スポンサーサイト 


なんてことない日常です 

夕方から、子供を連れてパート先のお店にいってきました。
昼のパートさん、みんな集まったんですけどね。

一番に着いたのですが、席とおされても何のスタンバイもされてなくて。
すぐ後から来た人と、2人で仕方ないから用意しましたよ。

注文しても、なかなか来なくて。
え?どういうこと?と思って中覗いたら、ワゴンに載りっ放しで放置されてるし。
その前に店長の態度にも、みんなでちょっとムッとしてたので
「これは自分で持っていっていいんですか?」って店長にいっちゃったよ。
そしたら慌てて「あ、行きます行きます」っていってたけど、とっととワゴン持ってきちゃった。

普段は従業員でも、今日は一応客でいったのにさ~
あれはどうよ!!(怒)

みんなで集まる場所に初めて子供も連れて行きました。
他の人も子供つれてきてたからね。

下の子は割りとすぐに知らない人とも溶け込めるんだけど、上はだめなんです。
たいてい下の子を偵察隊に行かせて、大丈夫そうだったら自分も行くタイプ。
今日は下の子と同じ学年の子がほとんどで、中学生は娘一人だったからどうかな~?と思ったんだけど。

他の子もDS持っていくっていってたので、「他の人もやってたらやっていいよ」っていう条件で持っていったら、下の子はそれで対戦したりして楽しかったみたいで。

「またあったら連れて行ってね」っていわれました。
上の子はちょっと距離を置いてたように見えたんだけど、それなりに楽しんだみたいで。

店長にはちょっとカチンと来てたから、これで子供にも「つまらなかった…」なんて言われたら、もう行くまい!!って思っちゃうところだけど、楽しんでたなら、ま、いっか、ってことで。


今日は久々にドーナツなんぞを作っちゃいました。

いや、ホントは普通の丸パン食べたい…と思ってたんだよね。
で、おいしそうなのを見つけたんだけど、分量がちょっと少なくて。
HBで生地作りするのに、粉が280まで入れられるのに、そのレシピは200だったの。
どうせなら1度に沢山作れるほうが~!!と思って探しなおして。

そしたらぴったりのを見つけました♪

HBを買ったときについてたレシピだと卵を中途半端に使うんだよね。
卵半分って!!残りの半分どうするんだよ~!!ってなっちゃうからね(^^;)

で、そのレシピのつくレポ見たら、皆さんその生地使って色んなもの作ってて。
そしたらふと「取説にドーナツの作り方のってたな…」って思い出して。

で、なぜか丸パンがドーナツになっちゃいました(爆)
しかもやたら不格好だし…(^^;)

でも美味しかったです。
パン生地のせいか、フワフワだし。
でも(でもばっかだな…)ドーナツにしては甘味が足りないかな?
パンにはいいけど、ドーナツだったらもうちょっと砂糖入れてもよかったかも。
Cpicon フワフワ☆やわやわ☆我が家のパン by strawberry苺

今日は2時間以上も昼寝したのに、もう眠い…
1杯だけだけど、アルコールも入ったせいかな?
旦那帰ってきてないけど、とっとと寝てしまおう

ごめんなさい
本気で眠いので、コメントのお返事は明日させてください


友達から貰ったメールが嬉しかった件

理解してもらえるというか、共感してもらえることってやっぱり嬉しいんだな~って改めて思いました。
それがね、プラスのことじゃなくて、負のことであればなおさら。

楽しいこと、嬉しいことのほうが共感してもらいやすいと思うの。
でも寂しい、とか、戸惑うことを共感してもらうのってちょっと難しいと思う。
同じ事柄でも、人それぞれ感じ方、考え方ってあるからね。

しかも、言葉が足りなすぎる私の表現をちゃんと読み取ってくれてて。

そうそう、そうなのよ、最近、薄く感じるのよ~!!てね
(あ、髪の毛の話じゃないですよ 笑)


うん、なかなか難しいと思うけど、そろそろ現実を受け入れないといけないのかもね…
「これはホントじゃない」ってずっと思ってたし、それ以上に思いたかったんだよね。
でも紛れもない、現実なんだろうね、寂しいけど。


はぁ~是非ともまた、ご一緒させてくださいませ♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

