スポンサーサイト 


久々のオンエアー 

「今日が月曜日じゃなくてよかった~!!」とZEROを見ながら思いました。

今日はどうにもこうにも眠くて…
11時から仕事だったのに、子供たちが家を出たあと9時半までまた寝ちゃいましたから(爆)

そして仕事から帰ってきても、どうにも眠くて…
なので夕飯に取り掛かったのが6時。
子供がそれぞれ風呂に入ってあがったらもう8時前。

いつもはご飯食べ終わってる頃なのに…(^^;)

8時からのテレビを、オンエアーで見ることが最近ホントに少なくなってきた我が家。
今日は珍しく見ましたよ、TFP2
子供もワーワーキャーキャー楽しんでました。
「もう~!!潤くん、だめじゃん~!!」
ソバデリの時ね。
でも私が、それでこそ潤くん!!なんて思ってましたが(笑)

勝村さんとのやり取りを見て、ワルキューレを思い出しました。
…っていうか、私、スマイル見てた時、忘れてたわ(^^;)
キャストを初めてみた時には「わお!勝村さん♪」って思ったのに…
勝村さんはキーマンってこと?(あ、ドラマでね…)
1話見たときに「ただのちょい役にはもったいないよな…」
とは思ってたのよね、えらそうに(^^;)

スマイルといえば。
昨日友達から「スマイルのキーホルダーいる?」とメールが来ました。
でもすぐに「あ…予約だった(^^;)6月に取りに来る気はないよね?」ときましたが。
CA2CZBTF.jpg

取りに行くなら、ネットでも売るだろうからいいや~といったのですが、今見てみたら、でてましたね。ブタのキーホルダー

うわ!!でも、貰った写メは白(ピンク?)ぶたさんにみえるけど、ネットショップのは黄色ですね。
どうせなら、潤くん…じゃなかったビトが持ってる白ぶたさんがよかったな~。
…まあ今のテンションでは多分買いませんけどね(^^;)




アラシちゃん…このまま続行なんですね(^^;)
見ていて辛い番組、久々です。
特に海外の映像、私嫌いです。
来週の特集、おデブちゃんが痩せて、整形をする特集のようで。
最近この手のもの、多いですよね。
昨日も違う番組で同じようなもの見ました。
一般的にこういうものは視聴率取れるってことなのかな~?
私的には全く面白くないのですが。
それなら、2時間丸々嵐がゲームやってぎゃ~ぎゃ~やってる姿を見せてくれたほうが、断然楽しい。
アラシちゃんを一緒に見ていた旦那が
「ニノ、上手いな…」といっていました。
私は何を見て上手いといっているのか全く判りませんが
(わたくし、DSのマリオ一番最初のところも全くクリアーできません…)




今日、ニュースを見て思ったこと。

詐欺容疑で裁判中の某さんが裁判所にはいっていくところが映りました。
それを見たとき、凄い異様に思いました。
被告がじゃなくて、一般の人がね。
ずらっと並んで被告を待ちかねていたのは報道の人とあまり変わらない数の(まあ多少は少ないか?)一般の人。
多分たまたま通りかかったわけではなく、今日裁判が行なわれると知っていてきた人。
そういう人たちの多くが携帯を片手にしていました。
被告を見るため、というか、写メするために来たんでしょうね。

芸能人が一般の人が携帯で写メを取ろうとすると怒る…って話はよく聞く話だけど。
当たり前だよ、と思っている反面、「でも芸能人なんだからさ、仕方ないじゃん」って思う自分もいて。

でも、今日のあの様子を見て、なんか判った気がした。
悪いことしてるわけじゃないとしても、周りの人みんなから自分が狙われているような感覚。
今日はまあ、被告だからね、悪いことしちゃったであろう人なんだけど、
そうでないとしても、ああやってカメラ向けられたら、いい気分しないどころか、恐怖だよ。

どうせああやって必死に取った写真でも、撮ったの見ると、意味のない…というか、どうでもいいような写真にしか取れてないんだよね。
撮った甲斐がないような、写真なんだよね、きっと。

自分はああいう人にはなるまい、と思った映像でした。

スポンサーサイト

コメント

私もそう思った。

かなさん、こんにちは。

私も超不思議でした・・・携帯を向ける姿。
ファン?ならそんな事しないだろーし
完全、話のネタ?にするんでしょうね~。
被告人に対して笑みを浮かべて写真撮る意味・・・なんだろう。
ま、私の中では結局「いろんな人がいるな」で落ち着くのだけど(笑

ぼびんさん

ぼびんさん、こんばんは。
ファンって感じじゃないですよね、全く。
ただの野次馬にしか見えませんでした。
あの姿を見て「これこそ、『人の振り見て…』だな~」って思いました。
ね、ホントに世の中いろんな人がいる。
自分の常識では計れない人も沢山いるから…(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

