スポンサーサイト 


その一口が…(^^;) 

夕飯の用意をする時に、だいぶ前に買ったまま使わずに忘れていたドライフルーツを見つけまして。
それを見て、急にレーズンパンが食べたくなりました。
我が家の朝食、娘はご飯、息子はパン
(旦那はどっちでも… っていうか、あるもの 爆)
なのですが、息子はレーズン嫌いなんですよね。
ちなみにクルミもだめ。
私はクルミ大好き、レーズン自体はそうでもないんだけど、レーズンパンは大好き♪
でもメインで食べる人がだめとなると、なかなか作れなくて。
HBだと、焼きあがるのに5時間かかるしね
(ソフトコースで焼くので)

でも今日は無性に食べたくなって。
その時点で5時過ぎ。
10時には焼きあがるから、明日食べられる~!!
と思うと、もう粉量りはじめてました。

で、さっき焼きあがったのですが…
やっぱりいいにおい~♪
結局朝まで待てずに食べちゃってるし
ああ…またこれで、肉がつく…(^^;)


始まる前は長い長い休みと思っていたGW。
いつものごとく、結局何にもしないまま休みが終わってしまったのですが(^^;)

今日、友達と家庭訪問の話をしたときに
「うちの担任は玄関先しか入らないから、もし留守だとしたら、家の場所確認するだけで帰るらしいよ」
といったら
「え!?うちは家でいつも勉強する場所を見せてもらうっていってたって」って。
わお、そんなこと言われたら、凄い大変なんですが…
我が家、夕方勉強する時は子供部屋なのですが、夕飯後にする場合はなぜかリビングでする習慣がついてまして。
玄関先…といわれたことですっかり安心していましたが、話の流れでそんな話になった場合、ピアノの上の雑誌の山を見て、先生が唖然とすること間違い無しです。

…っつうか、家庭訪問なくても片付けろですよね…

雑誌はもう、どこから手をつけていいやら判らない状態です(^^;)
とりあえず、早いうちにみゆちゃんに教えてもらった無印のファイル、買ってこなきゃ~!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

