スポンサーサイト 


楽しちゃった♪ 

今日は子供の野暮用で、8時過ぎに家を出まして、水道橋方面まで出かけてました。
友達と「いつもはここは楽しい気分で降りるのにね~」なんていいながら駅を出ました。

本人達は2時間拘束されるので、その間友達と息子とでデニーズで時間つぶし。
コーヒーだけのつもりで入ったのが、「モーニング」なんていう文字が目に飛び込んできちゃったもんだから、しっかり朝ごはんまで戴きましたよ。

子供にはもちろん食べさせてでたんだけど、普段起きてすぐ食べる習慣ないから入らなかったんだよね…
紅茶一口飲んだだけだったから、美味しかったです。
でも、朝、普通に食べたはずの息子も、なぜかパンケーキ完食してましたが(^^;)

私たちと同じような人が結構見受けられ。
その割に店員は少ないんだよね。
明らかに「あなたキッチンの人だよね?」って人まで表に出てて。
私たちのコーヒーと息子のカルピスってそれだよね?っていうのがあるんだけど、なかなかテーブルにはこなくて「よければ自分で運びますよ?」っていう状態でした(笑)
でも、私たちが食べ始めてしばらくしたら、落ち着いた感じだったけどね。

久々に友達とゆっくりとした時間を過ごしました。
(息子はいやいやつき合わされたから、2時間ずっとDSでポケモンやってましたけどね)
いい気分転換にもなったし、娘に対して、今からでももうちょっとちゃんと見てあげなきゃ、とも思ったし、
息子には、手遅れになる前に、余裕を持ってみてあげなきゃ、とも思いました。

ま、思うことは簡単なんだよね、それを実行できるか、持続できるかが問題なわけなんだけど。

でも、子供にとっても私にとっても、ただの子供の野暮用ではなくて、いい刺激になったかな?

うちの最寄り駅に着いたのは1時ごろだったのかな?
私と友達は、お替わりしたコーヒーでおなかたぷたぷだったんだけど、娘が「おなかすいた~」っていうので
(まあ当たり前だよね、朝軽くご飯食べただけなんだから)
また友達とそのままサイゼリアに入りまして。

ま、一瞬迷ったんだけどね(^^;)
友達が「別にうちはいいよ」っていうので、ならいいかな?って(笑)
お店の入り口に張り紙がしてありまして。
今、ピザの販売一時停止になってるんだね。
ふ~ん、まあ当たり前って言ったら当たり前なんだろうけど。

おなかいっぱいだよ~といいつつ、普通にパスタ食べちゃいましたわ(^^;)

なんか周り見回すと制服姿の子が沢山いたのよ。
ま、安いからね(爆)学生っつうか、生徒か、も入りやすいからだろうけど、それにしてはやけに多いね…って話をしてたのよ。
でもね、そのこたちの持ってた鞄見たらさ、中学生だったの。
ちょっとビックリでした。
友達と「ねぇ…中学生が学校帰りに友達とお昼食べるのって…アリ?」なんて話をしたんだけど。
自分達のころは絶対に無しなんだけど、今の子はアリなんですかね~?
でも、よくよく見ると、どうやら模試かなんかを受けた帰りっぽくて、みんな、問題広げてたんだけどさ。
それにしても…と思ったり、そういう時代なのかな…と思ったり。


夕方、父がお赤飯とおかずを持ってきてくれました。
今日は甥っ子の七五三だったの。
お赤飯は持ってきてくれるって言ってたんだけど、おかずまで持ってきてくれて。
ご飯、味噌汁だけしか作る必要ありませんでした(爆)
今日、ほとんど台所立たなくてすんじゃった(笑)

おかずも4品入ってたのかな?
「わ~豪華だね~うちなんて、おかず、2品か3品だよ」なんて話をしたんだけど。
そしたら、母が、夕べから怒ってたって。
なんで?と思ったら、義姉の両親もお祝いに来てくれるし、当日は何かとばたばたするんだから、前の日の夜にある程度下ごしらえする必要があるのに、何にもしないでとっとと2階に上がっちゃったって。
今朝は2人でやったみたいだけど夕べ母は一人で黙々と用意をしたらしく。

だから
「だから言わなきゃだめなんだよ、言わないときがつかないんだから、いって教えてあげなきゃ」
って言うんだけど、母は元々「言わなくても気がつけよ」って人だからね…(^^;)

更に、単身赴任中の兄が
「最近(義姉)頑張って色々やってるだろ?」って、両親に言うらしく。
でもうちの両親にしてみたら「やってあげてることは沢山あってもやってもらってることはない」んだって(爆)
まあね~うちの母も気が強いからさ(^^;)
兄夫婦が「同居しましょう」って何度もいうから、同居することにした…って聞いたときは
「大丈夫か?」って思ったんだけどね。

自分が結婚をまだ具体的に考えてない時は「母と同居だと楽できていいだろうな~」と思ったけど、今は私ですらちょっときついかもしれない。
楽と自由を覚えちゃったからね(^^;)

父は、「まあ、ここの奥さん(私ね)も似たようなもんだから、(義姉がそうでも)仕方ないんだろうけど…」って言ってたけど。

まあ、両親も義姉もしんどいだろうな~と外野はその話を聞くたびに思いますわ。


仕事から帰ってきた旦那に、「お赤飯持ってきてくれてさ~」って話から、その話をして、父に言われたことも言ったら、「ウンウン」なんて嬉しそうにいってたんだけど。
「でも最近ちょっと頑張ってるよね」なんていわれて。

全然気がついてもいなかったんだと思ってたのに、あら、多少は気がついてたんだ、と思ってちょっと意外でした。


あ、そういえば、最寄り駅に帰って来てからauのお店の前を通りまして。
友達に「パンフあるんじゃない?貰ってくれば?」って言われて、貰ってきました。

総合カタログとと、auBOXのパンフを貰ってきたの。
でね、サイゼリアでちょっと眺めてたんだけどさ…

「なんかさ…この翔くん変じゃない?(^^;)」

カタログのほうは5人が映ってて、壁紙と一緒かな?
で、auBOXのほうは潤くんと翔くんなの。
潤くんはカタログの写真と一緒なんだけど、翔くんは部屋の中で、Yシャツにネクタイをまだ首にぶら下げてるだけの状態なんだけどさ、どうも顔が妙なのよ。

なんか…描いたっぽい顔だよね?

翔さん、もっとかっこいいはずなんだけど…
って思っちゃったんだけど、これが普通なんでしょうか?(^^;)


さて、昼にやってた宿題くん、みてきます♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

