スポンサーサイト 


ツマラン話ですみません・・・ 

昨日はエントリーサボっちまいましたわ(^^;)

昨日、レコは頑張ってくれましたが、私の張り方がまずかったのか、録れないものがいくつか…(TωT)
でも、ズームで羽鳥さんとの相合傘がみられただけで充分!と思っちゃった私です。

昨日は朝一で仕事だったのですが、
ご主人が転勤になるので今月末に引越しをするという人も来ていて。
更衣室で着替えてる時に、キッチンの人が「○○さん今日で終わりなんだって!」っていう声にビックリして、更衣室の中から「え!?今日で終わりなんですか!?」って反応してしまいました。
事務所の中に姿見があるのですが、そこにキッチンの人が固まっていたので、、事務所出てすぐの男子トイレ(爆)で、髪をまとめようと鏡を見たら、シャツのボタン、一番上しか止まってませんでした。
どんだけ動揺してたんでしょう…

今月末に引っ越すんだから、その前で終わり…っていうのは判ってたんだけど、まさか今日、と思っていたんでね。

その人は12時アップで、一番最初にあがっていったんだけど、裏でみんなで写真のとりあいっこしてました。
食べたものを下げて裏に入ると「○○さん、すぐだから!!」といって写真にはいり、お茶を取りに中に入ると「○○さん!ほら!!」といって写真にはいり。

その人が上がってちょっとしたら、急に混み始めたから、ちゃんとした挨拶が出来なくて、出て行く彼女に会釈うすることしか出来なかったんだけど。

店長の「…寂しくいですね…」っていう言葉に
「店長も思うんだ!!」なんて思っちゃったりして。

店と、何回かやった飲み会でしか繋がってなかったけど、パート仲間って、子供の次に頻繁にあってる人だったりするんだよね。
旦那よりももしかしたら顔を合わせてる時間も長いんじゃないかな?
毎日顔を合わせるわけじゃなかったけど、それでもしばらくは寂しい気持ちが続くんだろうな…



今日は先日買った冷蔵庫が来ました♪
午前中に玄関先と、廊下と台所を片付けなきゃ!!と思っていたのですが、朝母から電話があり
「○○さん(旦那)がいないなら手伝いに行こうか?」といってくれて。
もちろんいませんよ、旦那なんか。
なので、来てもらいました。

冷蔵庫を買うことを決めてから、買い物は最小限度しかしてなかったので、野菜室なんてほぼからですよ。
なので、中を片付けるのも結構楽でした。
母とも「先週食器棚を動かした時のほうが大変だったね」って話をして。

12時過ぎに業者さんが来てくれて。
あっという間に古い冷蔵庫もって行きました。
当たり前だけど、プロですね…
素人じゃ、びくともしないと思うんだけど、たった2人でまあ随分手際のいいこと。
業者さんが運び出した隙に、置いてあった場所を掃除して。
10年以上の埃はすごかった…(^^;)

でもね、もしかしたらゴ○○リがでてくるんじゃ?と思ったんだけど、それはなかったのよね。
んじゃ、時々見かけるあの輩はどこに潜んでいるんでしょう…

ま、あんまり知りたくない…というか、想像したくないからいいんだけど。

で、あっという間に新しい冷蔵庫を設置していきました。

今までのものより、合計で100リットル以上容量が増えたので、嬉しいですね♪
ただ、今までとは当たり前だけど、使い勝手が違うから、それになれるまでは、ちょっとうろうろかな?


さて、昨日今日とヤッターマン祭り、凄いですね。
とっとと編集しちゃわないと、間に合わない…

あ、そういえばパート先で2人の人に「ヤッターマン面白そうだね♪」とお褒めの言葉を戴きました。
来週、休みの日が晴れてくれてれば、見に行こうと思っています。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

今日だったよね。
冷蔵庫!
冷蔵庫はあまり入っていない方が使いやすいし節電になるんだけど、ついつい買っちゃうの。
かなさんは、そんなことない?

今日、auチラシ入っていました。
1週間遅れ。
かなさんが言ってくれたことで「反省だな」と感じていました。
気をつけなくては。

映画「ヤッターマン」、ローカル県なのに、朝1回目満席でした。
グッズも品切れのものもありましたよ。

まゆさん

こんばんは。
漸くきました、冷蔵庫。
そう、安売りとかしてるとついつい買っちゃいますよね。
以前、友達が「まとめ買いをして、それを使い切るようにする」って言ってたから、それを真似しようと思ったんだけど、私はどうもそのやり方が合わなかったようで。

「念のため買っておこう」って買っておいて、結局使わずにゴミ箱行き…ってことが多くなっちゃって。
で、「その日に使うものを買う」っていう方法に切り替えました。
お肉は安いときに買って冷凍しておくんだけどね、野菜は「買っておこう」はやめてます。
それからは捨てること、だいぶ減りました…(笑)

チラシ、入ったんですね~♪
こっちのほうは今週、まゆさんが前にいってた「手だけ」のチラシでした。

何で反省~!?
まゆさんが思うこと、当たり前のことだと思いますよ。
私なんて、違う新聞で、嵐の記事が載ってたっていうのを聞いただけでも
「何で~!?」って思います(^^;)

ヤッターマン、大人気みたいですね。
私も早くみたいです♪
行く予定の日が晴れるといいんだけど…
(映画館まで自転車で行くので)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

