スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反抗期 

…なんか最近愚痴ばかりですが…(^^;)

自分の家のことなのに「何でそっちにあわせなきゃいけないんだよ!」といわれ、夕べはブチ切れまして。
んだったら、給料たんまり持って来いよ~!!
…と言いたいところですがそうはいえず。
完全無視状態でいこうと思っていたのですが、私の様子を感じたのか、はたまた全く感じなくて超鈍感だったのか、やたら話しかけられ、今日の仕事の様子を語られ。
「なんなんだ、コイツは…」

と思った夕べでございました。

今日は仕事休みだったのですが、午前中は学校に行ってきて、金管のユニフォームの整理をしてきました。
6年生が卒業して、今度は新入部員が入ってくるんでね。

思った以上に早く終わり。

帰りは本屋に寄ってきました。
女性誌に、なんだっけ?
ファンも知らない嵐のヒミツ…みたいなものがあって。
どんだけ内緒ゴト?と思ったんだけど、ほとんど知ってるものでしたね(^^;)
「ふ~ん、そうなんだ・・・」と思ったことも少しありましたが。
(なんだったかは忘れちゃった)

そして日経トレンディーも見てきました。

そっか…それじゃ、私が潤くんを好きになった頃、潤くんは反抗期真っ最中だったんだね(笑)

確かにね。
そのころの潤くん、随分尖ってたよね。
「随分モノゴトをハッキリいう人なんだな…」って思ったし。
もし、私が潤くんと同じ年代だったら、嫌悪感あったかもな…(^^;)

でも、日々の生活に嫌気がさしてきてた頃だったし。
自分にはない(出来ない)そういう部分が凄く羨ましく思ったし、輝いて見えたんだよね~。

正に人に歴史あり、ですね(笑)

苦節10年だそうですが(爆)
私としてはそれが永遠に続いててくれてもよかったんだけどね(鬼ファン)
ジャニショに行っても、ファミクラに行っても、以前とは全く違う嵐を感じたりして。
(だって…どう見ても嵐ファンが増えたよ。
前は自分以外に1~2人いればいいほうだったのに)

でも周りの反応がどうであれ、あの5人は私が知ったころのままの5人だし。

それが永遠とは限らないけど。
私の気持ちも永遠とは言い切れないけど。

でも今、こうしていられるんだから、それで充分かな、なんてね。

この前なんでだっけ?
GINZAだったかな?
潤くんが「ずっとファンでいてくれ、とは思わない」
ようなことをいってたよね?
以前にも同じようなことを雑誌で言ってたけど。

それがね、なんだか嬉しかったな~。
あ、変わってない、っていう思いもあったし。
なんかね、いつでも嵐から卒業していいんだよ、っていってもらえてる気がして。
もちろん今のところ、留年ペースですが(笑)

ファンを大事に思ってくれてる思いは充分感じてるし。
大事にしてくれているうえで、足かせをつけずに自由にさせてもらえるっていうのがね、なんか嬉しい。

でも卒業してもいいんだよっていってのと同時に
「どうせ俺らからは離れられないだろう…?」
ってのもあるのかな?

正にそのとおりなんだけどね♪



今日はね、パン三昧ですよ。
…っていっても何一つ(あ、マフィンは味見してみたけど)口に入れてないんだけど。

昨日、黄金伝説見てたら、ギャル曽根が、凄い大きいかにクリームパンを作ってたのよね。
それ見て「あ~カレーパン食べたい」
って思ったの。
それと、ブログさんめぐりしてるとさ、なんかみんなが自分より凄いいい生活をしてるように思えてきて。
美味しいお菓子を食べて、素敵な食器を買って…
今ね、寝ても醒めても資金繰りのことから頭が離れないんですよ(^^;)
なのでね、ちょっと卑屈になってまして…
そして最後、昨日旦那にブチ切れたこと。

今日はちょうど休みだったしね。
午後からオーブン、周りっぱなしです。

ひとつがヨーグルトマフィン。
レシピブログさんのを参考にして作りました。
そのブロガーさんは冷凍のブルーベリーを入れてたんだけど、私はもう誰も食べなくなっちゃった、プルーんのジャムを入れてみました。

そして後は作ったことのあるものを2つ。

ひとつがコーンパン
(うわ~COOKPADのレシピのリンクはろうと思ったら、メンバーさん退会してるわ…)
もうひとつがミルクフランス
(コンデンスミルクが足りなかったから、キャラメルソース入れちゃったけど…どうなるだろう 爆)
そしてもうひとつは、只今レンジで2次発酵中のカレーパン
Cpicon 定番☆カレーパン(HBで一次発酵まで) by 海 砂
でも10個分の生地なのに、カレーが足りなくて2個はあんドーナツになる予定(^^;)

