スポンサーサイト 


薬って凄いね 

朝からちょっと頭痛がしてまして。
でも悪化するのってやっぱり夕方からなんですよね。
仕事は普通にしてきたのですが(なんとなく違和感ありましたけどね)帰ってきて、夕飯作ってるときに
「ん?ちょっと怪しい…」なんて思い始めまして。

今日は旦那がいないので
(どこの旦那も一緒ね~
Mちゃんちは波乗り、我が家はスキーの違いはあれど、我が家も木曜の夜からそそくさとスキーの荷物作り。
夕べなんてとうとうリビングで板にワックス掛けまで始めたからね。
冷たい視線を送ってやったが、彼には届いてないだろうね、多分)
超手抜きにしたかったのですが、木曜日に買った牡蠣の賞味期限が今日まで…
ホントは昨日牡蠣フライにしようと思ってたんだよね。
でもほら、あれだけ相葉ちゃんにカレーの日ってアピールされたら、カレーを食べないわけにいかないじゃん(爆)
なので、予定変更しちゃったからさ…
娘はカキフライ好きなんだけど息子は食べられないので、白身のフライも一緒に作って。
後は味噌汁作っただけで、昨日の残り物でごまかしたんだけど(笑)

夕飯食べてたらもうしんどくなってきちゃって、子供がまだ食べてる途中だけどとっとと風呂に入っちゃいました。
ちょっとでも血行がよくなればよくなるかと思って。

でもこれまたほとんど変わらなくて…

原因はね、多分寝すぎ。
もうそれ以外思い当たらないもん(爆)
普段なら頭痛は寝れば治るんだけど、寝すぎで頭痛になったものが、寝て治るんだろうか…?なんて思ったり。

なので(?)娘が寝た後、今日録画した、勘三郎さんの番組を見て。
最初に勘太郎さんのことが流れたの。
熱愛報道ね。
それで「愛 って呼んでます。7年も一緒になれば、呼び捨てにもなります」っていってたんだよね。
ははは、もうすぐ20年近く一緒にいますが、他人様の前以外では呼び捨てにされない(させない)人がここにいますが(爆)

ああいう番組見るたびに思うこと。
「子供に手もお金もかからなくなったら、歌舞伎を観て周れるような人になりたいな~」
…どう短くてもあと10年以上先のことですね(^^;)

見てる間、頭痛がどんどん酷くなって来て。
観るのやめりゃいいのにね。
でも、レコの残も残り少ないから、とっとと見て消したいっていうのもあって。
でも、頭痛を通り過ぎて吐き気もしてきて。
「うわ~これ、明日起きられないじゃん!」とまで思ったんだけど。

ふと「…あ、薬飲んでみよう」と思いついて。
薬飲んで20分もすると、あら不思議。
今までの頭痛と吐き気が嘘のように消えました。
薬って凄い!!でもちょっと怖い…
相当強いってことですよね、この薬。
でも私にはあってるようです。

前にもいったことあるよね、確か。
セデス・ハイ

ってことで、歌のおにいさん、まだ見てません。
そういえば、今日の朝日新聞テレビ欄の試写室にどんぐり姿のおにいさんがいらっしゃいます。
でも今から1時間見るのは辛いから、明日にしようかな…


今日仕事の帰りにパート仲間さんに
「実はそろそろ週4にしたいと思ってたんですよね~」って打ち明けたんです。
私とあと一人の人は店長の中では週3の人、になっているようで。
しかも店長としては時間を減らしたいんですよね。
なので「週4にしてください」とはなんかいえなくて。
だから春頃…なんてことも考えたりしてたんだけど。

そしたらその人は「私はいっちゃったよ、5時間4日入りたいって」って。
今の段階では5時間はないんですよ。
今流行のワークシェアー状態になっているので、長くても4時間、3時間もあり、ってなってるので。

