スポンサーサイト 


日本語の使い方 

娘は7人の子にチョコばら撒いてきました。
そのあと一人の子とデート。
今一番大好きな子なので、嬉しかったんじゃないかな~?
2人とも漸く重荷が降ろせて、(結果は天地の差なんだけどね 笑)
しかも、娘の今の立ち位置が…なのでね。

あ、とはいっても相手の子、女の子ですわ(爆)

家に帰ってきてから、娘が貰ったものを見せてもらったけど、
みんな、当たり前のようにチョコでした。
(ま、当たり前か…)
私がチョコ、あんまり得意でないのでね、チョコそのものをあげるというか、作る気になれないのよねん。
(まあ、湯せんにかけて、型に入れなおしてあるとはいってもね)

娘があげたのは3種類でした。
ひとつは私が夜中に黙々と作業したもの。
Cpicon バレンタインにいかが?フォンダンショコラ by 舞衣ママ
失敗して、チョコレートケーキになっちゃったけど(^^;)
7433671.jpg
手前のやつね。

奥の白いのは、マドレーヌにキャラメルチョコチップを振ったもの。
これは娘がほとんどやりました。

後もうひとつは娘が作りたい!!といって作ったもの。
Cpicon とろ~りとろける!生チョコキャラメル♪ by トイロイロ
これも失敗(爆)
煮詰め方が足りなかったんだろうな~。
すんごくやわらかくて、切るのが大変だった。
味は良かったんだけどね…
ってことで、格闘しながら包みましたが、写真はなし。

でも娘は自分が作ったものをあげられたから、満足したようで。

楽しい1日だったんじゃないかな~?


そして母は、グウタラな一日を過ごしました(爆)
あまりにも酷すぎて、子供に「ゴメンね」って謝っちゃったもん(^^;)
笑ってましたけどね、息子。

そして明日は明日で、息子が友達の家に遊びに行くんだけど
「あ、おやつ買ってなかったよ~!!」っていったら
「また作ったのでいいよ」って。

前にも同じ子の家に土曜日に遊びに行かせて貰った時に、封を開けてないお菓子が何にもなくて、慌ててブラウニーやいたんだよね。

普通のブラウニーはくるみなんだろうけど、私のはチョコチップ。
息子が幼稚園の頃、木の実関係全く食べなかったので、クルミ使えなかったんだよね。
で、探して見つけたのがこれ。
でも私にはあってたみたい。
その後胡桃を使ったお菓子も作ったけど、刻むのが面倒なことこの上ない(爆)
Cpicon ブラウニー(チョコチップ入り) by さやこ
これなら思いついたときにすぐに作れるからね。

お母さんから電話があって、なんか凄い感激されちゃって、こっちが恐縮しちゃったんだけど。
(だって…言われるほどの出来じゃなかったし。
手ぶらじゃなんだから…程度のもんだったのに)

明日はバナナケーキにしときます。


なんか、お菓子ブログになっちゃったな(^^;)


VS嵐を見ててむっとしたこと。

ゲストの一人が嵐ファンと言う事で。
上海にもいったそうですが。
日曜日のコン参戦だったそうですが、前の週の木曜日に思い立って行ったとか。
…嵐コンってそんな軽いもの?

5人の中の誰が好き?という恒例の質問に
「松本さんを好きになって、嵐を好きになりました。コンサートに行ったらみんなのことが好きになりました」
という答えに満足しないメンバーが結局一人を選ばせたんだけど、その選んだ時の答えが
「じゃあ、松本さんで」との答え。

…じゃあって何?(怒)
じゃあなんていわれるような人じゃないのよ~!!
「松本さんで」って何?
「で」はいらないでしょ~!!

潤くんは(オンエア上?)喜んでたけど、私はかなりムッとしてましたわ。

日本語は正しく使いましょうね。

そういう時は
「松本さん」でいいのよ。


スポンサーサイト

コメント

おいしそう~

おはようございます。

朝にかなさんのブログは、あ~よだれが…ですよ。
いつもすごいです。
お菓子作りができない私は、かなさんのこと尊敬の眼差しでみてます。
昨年の私はパンを焼こう!と思っていたのに…まだです。
見習わなくては!
今年の目標にします(大袈裟。すぐにやれば~と思ってる?よね)
はい!
やります!
ちゃんと報告します←いらない?

どっちだ?あっちか?

かなさん、おはよう♪
お菓子にしても、パンにしてもお店出せちゃうくらい凄いね。
趣味っていったら失礼かもしれないけど、
どんな事でもやり遂げるっていうか、続けられるっていうか、
私は昔から飽きっぽくて、広く浅くなんで何1つ達成感がなくて。
かなさんに感激!お菓子ブログ最高(笑)!

えへへ・・・VS嵐、ほとんど見なかった(爆
どっちが言ったのかな?目がクリっとした方?

人生の荒波にもまれなさいって感じだね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同感!

かなさん、こんにちは~♪

私も同感!! 
先日のVS嵐は、なんかゲストにイラッとしました。。。
特にコンサートのくだり。
例えば森三中の大島さんだと、私と目線が一緒だなぁ~と感じる事が多く、とても好感が持てるんですけどね・・・

来週は番外編。楽しそうなので ヘンな発言が無い事を祈りまーす!!

まゆさん

こんばんは

いやいや、お菓子作りというか、どっちかっていうと、おやつですよね。
子供が食べる3時のおやつというか…(^^;)

そうですよ~♪
まゆさん「パンを焼く!」っていってたじゃないですか~!(爆)
でもお菓子よりもパンのほうが絶対大変だと思いませんか?
私、待ってる時間が長いのだめなんですよね。
作業はが~~~!!っとやっちゃいたい(笑)
発酵させたり、ベンチタイムが必要だったり、手が止まる時間が長いでしょ?
なので、ちょっと二の足踏んじゃうんです。

報告待ってますよん(にやり)

いといさん

あは、こんなのお店に出したら店つぶれるよ(爆)
趣味・・・っていえるのかな~?(^^;)
逆に「お菓子やパン作りが趣味です」なんていったら、叱られそうだわ(^^;)
私も飽きっぽいのよ~!
嵐の前はビーズ結構やってたんだけど、嵐に忙しくてビーズどころじゃなくなっちゃった。
ほら、結構時間かかるじゃない?ビーズって。

そうそう、そっちです(爆)

そうなのよねん。
一芸に秀でてる人だから、凄い人なんだろうけどさ~。

某さん

そうなのよねん。
結局は私が羨ましいだけなんだろうけどさ~。
行動力も時間もお金もない私としては。
(あ、時間があっても子供いるから、そう簡単に行けないもんね)

そうそう、勝負師なんだからね~。
正々堂々と戦ってよね~。


あは、こんなのでよかったら今度作るよ(爆)

さちさん

そうそう、なんかね、「嵐ファンです」っていうなら、嵐ファン代表くらいのつもりで…って思っちゃいました。

その点大島さんは自分でいってましたもんね
「嵐ファンの代表として」って。
あれ?アラシちゃんのときだったかな?
その姿勢に「天晴れ!!」って思いました。

嵐が大好き!!って事も、もう見られちゃうだけで恥ずかしくなっちゃうとか、ホント、私たちと同じ感覚ですもんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

