは素敵な食器が並んでたのに、私はこれかよ!!(TωT)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

某さん

はじめまして。

nao☆ぴんの所から来てくださってたんですね。
某さんのお名前拝見して「あれ?初めましてだっけ?」って思ったんです。
そっか、nao☆ぴんのところでお名前拝見してたんですね。
あは、誰のこといってるのか、判っちゃいましたか?(^^;)
判らない人には全く何いってるかわからないだろうな~?と思ったんですけどね…(笑)

あ、いましたいました、名古屋。
よく覚えてましたね。
nao☆ぴん顔広いから、一緒にいた人全員は、顔と名前が一致してなくて…(^^;)
ごめんなさいね。
今度、もしまた機会があったら、是非私にも声かけてください♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

