スポンサーサイト 


焼きまくり。 

今日は8時半ごろには起きようと思ったのに、目が覚めたのは10時でしたわ…(^^;)
その時間にもビックリだけど、それまで起さなかった子供たちにもビックリ。
いつもなら、「まだ起きないの~!?」なんていいに来るのに…

ってことで、スタートから狂った1日でした。

それなのに、午後からパン、焼きまくり。
いや、昨日から「明日はパンやこう」とは思ってたんだけどね、その時点では何種類焼くか考えてなかったんだけど。

初挑戦の2種類含む4種類焼きました。
最後なんて、夕飯作りながらオーブンいじってたからね。

ってことで、
写真ボケてますが…(^^;)
7661610.jpg
渦巻きアンパン(卵塗ってませんが)
Cpicon HBで*うず巻きあんぱん by arare*

7662022.jpg
コーンパン
(このレシピのメンバーさん、退会しちゃったみたいで、レシピありません…)

7662967.jpg
レーズンバンズ

7664520.jpg
セサミロール

レーズンバンズとセサミロールのレシピ本
かんたんでおいしい!100円パン (別冊エッセ)かんたんでおいしい!100円パン (別冊エッセ)
(2005/09)
不明

商品詳細を見る


レーズンパンが無性に食べたくなって作ったんだけど、1次発酵が終わってHBから生地を取り出したら
息子が「臭い、臭い!」とうるさい。
レーズンに熱が加わったから、レーズンのニオイが結構したんだよね。
息子、レーズン嫌いだから…
しかも水が多かったのか、生地がべとついて丸めるのも悪戦苦闘。
どうなることやら…と思ったけど、焼きあがったらそれなりに形になりました。

セサミロールはこの本の表紙のパンなんだよね。
ゴマの量を計ったら、ビックリするくらいの量で「え?こんなに入れて大丈夫?」って思うくらいだったんだけど…

焼きあがったのみると、やっぱりあのくらい入れないとだめなんだな、と。

さて、これを全部消費するのに、何日かかるでしょうか?
明後日まで…残るかな?(^^;)



ヤッターマン番宣で、レコが大忙しです。
あまりにも多いので、全部とっておくのはやめました。
だって…なんか今まで意地でも捕獲して、意地でもDVDに焼いて…ってやってたけど、見直してるのなんてホンの一部。
「これ、見直すの?」って自問自答してみると、
「…見ないかも」って思うものが結構あって。
潤くんじゃないっていうのもあって(失礼!!)残すもの、選ばせていただきました。

実をいうと5夜連続のZEROもさくっと削除しちゃってたんです。
でも昨日の生放送のZEROとヤッターマンのコラボって、ほとんど同じ内容だった気がするので、「お!ラッキ~♪」と。
こっちのほうが断然編集しやすいもんね(爆)

さて、もうちょっと残を増やして、明日のWSに備えることにします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

