スポンサーサイト 


頑張ったよ 

いや~今日は頑張りましたよ。
あ、私としてはっていう意味です。このくらい朝飯前の方、沢山いると思いますが

今日は3時半までシフトが入っていたのですが、あまりの暇さに3時で終わり。
っていうか、私、3時までしかシフト希望出してないはずなんですが…(^^;)
でも、まあ不可能じゃないし、予定表見たら、いつも一番最後まではいってる人が今日は入ってなかったから、いっか、ってことで、そのままにしていたのですが。

まあ、そんなことはどうでもいいや(爆)

4時前に買い物に行って帰ってきても息子もまだ下校してこなくて。
んじゃ、10分でもいいから寝よ~、と思ったときにふと「あ、サブバック」と思い出しまして。

電話を見ると、留守電がはいってました。
「問い合わせをしましたところ、在庫もなく製造の予定もありませんとのことでした」

え~!?
あの店長、自信満々に「あると思います」って言い切ってたくせに~!!
とたんに不安になる私。
ホントは娘、今日も持って行きたかったんだと思うんだよね。
一緒に登校する友達はこの土曜日に買ってきたし
私がメールで「ないよ~!!」といったので、都内に出て入るついでにデパートによって買ってきたって。
うちの分も…って考えてくれたんだけど、現品限りのつしかなくて、「ゴメン!!」っていわれちゃった。

どうしよう~!
母が言ってた様に、とりあえず紺の紐のを買ってきちゃうか?
(んで、気に入ったのが見つかった時に買いなおせって言われた…汗)
でもどっちにしても本人が帰ってこないと、決められないし。

ちょっと背伸びして、イーストボーイにするか?
しかしイーストボーイのショップなんてどこにある?
最悪義母に頼んで、新宿で買ってもらっておくか?

…なんて一気に頭をめぐり。
とりあえず、どこに店があるのか調べたら。

…あら、自転車でいける距離にあるじゃない。

そこで、いらいらしながら娘の帰りを待ち。
今日、仮入部の用紙を提出するって言ってたから、多分部活の体験をして来るから、遅くなるだろうということは予測できたんだけど。

5時半近くに帰ってきて、「注文したのはないって。他のを探しに行くからすぐ着替えて~!!」
ってすぐに用意させ。
タイムリミットがあるもので(息子が塾で7時には帰ってくるからね)
急いで自転車こいで。

最初にディスカウントショップで前にも見たのをもう1度見直して。
娘としてはそれもちょっと気に入ってたみたいなんだけど、値段からしてもちょっと安っぽかったんだよね…
だから、「とりあえず、どういうものか覚えておいて…んじゃ、次行くよ!!」

坂をえっちらおっちら上ったり、下ったりして、店に到着。

ナイロン製のがピンクと水色とあって。
紐部分もちゃんとグレーで。
(まあ、グレーなのはHP見て知ってはいたんだけど)
ディスカウントショップにあったのとはやっぱりちょっと違うよね(^^;)
当たり前か、2千円以上違うんだから(爆)

「こっちのほうがしっかりしてると思うし、持ってても恥ずかしくないとは思うけど、自分が持つんだから、気に入ったほうにしな」
って言うと、先週は「自由の女神みたいなマークのやつはいいや」なんていってたのに
「こっちがいい」
に変わり。
「んじゃ、ピンクと水色はどっちがいいの?」というと「ピンク」
水色も可愛かったんだけどね、最近の娘はピンクなようで。

そしたらお店の人に「ピンクはこれでもう終わりなんですよ~。
水色はまだ在庫あるんですけど。
次にピンクが欲しい…って言ってきた人は、取り寄せになるんです」っていわれ。
娘としては、「よかったね~!」
私はそれ以上に「よかったよ~!!」

で、これまた慌てて家に戻り。
家に着いたのは6時半でした。

いや~頑張ったよ私(爆)
スーパーの買出しすら、5時過ぎに行くことなんてまずないのに。
あんなところ(私としては「よし!行こう!!」と思わない限りあんまり行かない距離です…)まですっ飛ばしていって1時間で帰ってくるなんて。

そしてそのまま座りもせずに夕飯の支度をして。
7時前に息子を迎えにいって7時半には何とか夕飯食べ始めることが出来ました。

自転車で帰る途中、何度も娘に
「ママ頑張ったと思わない~!?」と同意を求め。
途中から「うん、もう何回も聞いた」といわれたので
「そうじゃなくて、うん頑張ったね、って言えばいいの!!」といっておきました。
8時に帰ってきた旦那にも
「ちょっと頑張ったと思わない~!?」と同意を求め。
何のことかいまいちわからない旦那に、娘が
「うん、がんばったね、っていえばいいんだよ」と教えていましたが。

まあとにかく、入学してからずっと気にかかってたことが一つ解決したのでよかったわ。
最初に思ってたのよりも若干高かったけどね(^^;)
でも、2つ買うよりもは断然安いから(爆)


こちらでは今、午前中花男2の再放送をやっているのですが。
花男1の最初は「DVDもあるんだし、見なくていいや」
なんて思ってたのに、見始めるとやっぱり見ちゃうんですよね。
今日は赤ダッフルの道明寺でした。
赤ダッフルを見たときに「あ、けいとさんの絵と一緒♪」なんて当たり前のこと思ってる私
(だってあの潤くんを描いたんだもんね)

道明寺に「彼氏面してんじゃね~よ!!」という花沢類に涙してしまいましたわ…
明日は朝から仕事で、そのまま授業参観なので、夜にでもゆっくり
「俺は牧野以外ありえねっつ~んだよ」の道明寺を堪能したいと思います♪


ニノのSPドラマのWS今日あったようで…(^^;)
そんなの思いもつきませんでした。
いや~ホント最近全くだめだわ。


以下、勝手にちょろっと思ったこと。
もちろん賛否両論あると思いますが、私が勝手に思ったことですのであしからず
ニノのSPドラマ決定の話を聞いたとき、
「世の中がニノに求めるものは、こういうものなのかな~?」なんて思って。
ヒューマンドラマっていうの?感動ドラマっていうの?
そういう類のもの。

仕事場で「二宮くんのこの前のドラマ凄かったね~!!」っていわれ。
嬉しいんだけど、なぜかチョッピリ寂しい自分もいて。
何で寂しいと思ったのかな~?
ニノはそういう役者、って思われた(と思った)せいかな?

そのとき、「ニノのベタベタのラブストーリーが見てみたい!!」って思ったんだよね。
ニノのラブストーリーってなにがあるんだろう…?
南くんは嵐を認識してから一番最初に見たドラマなんだけど、あれはまたちょっと違ったもんだしね。
それ以降は、恋愛モノ、というよりも、人間を描いたものが多い気がするんだよね、ニノって。

逆に潤くんは恋愛ものが多い?
バンビーノは恋愛モノとは違うか。
でもやっぱり潤くんというと、恋愛モノがほとんどだよね。
潤くんはそれこそ、恋愛モノじゃないものをやって欲しい、っていうか見てみたい。
「魔王」を見ながら、大野くんファンが凄くうらやましかったんだよね。
潤くんにも、ああいう役をやってもらいたい、っていうか見てみたい。

今度のも、単純に恋愛モノじゃないんだろうけど。

男と女、とかじゃなくて、人間体人間を演じる潤くんが見てみたい

な~んて、まだ新ドラマも始まってないのに、そんなことをふと思ったワタクシでございました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

