スポンサーサイト 


感謝カンゲキ雨嵐 

ほんとに放置で申し訳ないです…(^^;)
特に忙しいわけでもないのですが
(気ぜわしい部分と、子供にイライラが募る部分は多々ありますが)
気がつくとそれなりにいい時間で、既にオネム・・・という日が続き。
毎日更新していたときはそれでも頑張って中身のないエントリーをしていましたが、
一度サボるという味をしめると「ま、いっか」となってしまい。

同じ方がまわしてくれているのかもしれませんが、更新してないのに100近くカウンターが周ってるんですよね。
それがなんか申し訳なくて。

「更新できないんなら閉めるべきかな~?」なんてこともふと頭をよぎったのですが。
だからといってすぐに閉める潔さも無いのですが。

そんなことを思ってたときに友達から
「入学オメデト~!!」とメールを貰い。
子供の愚痴とともにブログのこともちょこっと書いたんだけど。
そしたら
「書けるときに書けばいいよ」といってもらい。

なんかさ~、人には結構いってたんだよね、私も。
「公式HPじゃないんだから、ブログは管理人のモノ、人を傷つけたり、法律に触れるようなことをしない限りは好きにしていいんじゃない?」なんて。
でもいざ自分が当事者になると、どうしていいかわかんなくなって…(^^;)

そんなときに、「いいよ」っていう言葉は凄くありがたくて。
ちょっと肩の荷が降りました。

そして、更新もしていないのに、覗いてくださっていた方々にも感謝!!


ってことで(?)
いつから更新してませんか?(爆)

あ、7日ですね…

8日は娘の入学式でした。
小学生の息子は金管に入っているのでお弁当もちで午後の入学式に参加。
娘は午後からの入学式なので、午前中は予定がなかったのですが、友達に誘われて桜並木のところに制服を着ていって写真を撮りました。

小学校を卒業したといっても、制服を着るとまだまだ借り物みたいで。
誰から見ても「1年生だよね?」ってわかる2人でした。
しかも、舞っている桜の花びらを2人して追いかけて。
「…あれで中学生?」なんていう状態でもありましたが。

娘の中学は市内でもかなりのジャンボな中学になるらしく。
この辺、最近更にマンション乱立してるので。
それでも説明会の時の入学予定者から50人弱減っていたので、それだけ私立等に流れたって事なんでしょうね。

クラスでは同じ小学校から男女2人ずつ位の割合しかいなくて。
娘のクラスは女の子はもう一人いたんだけど、小学校で同じクラスになったことなくて話したことないらしく。
あらら~と思ったら、名前の潤が一つ後ろの子が話しかけてくれて友達になれたと。
とりあえず、ひとりでも話し相手がいれば最初はOKでしょう。
(自分からはなかなかいけない子なんでね)

でも、中学に入ったらいきなり(いや、前々からその兆候は充分ありましたが)生意気な口を利くようになりまして。
2日連続きれました、あ、私が(爆)

夕方学校から帰ってきて、学校の話をしている時にそういう状態になるもんで、2日連続夕方から私は無視です、娘を。

土曜日の朝「今度やったら永久に口利いてやらないからね」といってやりましたが。
…まあ無理でしょうね、お互いに(爆)
娘はそのうちまた、そういうことをいうでしょうし、私ももちろん永久に口を聞かないなんてこと出来ないだろうし。

ははは、レベルが一緒なんですわ、私が。
でもね、親は親だと思ってるんで。
「私はあんたの友達じゃないんだよ」
っていうことは、ことあるごとにいってあるので。
別に敬語を使え、とかいつも感謝しろ! とまではいいませんが、あくまでも親は親、友達感覚は許せないので。

あ、もちろん家庭ごとにそれぞれ考えはあると思いますので、友達感覚のほうが親子関係上手くいく、というご家庭もあると思いますけどね。
あくまでも我が家は、というだけのことです。

昨日、今日は、新学期で足りなかったものを買い物に行き。
いや、サブバックは学校始まってからでいいや~なんて軽く考えてたら甘かった。
土曜日に探したら、もうないんだよねホント。
考えてみれば当たり前の事で。
こんなの季節もんだからさ~。
この時期売り切ったら新しくなんて仕入れないもんね。

子供が欲しいと思ったものがあったんだけど、紐はグレーがいいといわれ。
お店の人に聞いたら、紺はまだ在庫があるけど、グレーはもうないと。
業者に問い合わせて、在庫があればすぐに届くけど、なかったらアウト。
一応注文してきて、ないとなれば明日連絡、あれば火曜日に届くといわれましたが。
う~ん、また探し回るのはもうめんどくさいので、あってほしいけど…
なかったら・・・どうしよう?
東京に出ても…もうないよね?(^^;)

