スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のPC 

久々のPCからの更新です。
いや~携帯からっていうのはどうもまどろっこしくてね。

でもお気づきでしょうか…?
以前は携帯からのエントリーっていつもメールでしてたんです。
でも最近は携帯からログオンして、記事を書いていました。
ログオンして書くと、絵文字が使えるんですね~♪

普段PCからの更新の場合、私ほとんど絵文字使いません。
別に嫌いなんじゃなくてね、メンドクサイから(爆)
PCってさ、当たり前だけど文字打つときはキーボードカチカチやって書くじゃない?
それなのに、絵文字を出す時は、キーボードからいったん指を放してマウスを触らなきゃいけない。
それがめんどくさくて…

…てどれだけめんどくさがりなんだよ!!って感じですが(^^;)

でもキーボードで打ってると、自分が思ってることとそれほどタイムラグなく文字で表せるんだよね。
だから、そのコンマ何秒でも、それを断ち切ってマウスを触るのがね、まどろっこしいの。

それに引き換え、携帯は一文字ずつポチポチやるじゃない?
まあ、普段よく使う文節は予測されて出てはくるけどさ。
それでもやっぱりPCに比べると、自分の望む文字が現れてくれるのは時間がかかる。

でも、携帯の場合、文字も絵文字も指を動かす動作は同じだからさ、
絵文字を出すのは別に面倒じゃないのよ。

だから、携帯エントリーやたら絵文字使ってるでしょ?
まあ、若い子に比べると、それでもかなり少ないだろうけど。




色とり忍者(であってる?)、珍しくオンエアーでみましたよ~♪
始まる直前に旦那が帰ってきたのですが
「あ~見てたか、見てないかと思ってメールしようかと思ったよ」
って。
見てないときは、見れない状況だからですから。
そのときはちゃんと録画してますから(まあ、見ててももちろん録画してるけどね)

最初から、息子大うけでした。
「大野くんが、大野くんが~!!」
年末だったかな?
「…最近大野くん、ツマンナイ」と言い出した息子。
かなりびっくりしたのですが、訳を聞いたら
「だって…ずっと髪の毛黒いんだもん」
いや、髪の色は面白さとは関係ないと思うけど…(^^;)

でも今日は、最後に髪の毛が白くなった大野くん。
きっと息子も見直したことと思います。

さて、寝る前にもう1回見直してこよっと♪



以下、まったくの私事です…


夕飯の支度をしている時に携帯メールが来まして。
同期の子からだったんだけど。

離婚の報告メールでした。 
ちょっとビックリしましたけどね、さすがに。
でも前々から、別れたい…みたいな話聞いてたし。
何年か前…4・5年前かな?調停もしたらしいのですが、成立せず、っていうこともあったので。

出来ちゃった婚だったので、子連れ離婚なんですわ。
まあ話を聞くと、旦那も旦那だったので、
(なんせ、子供が幼稚園のころ、子供の前で普通にアダルトサイト見てたらしいですから)
別れて正解かな…?と思う部分もありますが、まあこの年で女手ひとつで子供を育てるのは楽じゃないですよね。

励ましにもならないけど、返信したんですわ。
送信ボタン押した後に「…あれ?」と思って。
メールに同期の子の名前と子供の名前が連名であったんだけど、その名前、旦那の苗字だったの。
だからすぐにもう1通「離婚しても旧姓に戻らないの?」って送ったら返事が来まして。

はじめから子供に負担をかけないようにって、旦那の姓を名乗ることにしたそうですわ。
十字架を背負っていくわ、とありました。

冷たいようですが、「ふ~ん」って思っちゃった。
まあどう転んでも私は当事者じゃないから、その子の気持ちが全て判ることは出来ないんだけど。
もう小学生だからね(低学年だけど)周りの目もあるから…ってことなんだろうけど。

でも私なら、別れたいほど嫌いな男の苗字なんて、いくら子供のためとはいえ、別れると決めたら絶対名乗りたくないな~、なんてね。
まぁ私の場合、旧姓は結構珍しいものだし、私好きなんでね(笑)余計そう思うのかもしれないけど。

同期のメールには詳しいことは書いてなかったから、家も引っ越すのか、離婚前の住居にそのまま住むのかも分からないけど引っ越すんなら、そのときに苗字変えても、周りの目は気にならないだろうしね。


それにしても…
うちの同期、離婚率高いです(爆)
6人中、3人が離婚経験者。
一人は子供を持つ前に離婚して、今再婚して幸せにやってます。
もう一人は別れたくて別れ話してもなかなか別れてもらえなくて、他の人の子供作って漸く別れましたが、認知もしてもらわずにシングルマザーでがんばってますわ。
そして、今回の子が一人。

(一応)結婚生活継続中の他の同期の子と
「証券会社って離婚率、高いのかな~?」なんて話してました。
先輩や後輩でも何人かいるんですよね、離婚してる人。
そのほとんどが営業してた人だな…
証券会社で営業やってる女は、気が強い人が多いせいでしょうかね?(爆)




スポンサーサイト

コメント

かなちゃん~
今年は、ゆっくりやって行くからさ!
この年になると、熟年離婚が出てくるかも(笑)
私もしたい・・・(鬼嫁今年初めての発言)
うちは、両親が離婚してるからわかるよ。
子供は名前が変わっただけで・・・
いじめの対象になるからね。
今はめずらしくないかもだけど・・・
両親離婚して、母方の名前になり、再婚してまた名前が変わり、結婚して名前が変わり・・・今4回目?
離婚したら5回目(爆)
こればっかりは、人それぞれだけどね。
正月早々・・・初コメがこんなになったわ・・・
今年もよろしく!

