スポンサーサイト 


CD3枚と自画自賛 

今日は一日バタバタでした。
金管の新入部員が本入部したのですが、例年なら15人前後なのに、今年は30人弱。
何が困るって、ユニフォームが足りないのが困るんですよね。
今の6年生からユニフォームが戻ってきても、枚数足らず…

追加注文を何枚するべきなのか。
あ、枚数はわかるけどサイズがね…
入部届けにサイズを書いてもらうんだけど、それが普段着てるモノのサイズ。
子供サイズって、140とか150とかっていうサイズでしょ?
でもユニフォームって上が7号、8号とかで下がSMLなの。
どのサイズが7号でどのサイズがMなんだよ(怒)みたいな。
自分の子を目安に…って思っても、うちの子2人とも小さいほうで、目安にならないのよ…

なので、金管の会長さんやってる人って、うちの隣に住んでたりするもんだから(爆)、朝から来てもらって一緒に振り分けをしてもらいました。

「9時半頃お邪魔します」ってメールが来たんだけど、ほら、我が家、普段人が座る場所ないから(爆)まずは座る場所を作らなきゃ…
っていうんで、朝もはよから(って9時過ぎからだけど)掃除機かけちゃいましたよ。
「私・・・やれば出来るじゃん♪」みたいな(笑)

で、ユニフォームの振り分けをして、注文枚数を決めて、「電話しちゃえば?」といわれて、その場で業者に電話しちゃいました。
ま、注文書が必要ってことで、結局注文書のメールをしたのは夜になっちゃったんだけどね。
でもとりあえず、これで私の大きい仕事がひとつ片付いたからよかった♪

2人でああでもない、こうでもないとやってるときにアマゾンさんから荷物到着~♪
アマゾンでは初回1と通常盤を注文してました(矢野健太さんは間に合わなかったんだよね…)

で、作業が終わって彼女が帰っていったのが11時。
どうしよう…と30秒迷って。
明日雨だとしたら、いけなくなるし…と思って、いってきましたCDショップ。

いくつかのブログさんで、初回盤が全く置いてなかったというのを見かけていたので
「予約しておいてよかった~♪」と思いながらいったのですが、到着してみてみたら
「…なんか、普通においてなくない?」
大量…とはいいませんが、どちらも10枚くらいずつは置いてありました。
初回盤、入手できなかった方は、うちの近く(って程近くもないんだけど)のCDショップ、覗いてみては?(爆)
(あ、今日の昼の時点でですから、いつまであるかは知りませんよ…笑)

子供の文房具等々も買ったので、家に戻ったのが12時。
昨日の残りのカレーを食べながら(3食カレーだよ…)PV観賞。

まずはBelieve

PV見る前に他のブログさん覗いちゃってたから、先入観(?)を持ってみてしまったんだけど。
なるほどね~、ズームで見たときはガシガシ踊ってるイメージだったんだけど、全体を見るとそうでもないんだ。

セットで水を使ってるのを見て、Lucky Man思い出しました(笑)
水を流れる壁を触ってる潤くんを見て「素敵~♪」
あは、どうってことないところにツボがあったりします。

翔くんラップはまだちゃんと聞き取れてないので(^^;)また今度ゆっくりと。

そして次は矢野健太さん。
Believeもそうだったんだけど、見始めると、カレーを食べる手が止まります(爆)
そのうち息をするのも忘れます。

でもBelieveを見たときにはなかったのに矢野さんの時にはあった事。
なぜか半泣き状態に。
なんででしょう、あまりにも楽しそうに歌ってる大野くんが嬉しかったのかな~?
私がこの状態なんだから、世の智ファンの方々はPV見て号泣ものだったのではないでしょうか?

何とかカレーも完食し(爆)
次は通常盤を開封。
初回盤2の時は
「あ~シール破れちゃった」と思ったのですが、通常盤のフィルムに貼ってあるシール、大野くん画像じゃないですか!!
これは破れないじゃん!
何で、開封部分に貼ってあるの~!!

…ってことで。
通常開けるところから開けられず。
一番上の、糊が張り合わせてるところから無理して一生懸命開けましたよ。
シール貼る場所、もうちょっと考えてくれよな~!!

で、携帯に通常盤の3曲を入れて。

タイムアウト、1時になっちゃいました。

今日は上の子の授業参観でした、小学校最後のね。
今日は通常の授業参観ではなく、学年全体でお別れ会でした。
体育館で、クラスごとにそれぞれ出し物と楽器演奏。
選曲も他のクラスがアニメソングだったり昔の歌謡曲だったりするのに、うちのクラスだけクラシック
「先生が勝手に決めちゃうんだもん」とブーブーいっていましたが、結果的にはよかったんじゃないかな?
(親の欲目かもしれませんが)
難しい曲なのに、頑張っていたと思います。

そのあと懇談会。
先生が卒業式のときもランドセルで…と言い出し、みんな( ̄□ ̄;)!!でした。
「手提げのほうがいいんじゃないですか?」といっても
「いえ、両手が開いていたほうがいいですから」

みんなの中で
「え~ほんとに?またうちのクラスだけ違う事させられたりしないよね?」
っていう空気が流れたのですが、ある人が
「卒業式のときって子供たち、きちんとしたかっこうしてますよね?
今まで、卒業式の日に、そういう格好をした6年生がランドセルをしょってた記憶がないんですけど…」
っていってくれて、初めて
「あ、そうですか、では学年で統一して子供に連絡します」

最初から学年で統一してくれよ。

最後の最後まで、色々やってくれそうな先生です。
(今年うちの学校に来たんだけど、ベテランの先生なんだよ、私たちよりずっと年上だし)

懇談会が終わった後に音楽室に行き、ユニフォームを再度チェック。
家に帰って、荷物を置いてその足で買い物に行き、戻ったのが5時半。
そのまま座らずに夕飯の準備をしました。

上の子が7時過ぎに家を出るから、その前に夕飯食べさせないと…(^^;)

いつもはなんだかんだで1時間強は絶対かかるのに、今日は40分で支度が済みました。
まあ、手のかからないものにしたんだけどね。

「ママ、凄くない~!?」と誰も褒めてくれないので、自画自賛。

いや~、今日は私としては頑張った一日でしたわ。
夕方買い物から帰ってきたとき、一瞬目が回ったんだけどね。
最悪娘には夕飯は塩ご飯か?とも思ったんだけど(爆)
やれば出来るじゃん、私(笑)


以下、拍手お返事です


>3/4 1:22 某さん
ちょっと…凄い時間ですよ!!
って私も人のこと言えないけど(^^;)
おかげさまで楽しんできました♪
あ、Oさんが申し訳ながってた。
折角でてくるのに後ろでしかも端なんだよな~って。
だから、どんなに端だって見れないのと見られるのとは違うからって言ったんだけど。
しかも青山劇場だから、見切れ席はないしね。
私もBGは一番後ろの文字通り一番端に座ったから(爆)
相葉さん、細すぎです。
もうちょっと頑張って食べるようにお伝えください

見たよ見たよ大野くん。
かっこよかったね~。
オバちゃん、泣けてきちゃったよ…(笑)


>3/5 0:04 名なしさん
こんばんは。
よかった~♪ならその景色、相葉ちゃんの目にも入りましたね。
相葉ちゃんが話し始めたら、そっちのほうにしか目が行かなかったから、私がみたタイミングが早すぎたのかもしれませんね。
私の席からは1階席の真ん中よりも前のほうの席しか見えなかったんです。
私の隣の人2人が座ってたから、余計立っている人が少なく思えたのかな?
でもよかった。
教えてくれて、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

