スポンサーサイト 


ひたすら長い、ただの愚痴です 

前のエントリーで拍手を沢山いただけたのは、私が頑張ったといっていただけているんでしょうか?
…いや、違うでしょうね(爆)

今日は下の子の参観日でした。
仕事、今日は休みにしてたんだけど、人手が足りなかったので、お声がかかり、1時半まではいったんです。
でも今日も暇でね(^^;)
「店長、、もし大丈夫なら1時15分で上がらせてもらいたいんですけど?」
(ホントは1時に上がりたかったんだけど、その時点で5分過ぎてたので)
そしたら店長「え~!?」って顔をして「早く帰りたいんですか?」って聞くから「はい」っていったら笑ってましたわ。
「今日参観なので…」っていったら「あ、なるほど」っていって上がらせてもらえたんだけどね。

それから速攻着替えてまかない食べて、学校へ直行。
ちょっと遅れていったら教室の後ろは一杯になってたからドアからちょこっと覗いて。
息子は一番後ろの席だったから、すぐに気がついたけどね。
そのあと懇談会に出席。
オバちゃんの先生とは聞いてたんだけど、思った以上にさっぱりしてる先生だったわ。
しめるところはしめる感じ?
息子は今まで優しい・・・というか、厳しい先生と出会わなかったから、小学校のうちにしぼってもらったほうがいいからちょうどいいかな?

懇談会が終わって家に帰ったのが16時過ぎ。
ここですぐに動けばよかったんだろうけど、子供が帰ってくるまで時間があったから、ちょっと休んじゃったんだよね…

時間がないことに気がついて、夕飯を作り始めたけど間に合わず。
慌てておにぎり作ってインスタントスープと一緒に息子に食べさせて、6時過ぎにサッカーに出かけていきました。

6時30分過ぎに漸く夕飯作り終わって、急いで娘に食べさせて、ホッとしてたら
「…車で送って」
あ…雨だったね(^^;)
しかも7時半から授業始まるのにすでに15分。
「もっと早くいいなよ~!!」

塾まで車で送っていったら、少しは一人でゆっくりする時間あるかな~?なんて思ったら
あ、風呂洗ってなかった(^^;)
慌ててお風呂洗って、お湯を張って。
漸く落ち着いて座ったと思ったら息子が「ただいま~」

濡れて帰ってきたから(少々の雨だとサッカーはやるのよねん)急いでお風呂入れさせて。
さすがに夕飯おにぎりだけじゃかわいそうだから、おかず食べさせて。
(ホントはご飯も欲しがったんだけどね、食べさせると旦那の分なくなっちゃうから
「さっきのおにぎり、いつもの倍の量のご飯だよ」って言ってあげなかった 笑)


息子がご飯食べてる間、今度は私がお風呂に入って。
ちょっと位ゆっくりしたい~!!と思ったら電話が鳴って。
「パパが雨降ってるから迎えに来てだって~!!」

え~?自力で帰って来いよ…

「風呂はいってるからっていって~!」というと
「スタバで待ってるって~!」

スタバでコーヒー飲む金があるなら傘買って帰って来い!!

「…なら濡れて帰るからいいって電話途中で切られた」

…あのね

午後から雨になるって天気予報、朝からやってたよね?
あの時テレビ見てたはずだよね?
っつうか、それなら職場から駅まではどうやってきたんだよ。
っつうか、そんなことで人頼るなよ~!!
私は忙しいんだよ

風呂上がって顔をやってたら、帰って来ました。
寝室は玄関の外廊下のすぐ横だから、鍵をがさごそやってるの聞こえたんだけど、無視。
しばらくしたら、ピンポン鳴らしてきたけどね。
「お前のせいで濡れて帰ってきたんだよ」とでも言いたいのでしょうか?
これ見よがしに上着とズボン、リビングに干してますわ。
(んなもん、干さないで洗濯に出せよ)

娘から迎えに来ての電話も、もちろん私が行ってきましたよ。

旦那が帰ってきてからひとことも喋ってません。
…っつうか、旦那、既に娘より先に寝てるし。

最近、旦那のそういうところが凄くイライラして。
この前もしゃぶしゃぶしてる時に、ポン酢もゴマだれも出してるのに
「しょうゆとレモンで食べたいから持ってきて」
おいおい、私だって食べてる最中なんだよ。
自分で変わったもので食べたいなら自分で持って来いよ。

私がまだ食べてる途中でも自分が食べ終わると
「コーヒー入れて」
コーヒーくらい自分で入れろ。

母世代の人にとっては旦那のことをすべてやるのが当たり前なのかもしれないけど。
最近は以前に比べて、夕方から私は時間の戦いになってるから、出来ることはやって欲しいんだよね。
でも旦那にとっては自分が邪険にされてると感じるらしく。

邪険にするつもりはないけどさ、いい大人なんだから、子供と扱われ方、競うなよ。
ご飯作れ、とか皿洗え、とかいってるわけじゃないんだから、自分の嗜好の部分くらい、自分でやってくれ。


はぁ~、花男も流し見しかしてないし、リンカーンも皿洗いながらのながら見だよ。


1年間、火曜日はこういう状態が続くんだから、要領よくこなすように慣れなきゃね。
今日はさすがに娘を迎えにいって帰ってきたら目が回ったわ。

さて、HBセットするの忘れてたから、それだけやって寝よ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

