スポンサーサイト 


功一の功 

昨日、それなりに綺麗になったはずの部屋なのに、散らかるのって、簡単なんですね~。
いつもの汚い部屋に戻りつつあります。
寝る前に床の見える部分増やさなきゃ(^^;)

今日、突然思い出しました「あ!!冬期講習の振込みしてない!!」
確認したら、12/5が締め切りでした。
あ~まだ日があるから…と思って封筒の中に振込用紙しまいこんでたのが間違いだった。
明日、朝一で振込みしてこなきゃ。
でも…混んでたら30分で終わらないよね?
9時半には銀行でないと仕事に間に合わないんだけど…
何で、こんなしなくてもいいバタバタをしてるんでしょうね、私。

今日娘が2話分続けて流星の絆見てまして。
私もさすがに日中2時間近く、テレビにへばりついてるわけにはいかないので
(その割には昼寝かなりしましたが)
時々チラ見程度だったのですが、「殺しますね」「殺すね」のところはやっぱり見入っちゃって。

特に柏原さんの「殺すね」がね。
初見の時はやっぱり功一のあの表情に全部持っていかれちゃったんだけど、何度も見てるとあの柏原さんの「殺すね」の言い方が…ね。
「殺すね」って言い切るいい方じゃないんだよね。
「殺すね~」っていう言い方。
しみじみとした言い方っていうかさ。
その言い方がもうたまらなくなってきちゃう。

三浦さんが結婚した頃。
(ってまだ潤くん、生まれてないんだね~!!って潤くんどころか、大野くんも生まれる直前か…
ははは、改めて、嵐くんは若いな…)
まあ、私もまだまだ子供だったし、今以上に見る目が無かったんだけど、どうしても
あの山口百恵の旦那っていう見方が強くて。
なんとなくパッとしなくて(ほんとに失礼ですが…)
「奥さんがあまりにも有名で、潔い引退だったから、旦那は辛いね~」なんて思ってたのですが。

もうさ、柏原さんは三浦さん以外考えられないほどのはまり役だよね。

来週が、ホント楽しみでございます。


話は変わりますが…(爆)
今日ね、平成教育学院を見てたんです。
それの問題でね、エ□ロってあって。
う~ん、判りにくいね(^^;)
真ん中は四角ね。
で、その四角にある文字を入れるの。
で、エと□で、ある漢字を作り、そこで使ったのと同じ漢字と(小さい)ロとで、また違う漢字を作るの。

…って判る?(^^;)

これ、私浮かばなかったんですわ。
そしたら娘が「わかった、力だ」っていうの。
いわれて見たら、なるほど、四角に力を入れると
「功」と「加」なんですわ。
で、答えもそうだったんだけど。

へぇ~と思ってたら娘が
「何で判ったかわかる? ふと、功一っていうのが浮かんだんだ♪功一の功だって。」

…なるほどね。

今日の私、かなりカリカリしてたんですわ、娘に。
な~んかだらだらドラマをずっと見てたり、午後はゲームしてたりして。
「やることやれよ!!」なんて思ってたんだけど。
(まあ、既にやっちゃってたから、だらだらしてたってのもあるんだけどね…)

単純なもんで「ドラマ見てるのも、たまには役に立つじゃん」なんて思ってしまいましたわ。

はぁ~でも精神的につらいっす…(^^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