みゆちゃん

お~い!!こんなところで爆弾発言、やめてくれ~!!(笑)
私から見たら、みゆちゃんは家庭円満で文句なしの家族なんだけどな~。
でもまあ、結婚してしばらくしたら、大抵誰もが1度や2度は思うよね(爆)

そっか…みゆちゃんも大変な時期があったんだね。
こういうのはやっぱり経験者じゃないと分からない部分もあるだろうしね。
でも・・・私はやっぱり別れた後も旦那の苗字を名乗るのは無理だ!!(^^;)
他の部分でがんばるから、それだけは変えさせてくれ!!って子供に頼むかも(笑)

私が思ってたのって子供が幼稚園のころだったんだけどさ。
話しかけてきた旦那に「もう話しかけないでくれ!!」って思った自分に愕然としたわ。
「うわ~これ、だめじゃん」って。
旦那が家を省みず、本格的にスキーはじめたころでもあったんだよね。
こっちは何とかやりくりしようと思ってがんばってるのに、バンバン万単位でお金請求してきて。
で、金曜の夜から当たり前のように毎週スキーにいってさ。
子供が熱出してふ~ふ~言っていようと「じゃ、いってくる」
って出て行くし。
病院いこうにも車がなくて、冬の寒い日に自転車こいで行ってさ。
子供前後に乗せて上り坂を押して歩いた時なんて涙でそうだったよ。
「同じ親のはずなのに、何で~!!」なんてさ。

「そんなんだったら結婚するべきじゃなかった」っていったこともあったし。
でも「別れる!」はいえなかったんだよね~。
それはホントいったら決定、と思ったからね。
自分でほんとに覚悟が決まって、自分の中でGOサインがでないといっちゃいけないと思ったから。

そんなときに現れたのがモモだったのよね~。
もう、頭殴られたような気分だったわ。

製作側にそんな意図があったかどうか判らないけど、なんかあれ見て
「相手に求めるだけじゃだめなんだな~」って思って。
あるかどうかわからないけど、旦那のいいところ探してみるべきかな~?って。

そしたらさ
「(多分)外に女はいないだろうし、
給料は全部持ってくるし(って銀行振り込みで通帳私が握ってるんだけどね)
借金もないし、ギャンブルもしないし…それだけでも良しとしなきゃかな」

って思えるようになってさ。
それで何とか自分の気持ちも軌道修正できたんだけど。

だから、あの時モモに会ってなかったら、今の私どうなってたか(爆)

でもやっぱり基本「亭主元気でるすがいい」のよ。
みゆちゃんのところは娘さんももう独り立ちでしょ?
うちはまだまだこれから手がかかるけどさ、
でもふと「子供がそれぞれ独立して、旦那が定年になったら24時間ずっと一緒!?」
なんて思うと、それは恐怖よ~!!
果たして私はやっていけるんでしょうか?(爆)

今のところ、70くらいまで働きたいと思ってくれてるらしいから、まだ猶予はかなりあるんだけどね。


…って、みゆちゃんがそんなこというから~!!(爆)
なんか久々こんなこと書いちゃったよ(笑)


みゆちゃんところ、楽しみにしてるからね♪
でも個人ブログなんて楽しめなきゃつまんないからさ~。
みゆちゃんペースで楽しませてください(*^^*)
こちらこそ!!今年もよろしく。

わかります

こんにちは。
コメントするのはお久しぶりです。

PCで入力するとき絵文字を使うのにマウスを動かすのが面倒で・・・・というところ、すっごく共感できました(笑)

私も見直した自分のブログをみると「何でこんなに文字ばっかりなんだろう・・・・」と思っていたのですが多分無意識にめんどくさがっている自分がいるんだなぁと気がつきました。

確かに文章を書くとき流れが止まらないようにするのって大事ですよね。私は携帯からの更新なんて全く考えられないので(日常の携帯メールも電報みたいと不評です)PCが壊れたときは軽くパニックでした。

今年もブログ楽しみにしています。

がんちゃんさん

こんにちは。

判ってもらえますか~!?
こんなことめんどくさがるの、私くらいかな?とも思ってたので(^^;)

色んなブログさん拝見してると、エントリーやコメント欄で、文字より記号が多いんじゃない?っていうのは年齢の成果やっぱり見づらくて…(^^;)
でも、絵文字が何もないのは寂しい?とも思ってたんです。

でも私がお邪魔する立場では、文字だけのブロガーさん結構多いですし、私はそういうブログさん、好きですよ♪

どうもありがとうございます。
私もちょこちょこお邪魔はしてるのですが、いつも読み逃げで申し訳ないです…(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。