スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きておりました(^^;) 

もう判ったよ!!といわれそうですが…(^^;)

ご無沙汰しております

いや~、生きてはいたんですけどね。
この1週間、アラシゴトも大変なことでしたが、ワタクシゴトもばたばしておりました…
アラシゴト、かろうじてついていけていた…かな?
もう、ちっちゃいミスは目をつぶる状態で…

えっとまず…
娘の卒業式がありまして。
3月にはいって、「おいおいこんな時期に」と思ったのですが、友達と上手く行かない部分が出てきまして。
っていうか、元々あったんでしょうね、それが表面化したっていうだけで。
複雑な気持ちで卒業式を迎えました。
娘の学校は、2つの中学に分かれます。
そして、私立中に進学する子も少なからずいて。

表面的には卒業式までには仲直りもしたことになっていますが、遠目で見ても
「う~ん」という感じ。
もちろん娘にも非がある部分は少なからずあるのですが。
「中学にいったら、仕切りなおしてもうちょっと人間関係上手くいくように、言動に気をつけなさい」
とはいってみましたが、果たしてどうなることやら。

でもね、卒業式が終わって、みんなで写真を取る様子や、クラスでの食事会の様子を見て
「…あの子達についていけなくてもいいよ」と思える子たちでもあって(^^;)
まあ、どちらにしても、もうちょっと人間関係、上手くいく様にしてほしいですわ。

息子は9時ごろに下校になるので、父に迎えに来てもらって預かってもらいました。
夕飯はお赤飯を炊いてあげるというので、迎えに行きがてら、ご馳走になってきました。

食事会の最中かな?
友達からのメールで月刊ジョンの潤くんがメチャ可愛いと。
でも、見に行けないな…と思ったのですが、実家にもって行くジュースを買おうとスーパーによったら、潤くん発見!!

キャ~~~可愛い(*^^*)
私にしては、ホント珍しく、表紙買いしました。
あ、食事買いの帰りに注文してあったswitchも本屋にとりにいったのですが、どちらも表紙を見ただけでにやけるにやける。
自分で顔が緩んでるのが判るくらい。
そんなの久々だったな~。
最近は、子供中心で、なかなか心底嵐に浸れる余裕が精神的になかったせいかもしれないけど。
もうそれだけで幸せ気分でございます。

あ…でも、どっちも買って満足でまだ見てないよ(^^;)


土曜日は両国にある江戸東京博物館にいってきました。
娘のリクエストでね。
ここ、学生の時に友達と1回来たんですよね。
それ以来だから、それこそ20年ぶりぐらい(爆)
なんかもっと階数あった気もしたけど、見るところは6階と5階だけなんだね。
…って思ったんだけど、結構な量がありました。
こういう昔の生活…っていうの、好きなんです。
私もかなり楽しめましたわ。

電車で向かっている途中に友達からメール。
「国立見る暇できた?」の文字に
「何でまだ見てないって判ったの!?」って思ってました(爆)

国立DVDは25日にやって来ました。
しかし…こちらも封すら開けていません(^^;)(^^;)(^^;)
誰にも邪魔されず、ひとりでゆっくり浸りたいんだけど、なかなか時間が取れなくて。
土曜日の夜に見ようと思ってたんだけど、睡魔に負けて10時に布団に入りました。
…翌日起きたの9時だし。
ビックリの11時間睡眠ですよ。
寝すぎなのか、ダブルベッドに子供2人と寝たせいか、体が痛くて仕方ありませんでしたが。


っていうのがワタクシゴトですわ。
後ね、仕事でちょっとしたごたごたがあって。
店長とクルーリーダーさんがちょっともめて、リーダーさんがやめちゃったんですわ。
もめた理由が、仕事のことというか、店長のパートを見る目というか。
それでもうテンションダダ下がり。

今日の仕事も行くの憂鬱だったんだけどね。

そしたら、今日、店長から、説明があって。
まあ、店長が言おうとしていたことと、リーダーさんが受け取ったことにギャップがあったようで。
店長が「そうはいってないんです」っていっても、その場にいたのは当事者2人だけだから、真偽はわからないんだけどね。
でも、「○○さん呼び戻してもらっても…」といってたので、店長としても、言い過ぎた部分があったと思ってるのかな?
戻ってきてくれるかは判らないけどね。
でも、今日の説明で、私的にはちょっとすっきり。





で、アラシゴトか…
なにがあったでしょう(爆)

宿題くんSPは金曜の夜に漸く全部見られました。
石原軍団に大興奮の嵐さんたちでしたね。
でも、舘さんも神田さんも年取ったな…(^^;)
ブロックの船、面白かったね~♪
潤くんが凄い楽しんでるのが可愛かったな。

そのあとのDREAM LIVE。
これは編集しながら翌日見ました。
今も、先に旦那がPC使ってたのでその間見てたんだけど、潤くん、歌上手になったよね(爆)
Love so~のソロ部分、いつもドキドキしながら見てたな~なんて思ってました。
お客さんとの距離も凄く近くて。
羨ましいな~。
最近、大きいところばっかりだもんね、コン。
今年はちっちゃい箱でもやってくれるのかな?
っていうか、それ以前にチケが取れるかが大問題ですが。

そして、あとは、きのうのDOOR TO DOORですか。
正直号泣とはなりませんでした。
私的にはお涙頂戴じゃなかったのが逆によかったな。
健常者がなにいってるんだってことになっちゃうだろうけど、
英ちゃんが明るくて、凄くよかった。
もちろん内心、色んな葛藤があったり、ここに来るまでにも色んな苦労や嫌な思いもしてるだろうけど
(ニノがじゃなくて、英ちゃんがね)

でも最後はちょっと切なすぎたな…

お母さんの苦労は、計り知れないね。
母子家庭っていうだけでも相当の苦労だと思うの。
それなのに、英ちゃんの世話もあって。
それだけじゃない、精神的にも凄い苦労…っていうよりも心細かったろうし、不安もあっただろうし。

いくつになっても子供は子供だろうし。
そんな英ちゃんをひとり残して旅立つのは凄く辛かっただろうな~。

…なんてね。


さて、いつもどおり、意味もなく、だらだらな文章になったな。


3月から息子も塾に行くようになったのですが、これがまた手がかかるというかなんというか…
娘は声をかけるだけで塾の宿題も自分で計画を立ててやっていたから、私は全く関知せずだったんだけど、息子は全くもって自分で計画立てられず。
今のところ、つきっきりになっちゃってます。

ってことで、なかなかゆっくりPCに向かう時間が取れず。
っていうか、私の時間の使い方がまずいんだろうね(^^;)
親子ともども、要領を得るまでの間、もうちょっと悪戦苦闘して、時間がかかると思います。

なので、更新も毎日できるかどうか…

この1週間サボりまくっていたのに、その間も覗いてくださっていた方、本当にありがとうございます。
今まで以上にぼちぼちとマイペースでやっていくことになると思いますので、どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。