今日はスーパーに水筒と筆箱を買いに。
ファンシーショップに入って、筆箱やら、文房具やらをしばらく探していましたが。
いや~疲れれるね、ああいうお店。
目はちかちかしてくるし。
自分が中高生の頃は、結構ああいうお店好きだったはずなんだけどな…(^^;)

お弁当箱は去年かな?一昨年かな?それまで使ってたのが小さくなって、母と一緒にいるときに探して、買ってもらっちゃったのですが(爆)

水筒は入学の時に買ったミニーちゃんの水筒だったんだよね。
ZOJIRUSHI ミニー タフキッズ スーパーライト ステンレスボトル ピンク SC-LA60DZOJIRUSHI ミニー タフキッズ スーパーライト ステンレスボトル ピンク SC-LA60D
(2003/01/21)
不明

商品詳細を見る

お~正にこれ!!
入学式の次の日はお弁当だったんだけど、朝になって
「あ…水筒って、これだ。さすがに中学生でこれはかわいそうかな…」
と思って。


ピンクのドットの水筒を買いました。
ファインウィル ステンレスボトル 350ml (ピンク)ファインウィル ステンレスボトル 350ml (ピンク)
()
不明

商品詳細を見る

同じじゃないし、カバーもついてないけど、こんな感じ。

制服代だけでも「高ケ~!!」と思っていましたが、それ以外でも細々とかかるもんですね(^^;)

…ってなことをやっていた数日です。
本屋に入ってちょろっと覗いていますが、全く買ってません(^^;)
昨日のブランチは捕獲できましたが、昨日のナビはまだ見てません。
そして、今日のサンジャポ、見てもいなけりゃ捕獲もできてません。

ははは、嵐ファン失格の毎日を送っています。
来週(ってもう今週か…)
週4のつもりの仕事「火曜日は入れませんか~!?」といわれ「いいですよ」とついついいっていまい。
そしたら火曜日は小学校の、金曜日は中学の参観&懇談会と8日になってわかり。
火曜日は2時までのはずだったのを1時半までにしてもらい、仕事終わってそのまま速攻学校に向かいます。
金曜日は11時からだったから、休みにしてくれてもいいんだけどな~?と思ったんだけど、店長が「とんでもない!!」といい。
たった2時間、働いてきます(爆)
やっぱり違う日に参観&懇談会の入ってしまった人も2時間の勤務になってしまい。
2人で「2時間だったら休みにして欲しいよね…」と文句言ってました。
店長的には休みにするのは申し訳ないと思ってるんだろうけどね…(^^;)


ははは、サボるとなるとサボるくせに、エントリーするとなるとやたら長くなるな…(^^;)

皆さんも、1週間頑張りましょ~!!

いや、1週間エントリーしないつもり…とかいうわけじゃないですから!!
ただ、今の状況では、嵐の話題、今まで以上に減るかもしれませんので…
あ、ファンはやめるつもりないですけどね。
ま、私のところに情報も止めてきてくれる人もいないと思いますが、一応お断りだけはしておきます。

そういえば…
珍しくアマゾン予約開始初日に今回の初回盤2枚予約できたのですが。
「継続して商品の調達に努めてまいりますが、調達不能な場合または入荷数の関係上
キャンセルをさせていただくこともございます。」
なんてメールが10日に来て「何~!?(怒)」なんて思ってたら、昨日お詫びメールが来てました。
(っていってもさっきはじめて見ましたが 笑)
どうしたアマゾン?
予約注文があまりにも多くて、びびったか?(爆)

まあ、前回の健太くんCDも私が行くCDショップでは普通にフラゲできそうだったので
(怖くて私は予約してたけど店頭にも何枚か並んでたからね)
今回も、もしアマゾンがだめなら予約すればいいか~と思ってたんだけどね。
ただ、ショップに行くのがめんどくさくてね…
剛くんファンの友達も、最近は専らセブンアンドワイだそうですわ。


さて、お米といでHBセットして、寝よ…
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

そうだった~
卒業があれば入学がある!
当たり前なんだけど、こういうとこ私は気が利かないの。
反省。。。

遅れてしまったけど
「ご入学おめでとうございます!」

だから、何かと忙しかったのね。
仕事も前より入るって書いてあったしね。
かなさんは、よく働くお母さんです。
見習います!
私ももう少し仕事増やしたいなぁ。
このおっとりの性格でできるのか?
心配でもあり、まだ行動には起こせていないのよ。

(私、覗きに来ていたけど100回も来ていないからね~)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