さて、歌おに見てこよ~。
スポンサーサイト

コメント

分かるよーな。

かなさん、おはよう♪
ご近所じゃなかったか・・・残念(笑

潤くんのお言葉にビックリ!
「ファンでいてくれとは思わない」って。
強気な発言なのかと思ったら、ニュアンスが違ったみたいで・・・
そっか、大人だな。
もういいと言われてもまだついて行きますけど・・・

そうそう、他人が羨ましいこと度々よ!
もうちょっとで今の職場で首切られるんだけど(爆)
そこの社員さんの奥様方はパートなんてしてないよぉ。
「いいわよね~」って、思っちゃう。
でもさ、すごい高級車に乗ってディスカウントに行く人いるし
それぞれコダワリが違うのよねぇ・・・と思って
自分を慰めてます。
多分あたしは死ぬまで働いていそう・・・働きたくないのに(爆

こんにちは

かなさん こんにちは。
いつもみなさんの所、しつこいくらいに(笑)
お邪魔させて頂いていますが
コメントは滅多に出来ない小心者、yumikoです。
お久しぶりばかりで、スミマセン。

そして、昨日コメントしようとおもったのですが
かなさん、うどんやさんのイメージありませんよ(笑)
私としては、うどんは大好きですが・・・・♪

目標に向って、努力した事は
きっと子供さんにも、かなさんにも
大きなプラスになって、これからの
人生で力になっていくんだろうなと思っています。
うちの子も、何か目標を持って
行動する日が早く来るといいな・・・と思います。

生活レベルの事、同感です。
昔、HP主体で更新していた頃
みなさん、素敵なお庭に、立派なお家
家具も、丁度品も素敵で
一般庶民の私は、なんだか気後れしたものでした。
そして、嵐ファンになってからも、
お金を気にせず、何度もコンサートにいけたり、
シングルCDを何十枚も買っちゃう、
海外にポーンと行けちゃう方々が、いらっしゃる事
カルチャーショックでした(笑)

夫の仕事は景気と関係ないと
周りの友人に思われていますが、
年々下がって、一定率の減額が
何年も決定しています。
だから、うちも通帳と家計簿とにらめっこですよv-406
子供も大きくなると
出ていくお金も大きくなってきてますよね。
中学の制服代を見て、
これあったらコンサート10回(爆)
と思った、イケナイ母ですから。

いといさん・yumikoさん

>いといさん
あは、近所っていうほど近所じゃないですね(^^;)
でも、私、仲のいい人、関東じゃない人も沢山いて。
だから県内っていうだけで凄い親近感(爆)

潤くんの言葉はね、私の脳内コピーなのであやふやではあるんだけど。
同じ言葉でも人それぞれの取りようなんだろうけどね。
私は追われると逃げたくなるタイプなので、このくらいがちょうどいいかな?(笑)

わお!!首切られちゃうの~!?
でもどこも厳しいよね。
うちもパートは今流行の(?)ワークシェア状態だし。
高級車でディスカウントか~。
私なんて「車なんて動けばいいよ」だからな…(^^;)
そうだよね、それぞれの価値観なんだろうね。
ホント今、新年度に向けて憂鬱でさ~。
一緒に悩むべき相手が能天気だから余計
(今だってスキー場だからね、いるところ)
母にちょっと愚痴ったら「これからしばらくが一番苦しい時だからね」っていわれちゃった。
あと10年はこういう状態なんだろうな~。
10年か…
嵐20周年になっちゃうよ(爆)

>yumikoさん
こちらこそいつも読み逃げでごめんなさい。
ほぼ毎日お邪魔してるくせに完全にROM専です(^^;)

そうそう、私もうどんは好きなんですよ~♪
潤くんはそばは見たいだけど、私は蕎麦よりうどんのほうが好きです。

そう、結果はね、残念だったんだけど、子供はどうだったか分からないけど、親は十中八九こういう結果になるだろうことは想像してたので。
yumikoさんのお子さんも凄いじゃない~♪
男の子でピアノやってるなんて、凄くかっこいいと思います。
うちの息子もね、もうチョッと練習好きなら続けさせたんだけど、どうにも練習嫌いだったから…(^^;)

あら~私、yumikoさんのお宅は凄く素敵♪と思って見させてもらってたんですよ。
おうちの中もお庭も。
でも、嵐ファンになってのカルチャーショック、わかる(笑)
「そんな世界があるんだ~!!」って感じですよね。
同じ嵐ファンなんだけど、別世界のようで。

そうそう、私もパート先で「旦那の給料が下がる…」って話をしたら、ビックリされました。
景気に関係ないと思われてるけど下がるときは下がるんですよね。
でも上がる時は上がらない…って旦那が愚痴ってました。
バブル期はまだ結婚してなかったんだけど、周りの友達がボーナスガッポリもらってても、自分は全然増えないって。
減らされるときはしっかり減らされるのにね。

あは、そうだ、制服代で軽く10回いけますね。
何ならその後の飲み会代の足しにもなるかも(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。