スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴重な休日 

今日は久々な~んにもない休みの日でした。
そしてこれまた久々、仕事始める前はちょこちょこいっていたのに、結構長い坂をえっちらおっちらいかなきゃいけないので、最近は足が遠のいていたお店へ。

本屋覗いたら…
なんだよ、あるじゃん、ソングス。
普通に積んでおいてありました。

テキストは細かかったので(笑)実際自分の手に取る時にちゃんと読めばいいやと思って、写真だけパラパラと見ました。
…注文してよかった。
っつうか、最初からここにくればよかったのか(^^;)

そして、これまたどこにもなくて、諦めてたFILIXも1冊だけ置いてあって。
ニノのページじっくり読ませていただきました。

ホント、ニノって面白くて凄いな、って。
読みながら思いました。
年下とは(それも一回り以上)思えないよ。
…って、私が幼稚すぎるのか?

午後は、家のことしよ~!!
と思ってたのに、結局トイレ掃除しか出来なかった。
(しなかった…)

貴重な休みの日に、こんなの焼いてました(^^;)
CAK4YVRD.jpg
Cpicon 秘密のバナナケーキ by ぽーすけ

CASFB1WM.jpg
Cpicon チョコチップスティックパン by みぃーちゃま

バナナは、最近とんと買わなくなりました。
だって高いんだもん~!!
今までの倍近くも出して買う気にはなれん。
この前母がきたときに、バナナを買って来てくれたのですが、なぜか最後の1本が残っちゃって。
私、熟れたバナナって苦手なんです。
どっちかっていうと、ちょっとまだ若いくらいがすきなの。
ってことで、救済のために焼きました(爆)
これは今夜、デザートで戴きます(*^^*)

そして、パン。
調子にのってまた焼いちゃいました。
本とは売ってるようなスティックパンで作りたかったんだけど、生地が柔らかくてちょっと私には難しくて…
っていうか、分量、間違えました(^^;)
気がついたときには練乳10グラムも多く入れちゃってた。
あれ?そのせいで柔らかかったのかな?
焼き色がついてるのはキャラメルチョコチップ、白いほうがチョコチップです。
あ、白いのはわざと白くしたんじゃなくて、上下で焼いて下の段だからね。

息子が帰ってきてすぐに臭いをかぎつけて。
おやつ代わりに1つずつ食べて、サッカーに行きました。
娘は金管に出て、その足で塾に行くので、学校に車で迎えにいってそのまま送るのですが、娘にもひとつずつ。
車に乗ってる時間は10分程度なので、あんまり食べる時間ないし、もって行くのかな~?と思っていたのですが、家に帰って駐車場に入ってから、娘が座ってたところを見たら、パンを包んでいたペーパーナプキンだけがたたんで置いてありました。
ペロッと食べちゃったみたい。
これもふわふわでした。

時間がたっぷりあるときは、パンを焼くのもいいな~と思いました。
あ、焼くっていっても手捏ねは無理だけどね、HBがあるからこそですが(笑)

でも久々、一人休日の時間を満喫しましたわ♪

韓国版魔王もいよいよ佳境ですね。
結末、わかってるんだけど、やっぱり泣けちゃう。
お互い好きなのに~!!みたいな。

再放送の拝啓~も見ちゃいました。
一平ちゃん、襲われてるし、ベルト抜かれてるし。
そのシーン、リピッちゃったよ(爆)

さて、あと1時間一人の時間ですが、ぼちぼち夕飯の支度します。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

お休みの日にパンとケーキを焼く!
すごいです。
私は最近面倒でやっていないわ(パンしかできないけど)
もう粉も買っていないし。
でも、かなさんの写真見るとやってみたくなっています。
粉、買ってこようかな・・・。

掃除ですか。
少しづつやっていますが、なかなかです。
明日は父を病院に送った後、友達の家の掃除を手伝いに。
行っている場合ではないけど、妹みたいに仲良くしてるからね~
がんばってきます!


まゆさん

いや、そんなこといわれると恥ずかしいです。
だって、パンは形悪いし、ケーキは型に流し込んだだけだし(爆)
まゆさん、パン焼くんですね、凄い~!!
私はホント、簡単なもので、材料があんまり数いらないものしか出来ません。
粉はどど~んと30キロ買っちゃいましたからね。
お近くなら、分けてあげるのに~!!(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。