スポンサーサイト 


バックアップは大切です 

いや~、携帯にはやられました。
学校の2時間目休みにあわせて学校に行き、金管のユニフォームの整理をして
(授業中だと音楽室、使ってる可能性があるのでね)
その足でショップに行きました。

開店して30分以上立ってるから、混んでるとやだな~と思ったら、私以外には1人しかいなくて。
なんだ、空いてるもんなんですね。

で、ショップのお姉さんに状況説明して。
「そうなると、お預かりになりますね…」と。
まあそうなるだろうとは思ってたからね。
だって電源はいらないんじゃ、どうしようもないし。

そしたら次の瞬間ですよ。
「本体に入ってるデータは、消去させていただきますので」

え!?

「全部ですか?」
って聞いちゃったよ。
そしたらにこやかに「全部です」って。

「バックアップは取っていませんか?」っていわれたから
「あ…アドレス帳だけは」と答えながらもしばらく動揺。

だって~!!

迷惑メールも消えちゃうんだよ。
今まで全部とっておいた「今週のひとこと」も消えちゃうんだよ。
この前旦那からもらった着うたも。
そして、友達が送ってくれた潤くんも、ファミクラの画像も。

(TωT)(TωT)(TωT)(TωT)(TωT)

正直、アドレス帳よりもそっちのほうが大事なのに~!!
(いや、アドレス帳もすんごい大事ですけどね)

代替品で借りた携帯は、今まで使ってたものの色違い。
最初は「同じ東芝のほうがいいですよね?」って言って、違うのを持ってきたんだけど、多分今の携帯って、SDカード、マイクロカードだよね?
私のはミニSDなんだよね。

で、カードのデータを本体に入れてくれたんだけど
「アドレス帳と、あと他にもちょっとはいってますね」って。
あとはいってるのなんて、つなビイにアップするために携帯で写メしたものと、アルバム取り込んだものだけだよ…

やっぱりマメにバックアップとらないとだめだね。

安心パック(だったかな?)に入っていたので、修理代はかかっても3150円らしいんだけど、最悪修理不可能もあるとか。
買って先月で丸2年経ったから、本体の支払いも終わったかと思ったら、後2ヶ月あったらしく…(^^;)

旦那に「修理だ~!!着うた消える」ってメールしたら、
「買い換えてもいいよ」
って返事が来たけど、時々いきなり電源切れる以外は不満はなかったんだよね。
最初はでかさが気になったけど、1月も経たないうちに全く気にならなくなったし。

旦那が帰ってきたときに
「携帯戻ってきたら、着うたまた頂戴ね」っていったら
「携帯ないのかと思って、メールできなかった」といわれ。
おいおい、昼間「修理に出した」ってメールしたじゃん。

通常で2週間かかるそうです。
代替品、ピカピカなんだよね~。
自分のは画面がもう結構傷ついてるんだけど、まだフィルムも貼ってあるし。
新しいのは気持ちいいね~♪

でも、着うたが全然ないのが辛い…
seasonだけは、まだDLしてから1週間たってないから、とっとと再DLしちゃったけど。
今度はカードに保存しようと思ったら、本体にしか保存できなかった…

はぁ~それにしてもデータが…(TωT)



夕べ宿題くんを見ていたら、息子が起きだしてきまして。
「鼻が詰まった…パパにけられた」といっておきてきました。
(夕べは旦那と一緒に寝てたの)
で、なぜか一緒に最後まで見ちゃいました。

えっと~あのコーナーは今後も続くのでしょうか?(^^;)
ちょっと(相当)退いてしまったのですが…
スタッフに連れて行かれて、袖でみんなの様子を見ている潤くんは可愛かったんだけどね。

しかし…あんな格好すると完全に「MJ」ですね(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

