スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定変更 

今日は雛人形出そうと思ってたのですが
(以前は節分の次の日にちゃんと出してたのにな…汗)
朝ご飯を食べ終わったら息子が
「大パパのところに行きたいな~」
と突然言い出し。
いや、前々から「○○ちゃん(甥っ子、年中さん)のところに遊びに行きたい」とはいってたんだけど、
この3週間くらい土曜日な息子が塾の補講はいってたし、
週末は旦那が車乗っていっちゃうから足がないし、
車がある日は旦那いるし…

だったんだけど。

「でも車ないから行くなら自転車だよ(自転車ひたすらこいで30分ちょっとで着きますが)」
っていったら
「それでもいい」と。
「でも自転車だったら3時ごろには向こうでなきゃ行けないし、○○はまだ何もしてないから
(ベネッセのチャレンジやらせてるから)それ終わってからだから、そうしたら向こうにいられるの2時間くらいだよ」
っていっても
「それでもいい」と。

え~~~
この強風の中、自転車なんて漕ぎたくないんですけど…。

「んじゃ、電話して聞いてみれば?」
っていうと、早速電話して「いいって~」って。

え~

母が電話口に出てるというので電話変わると
「車はこれから使うっていうから迎えにいけないけど、電車で来る?」
・・・電車も駅までがそれぞれきついんですが(^^;)

仕方ない、覚悟を決めて自転車・・・ってことにして。
「でもまだ何もしてないから家でるのお昼過ぎだと思うけど」
っていうと
「なら、家でる時に電話すれば?お茶菓子くらい買っといてあげるから」といわれ。

慌てて洗濯物干して、顔を洗って
「んじゃ、出かける用意して~!!」
っていってたら電話がなり。

「車使わないらしいから、まだ(父に)言ってないけど迎えにいくよ」
と母。
母は車運転できないから、きてくれるとすると父なんだけどね。
父にいう前に迎えに行くからという母も凄いよね。
まあ、父も絶対「いく」っていってくれる人なんだけどさ。

ってことで、お昼頃から実家に行ってきました。
クリスマスにwiiを買ってもらってたから、うちの子たち、初体験させてもらったみたいで。
随分楽しませてもらったようです。
夕方には帰ってくるつもりでいたんだけど、結局夕飯もご馳走になり。

母も私も、それぞれ今頭に来てることがあるから、それぞれ愚痴を言い合い。
(私はもちろん、旦那のことと、あと金銭的心配をね)
でもお互いにいえる相手がいるだけでも楽なんだよね~。
それぞれ慰めあってきましたわ(爆)

父母はね、同居しなかったほうが幸せだったんだろうな~と思います。
「お金返してもらえるなら、頭金に入れたお金を返してもらって前の家に帰りたい」って言ってたから。
あ、いじめられてるわけじゃないんだけどね。
強い人だから…(^^;)
兄のために同居を決めたのに、肝心の兄は単身赴任しちゃうし、自分が頼んで同居してもらったのにそんなこと思いっきり忘れて
「同居する人なんてなかなかいないんだよ」なんて、いかにも自分達夫婦は偉いんだよみたいなことをいってるらしいし。

両親見てると、同居は無理だ~!!ってほんとに思います。
まあ、うちは義父母のほうが都会に住んでるし、今のところ元気に仕事もしてるから、そういう心配はないだけど(笑)
でも旦那、一応長男だしね、将来どうなるか、誰にも分かりませんから…


波乱爆笑なるものは拝見いたしました。
嵐コメントもよかったけど、何よりビックリしたのはオグさんの秘密基地だよね~!!
何あれ!?
あんなのがあったら、映画館行かなくていいよね~。
っていうか、あんなスクリーンでコンDVD見てみたい~!!
あのDVDの量もハンパじゃないよね。
どこになにがあるのか、ちゃんと把握してるのかな~?
あのオルゴールも素敵だよね~。
800万だって。
オルゴールに800万か…
贅沢だな(いや、改めていうことじゃないけどね)

月々数万のことでここ数週間頭悩ませてる私とは、もう完全に別世界ですわ…


あ~ホント最近、こんなことばっかりですね(^^;)
申し訳ない…
実際やってみたら、どってことないんだろうけどね。
小心者で心配性なもんですから。

まあ右から左に聞き流しておいてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。