スポンサーサイト 


東大寺公演(笑) 

午前中、友達と一括送信でメッセ状態でした。
でも途中で、仕事に行く時間になっちゃったから脱落したんだけど、その後も何通か来てました、メール。

「相葉舞台、行きて~!!」って話だったのですが、グローブ座から青山にきたとは言っても青山って1000席ちょっとなんですよね。
うちの近く(っていうほど近くでもないけど)2千席あるホールありますが、そこご紹介いたしましょうか?
…なんて、一人で思ってたんだけど。
(もちろん、関係者なんかじゃないから紹介なんて出来ないけどね)


昨日昼間に松本幸四郎さんの勧進帳が千回超えた…っていうドキュメントをやっててね。
潤くんが「歌舞伎、歌舞伎」いってるもんだから(爆)録画しておいて、今朝見たんだけど。

その記念すべき千回を東大寺でやったんだって。
ああいうところでやれたら、観れたら、すごく気持ちいいだろうな~なんて思ったんだけど
(ま、後ろの人は、ほとんど何やってるのかわからないかもしれないけど)
そこは5千人入れたんだって。

それを聞いて
「ねえ、相葉ちゃん、東大寺でやるってのはどう?」なんて思っちゃった(爆)
やってくれても私はいけないけどね、東大寺までは(^^;)


仕事終わって携帯見たら、旦那からメールが入ってて。
「熱が出た、体が痛い…」って。
皆さんはご主人からこういうメールが来たら、なんて返信するんでしょう…?
「大丈夫?」っていたわりの声をかけるのかな~?

私は「インフルエンザなら隔離だからね」でした。

正直、治るまで都内に住んでる義父母の家にでも世話になってほしかったくらい(爆)
でもさすがにそれはさせられなかったけどね(笑)

仕方ないから駅までは迎えに行きましたが、リビングには一歩も入れず、洗面所で着替えて、おとなしく寝室に入っていきましたわ。

面白かったのが子供たち。
「パパ、インフルエンザかもよ~全く、ヤダね~!!」
っていって家を出たのですが、帰ってきたら二人ともマスクしてるの。
帰ってきて、トイレからでてきた息子とすれ違った旦那
「あれ?マスクなんかして、風邪引いたの?」
なんて聞いてるから
「違うでしょ、うつされたら困るからマスクしてるんでしょ!!」
っていったら
「あ…そうか…」

我が家はこんな扱いです…
ま、昨日までスキーにいってたんだからね、何をいっても冬はスキー第一なんだからそのくらいの覚悟はしておいて貰わないと。
あ、だから体痛いのは、インフルエンザじゃなくて、久々のスキーのせいなのかもしれないけど(^^;)


流星の絆、犯人が誰かわかった上で見直したいと思うんだけど…
まだそこまでたどり着けない~!!
隠し砦の特典、まだ見てないし、花男Fなんてあけてもいないし。

そういえば、この前のジュンスタ久々聞いたんだけど、花男Fの箱が大きい!!っていってたんだよね、潤くん。
でも私、正直届いてダンボールから開けたとき
「あ、こんなもんなんだ…」って思ったの。
もっと意味なくでかいものを想像してたから。
だって、ピカ☆☆ンチの限定版凄かったじゃない?(^^;)
ああいうのを想像してたからさ…(笑)


さて、もうすぐ宿題くんだ。
旦那にダブルベッド取られたので、今日は2段ベッドの下の段に娘と一緒に寝ます。

私が言い出したものの「やっぱり狭いし、布団取り合いになって風邪引かせてもな…」
と思って、リビングに一人で寝ようかとも思ったんだけど、娘が
「一緒に寝よう!!」って。
だから
「でも今日は凄く寒いっていうし、布団の取り合いになったら風邪ひくでしょ?」
って言ったら、スリーパー着込んで、湯たんぽ作って
「ほら、これで暖かいよ、○○が窓際に寝るから」って。
そこまで必死になるほどのことじゃないんだけど…(^^;)
ま、娘のほうが息子よりもは寝相いいしね。


とりあえず、宿題くん見てきます。
スポンサーサイト

コメント

流星の絆

かなさん、お久しぶりです。
もう誰だか分からないかな~(笑)
覚えて頂いていたら嬉しいですけど。

今更感たっぷりのコメントですが、、
私、原作を持っているのでいつでも貸し出し出来まーす!
1100番ってスゴイ数字・・・
お気軽にお声を掛けて下さいねっ☆

年末は特にお嫁さん業が大変ですよね。ウチだけ?
お身体に気をつけてお互いに頑張りましょう!

さちさん

もちろん覚えてますよ~!!
私を救ってくれたさちさんですよね?(*^^*)

原作もってらっしゃるんですね♪
私も一瞬買おうかと思ったんですよ。
でも値段見て断念、文庫化されたら買いたいですけどね。

あは、今年はお嫁さん業、放棄です(爆)
義父母の相手は旦那と息子に任せます。
私は31日の午後から1日までわたしの実家に行ってきます。
毎年これが許されると嬉しいのですが、多分今年だけでしょうね…(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