もし入れないようなら、今のところを週2にして、他で週2は入れるところを探すって。

掛け持ちね~。

去年の夏、近くに出来た飲食店で掛け持ちをはじめた人がいたんですよ。
でも、その職場の社員さんとうまがあわなくて、秋にやめちゃって結局今のところ1本に戻ったんだけど。
その人曰く「掛け持ちはやっぱりきついよ、それなら、ここで時間を増やせる方法を考える」っていわれて。
土日も入る、とか、キッチンにも入る、とか。
でも、私は土日はなしなんだよね…
入ったとしても開店前の掃除程度。
子供が休みの日に(長期休暇でなくてね)留守番させて働くのは、ちょっと抵抗あるんだよね…

掛け持ちするくらいなら、潔く今のところを辞めて新しいところを探すか。
でも、居心地はいいんだよね、今のところ。
6月で丸2年になるしね。
でも旦那の給料下がる今の状態では、やっぱりもうちょっと働けるところを探すべきか

パート代を生活費に当てるつもりは今のところないんだけどね。
でも今の状態だと、いざという時のための蓄えも出来ないからさ…

はぁ~、あと数ヶ月、ちょっと悩んでみよ…


さて、頭痛を理由に、今年の目標、初めてぶっちぎろうかと思ったんだけど、薬のせいで(お陰でだよね…)治っちゃったしな。
明日から、両親来るし、泊まるし(片付いてないから寝るところもまだないけど)
仕方ないので、目標分だけやっつけることにします。

…って自分で決めたことなのにね(爆)

スポンサーサイト

コメント

かなちゃん、おはよう!
なんか・・・なんか・・・呼ばれてる気がして、めずらしくPCからですわ。
あはは~お宅も!
でもいいよ!スキーなら。
うち、リビングで、ロングボードのワックス落としてるからね。
じゃまだぜーーー(笑)
更新無かったから、もしかして?って思ってたんだけどね。

そして、勘三郎さん見たんだね。
いっしょだーーーって。
今、感想UPしてきたよん。
私も、もうそろそろ歌舞伎観に行ってもいいかな?って。

頭痛とか生理痛は、起きてからじゃ効きづらいから、きそうだと思ったら飲んでもいいんだよ!っていつも先生に言われてるけどね~
市販ので、効いてるのが羨ましいぜ!
じゃ!仕事行ってくる。
全部生活費になってるから(爆)

みゆちゃん

あは、呼んでたのに気がついてくれた?(爆)そういえばさ~、一昨日かな?久々アクセス解析を見てみたのよ。
みゆちゃんだいぶ探されてるよ(笑)
「みゆ」と一緒に、みゆちゃんのブログに該当するであろうフレーズで検索掛けてる人が、うちだけでも数人。
みんな必死で捜索してるようだよ。

そうそう、見たのよ、勘三郎さん。
ああいう世界、やっぱり憧れるよね~。
…っていっても私も2回しか見たことないんだけどね。
1回は学校の行事として(国文科にいたもんだから)
そのとき見たのが確か、仮名手本忠臣蔵だったよ。
昼公演と夜公演があったんだよね、で、私たちが見たのが昼公演。
歌舞伎座の中でお昼を食べた記憶があるんだけど、そのときに近くにいたおば様が
「夜のほうがもっといいのよね…」なんていってたきが。
そのころは忠臣蔵って?っていう状態だったから、内容はちゃんとは把握してなかったんだけど、それでも楽しかったな~。
多分、実家にパンフがあるはずなんだよね。
今度探してみよ…

そっか~。
みゆちゃんは市販のじゃきかないんだね。
私はあれで充分だったわ。
普段全く薬飲まないからさ。
風邪薬ですらめったに飲まないから、効き易いのかもね。

あは、全額生活費か。
私はね、1枚は自分のモノにして、残りは万が一のための袋に入れてるわ。
普段の生活では使うことないんだけど、万が一のことが結構あるのよ(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

