スポンサーサイト 


美味しいもの 

今日は夕方から体調悪くて…
っていうかね、夕飯作りながら、いきなり体が熱くなって来て。
「うわ~これ何?」っていうくらい。
ちょっとふらついたからね。
で、怖かったので、熱測ったんだけど、36.9℃
熱は…ないっちゃ~ない。

でもさ、普段36度前半の人が6.9だとちょっと微熱?って感じでしょ?
だからとっととやること済ませて寝よう!!と思ったんだけど。

旦那、明日からスキーなんですわ。
(これから旦那のスキーの愚痴シーズンが始まるよ!!>私信)
でね、毎年年末年始、義父母と一緒に家族でスキーに行くんだけど、去年は旦那は最初のスキー場から直接そこにいったの。
義父母と私と子供は電車で。
で、荷物は車で行く旦那に持っていってもらうっていうね。

ってことは、今日荷造りしなきゃいけないのよ。
でもね、今年は旦那と息子、私と娘で別行動をとることにして。
そのせいか、いくっていう実感もなければ、用意しなきゃっていう頭もなくて。
しかも今日仕事だったし、帰ってきたら娘のクリスマスプレゼントのゲーム、私が夢中になっちゃったっていうね…(^^;)
(その間、本人冬期講習中 笑)

でも体調崩しそうだったから、旦那に任せたい気もしたんだけど、旦那は旦那で自分の用意と年賀状の仕上げでいらいらしてそんな状態じゃなくて。
「ギリギリで用意するからだよ!!」っていわれて、「そういうお前はどうなんだよ!!」って言い返したかったけど。
(言い返せなかったから、宿題やってる娘相手に愚痴こぼしてた…)

2人でカッカしながら用意して、その間を息子はちょっとびくびくしながら気を使ってて
(ちょっとかわいそうだったな、さすがに…)

そんなこんなしてたら、体調不良なんてどっかに吹っ飛んじゃったよ(爆)

ま、明日も仕事だったし、よかったよ、熱でなくて。

でも早く寝よ~!!と思ってたのに、娘に宿題付き合わされて、
何が悲しくて、いまだによくわからん鶴亀算とやらを12時過ぎにやらなきゃいけないんだろう…(TωT)と思いながらもがんばってやりましたよ、例題見ながら。

何とか解けたものの、いまいちスッキリしない私。
自力では解けなかったものの、私の説明聞いて、「なんだ、簡単なことなんじゃん」とすんなり理解してしまった娘。
ははは、どうやら脳みその一部分は娘に越されたようです…(^^;)



夕飯食べ終った頃かな?潤くんファンの友達とメールをしてる最中にNEXのCMが流れたのね。
もちろん潤くんのクリスマスver.
だから「これも見納めだね~!!」
っていったら
「正月ver.ってないのかな~?成人式・節分・バレンタイン…って」
っていうの。

わたし1月生まれなんですわ。
だからそれなら是非とも誕生日ver.を入れて欲しい!!っていったら
それなら彼女の誕生日もって。

でね、そこに
「美味しいのが、ハッピーバースデー」ってあったの。

私もね、2通り考えたのよ、さすがに。
ひとつはNEXが美味しいってこと・・・もうひとつは彼女が美味しいってこと(爆)

で、返信したのは18禁のほうですわ(笑)

彼女はそこまで考えてなかったようで(^^;)
そうなると、自分の発想に恥ずかしくなってしまいましたが。
でも彼女も悪乗りしてくれたけど(爆)

こういうバカな話をね、自分と同じテンションで話してくれる人がいるって楽しいな~って思った出来事でした。
だって、この手の話「コイツ、何いってるんだ?」って退かれても悲しいし、
でも、自分より1オクターブくらい上のテンションでも今度は私がついていけないしさ…
自分と会う人って、探して見つかるもんじゃないでしょ?
ま、嵐ファンにも色んな人がいると思うけど、最終的に、自分と仲良くしてもらえる人っていうのは、自分と似たところがある人なんだろうな~とは思うんだけどね。
波長が合わない人と一緒にいたり、話をするのはやっぱり途中でしんどくなるしね(^^;)

ちょっと嬉しい出来事でした(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

こちらは今シーズン初めての雪です。
最近は暖冬で雪かきもしなくなったなぁ~なんて思ったり。

かなさん、これからスキーに寒い国に行かれるのに大丈夫ですか?
体調がよくなったとはいえ、無理されませんように。
スキーはもう十数年行っていないわ。
旦那がしないのよ。
一緒に行ったこともあるけど、初心者だから荷物も全部私が持たなくちゃならないし、面倒をみるの疲れるから行かなくなったの。

かなさん、楽しんできてください。
(ここだけの話、義父母さんがご一緒がすごいと思うのは私だけ?)

いやぁ~、読んで嬉しかったよ。
私とのメールが、嬉しい出来事にしてもらっていて。
ホント、こういう出会いはなかなか出会おうと思って出会えるもんじゃないもんね~

かなさんとは、ブログ読んでると、共感すること多くて、「そうそう、そうなんだよ~」とか思ってるからね。
で、コメント残そうと思ってしそびれたり・・・(笑)

これからもよろしくね~
18禁もOKだし(爆)

で、体調はどう?
うちの息子、インフルエンザになったよ・・・
もうだいぶ回復したけどね。

まゆさん・悪乗り潤友さん

>まゆさん
もう雪が降ってるんですね~。こちらもちょっと前までは凄く暖かかったのに、ここ数日で凄く冷え込んできてます。

あ、私の書き方が悪かったですね(^^;)
今年は私と娘は留守番で、旦那と息子でスキーです。
わたたしは旦那と付き合うようになってスキーやらされました(爆)
若い時は寒くても滑ってましたが、最近はちょっと吹雪くとすぐに挫けます。

宿泊するところが、義父母の知り合いの宿泊所なんですよ…(^^;)
あ、でも部屋は別ですよ。
まあ、日中はほぼ一緒に行動するんですけどね。

私、結婚する時に母に「最初にいいかっこうして張り切ると、後がしんどくなるから、最初に張り切らないで、適当にやるくらいのほうがいい」っていわれたんです。
なので、義父母から見ると「何にも出来ない嫁」だと思いますよ。
まぁ出来ないっていうのは、半分(ほぼ?)当たってますけどね(笑)


>悪乗り潤友さん
あは~だってメチャ楽しかったんだもん。
そうそう、自分と波長が合う人ってさ、見つけようと思って見つかるもんじゃないじゃない?
嵐のファンブログ見ててもファンブログなんて、それこそ履いて捨てるほどあるけど、共感できて、日参したい!!って思えるブログさんって、そのうちのホント一握りだしさ。

あ、コメントなんていいのよ、ぶつぶつ呟きたいだけのエントリーなんだし。

あは、18禁OK嬉しいわん(笑)

体調ね、なんだったんでしょう、今朝はもう普通だった。
旦那がいなくなったから余計?(爆)

わお、息子さん、インフルエンザになっちゃったんだ…
でもまだ、この時期でよかったんじゃない?
ほんとの年末、とか元旦、とかだと、看病するほうも辛いもんね…
どうぞお大事に(*^^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

