スポンサーサイト 


もったいない3日間 

何とか夕方から元に戻りましたわ…
いや~キツかったっす。
金曜日は朝はそれでも動けたんですけどね。
洗濯機回して、干して…それでアウト。
自分は朝から何も食べられなかったんだけど、息子がチャーハン食べたいというので、作ろうと思ったら、あら、チャーハンの素も玉ねぎもない。
さて、どうしよう…と思ってたらどんどん具合悪くなって来て。
「…ゴメン、お金あげるから、コンビニで好きなもの買ってきて」
喜んでチョコ関係のパン3つも買ってきてましたが。

昼過ぎにはもうパジャマに着替えて布団に入っちゃいました。
それでもどうにもならず、「ゴメン…夕飯も作れないや。コンビニかマックでも買ってきて」
というと、自分でマックのハッピーセットかって来て。
かわいそうにひとりでリビングでぼそぼそ食べたようです。

ずっと気を使ってリビングで一人でいたんだけど、あまりにもかわいそうだから
「ここにDS持ってきてやってもいいよ」というと、喜んでやってきました。
やっぱりひとりじゃつまらないし、寂しかったんでしょうね。

娘と息子、全然性格が違うんだけど。
息子のほうがやっぱりやさしい部分があるんです。
ゲームやるにも「でも電気はつけないほうがいいよね?」とか
「音、小さくしなきゃ」とか。
買い物に行く時も
「薬買って来ようか?」っていってみたり(でも判らないだろうし、頼まなかったけど)
「ママは何か食べたいものないの?」といってみたり。
ただ単純に、男、女の違いじゃないのかもしれないけど、娘はこういう気遣い出来ないんですよね。

自分が具合悪くなるなんて全く頭になかったので「ひとりでゆっくりするはずだったのに…」
なんて思ったけど、息子がいてくれて大助かりでしたわ。

金曜はお彼岸で両親墓参りに行っていたのですが、電話して、8時過ぎにこっちに来てもらいました。
母だけ泊まってくれて、車で往復6時間かけて出かけてたのに、せっせと動いてくれましたわ。

昨日は父が朝きて、病院に連れて行ってくれるつもりだったようですが、
もうだいぶ自分で動けるようになっていたので、自力で
(っていっても自転車で5分とかからない距離だから)
いってきました。

息子の時もいわれたけど、胃腸に来る風邪だそうで。
今はやってるそうですわ。

両親昼過ぎまで何かと動いてくれましたが、3時ごろ帰っていきました。

もうその時点で熱はだいぶ下がっていたので、調子に乗って本屋に行っちゃいました。

だって友達が「switchすごくいい!!700円出して損はない!」って言うんだもん(爆)

売り切れ必至!!とわかっていたから、ホントは20日に行くつもりだったんだけどね…
でも昨日ではもうありませんでしたわ。
あ、櫻井さん表紙の雑誌は2冊ありました。
cutとHかな?
ペラペラとどっちか1冊だけめくりましたが、ちょっとゆっくり見る気力も体力もなく。
取り寄せ注文だけしてまいりました。
後は、息子にご褒美代わりの本を1冊買って。

そして今日は子供2人連れてまたまた実家へ。
今日のメインは娘の前髪を切ることと(爆)ローファーのサイズ直し。
娘は美容院に行ったことないのですが、いつの間にか娘の髪は私じゃなくて母が切る事になってまして(笑)
ま、私よりも母のほうが誰から見ても、腕も信用もあるってことなんでしょうね。
あと、1月に卒業式用のローファーを買ったんだけど、22.5センチがぶかぶかだという娘。
買ったときに中敷をしいて、つま先に詰め物をしたんだけど、ちょっときつくなったかも…と言うことで。
ホントはそんなの私が直してやりゃいいことなんだけど、私も娘も母も、当たり前のように母がやるもんだと思っているところが、私でしょ?(爆)

母に髪を切ってもらっている時に「うわ!!驚きの嵐のディレクターズカットだって~!!」ときがつき。
もちろん予約なんてしてきてませんよ。
全部は見られなかったんだけど、今回は特別版ということなのかな~?
前とは違う部分があったのでしょうか?

もしそれがなかったとしても、CM美味しいものばっかりだったよね~!!
auも流れたし、今度の宿題くんSPもDream Liveもしつこいくらい流れたし。
く~!!失敗した!

ってことで、やろうと思っていたことが全く出来なかった3日間でした。
丸1日はホント廃人だったし。

でも、一番かわいそうなのは息子でしたわ。
楽しみだったスキーにもいけず、唯一一緒にいるはずの母親は寝込み、1年に1度しかない誕生日が親の世話で終わってしまったというね…(^^;)
ま、この埋め合わせは、彼の勉強をちゃんと見るということでしますわ(爆)

いい事まったくなしの3日間かと思ったんだけど…
1つだけありました!!
どう頑張っても500グラムも減らなかった体重が、1.5キロ減ってましたわ~♪
まあ、1日半ほぼ水分のみで過ごしたんだから、当たりまえっちゃあたりまえですが…
でもあっという間に戻っちゃうんだろうな…(^^;)


てことで、明日から普通の生活ですわ。
仕事もあるしね。
いや~夕方、冷や汗でたからちょっと焦ったんだけどね。
台所立ったら、気が張ったのか大丈夫になりましたわ。

皆さんご心配お掛けしました。
メールにメッセ、どうもありがとう(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

三連休に風邪でダウン!
知りませんでした~
もう仕事にも行かれているみたいで、大丈夫ですよね?
でも、寒いみたいで。
(朝のTVで横浜が雪が降っていたから)
無理されませんように。

息子さん、いい子に育ちましたね。
いい子に育てましたね、と言うべきですね。
本当に優しい息子さんです。

まゆさん

お返事遅くなりました(^^;)
そうなんですよ~!!もったいない3連休でした。
もう大丈夫ですよ、ご心配お掛けしました、ありがとうございます。

いやいや、育てた…っていうよりも、持って生まれた性格なんでしょうね。
同じように育てたはずの娘は多分同じようなことをしてくれませんから。
娘と息子、足して二で割ると、ホントいい子になるんですけどね…(爆)

ま、旦那と私の子なんで、仕方ないですね…(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

