スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なるほどね。 

そういうことですか。
な~んだ、なんかもっと深刻なことなのかと思ってた。

でも、そうだよね、久々のアリーナか…
私がアリーナに入ったのって、いつが最後だ?
去年の潤くんBDか。
そうだよね~、嵐だって、去年の新潟以来なんだ。

正直台北が「アリーナサイズの会場」ってことに気がついたとき
(って、気がついたの、当日なんだけどね…爆)
チョッピリ「いいな~」って思った。
でも、自分でもビックリするくらい、ちょぴっとだけだった。
う~ん、そのちょぴっとだけな自分が、チョッピリ複雑だったりもするのですが…(^^;)

国立で大満足しちゃったせいなのかな~?
なんか「よかったね♪」っていうので、終わってしまっている自分でございます。
まあ、これがもしDVD化にでもなって、それを実際に見たら、また感じ方は変わってくるかもしれませんが。


そして、あじあらし。
1箇所で2人も更新してくれるんだ~♪と思ったんだけど、まわるの3カ国だもんね(^^;)

写真は2人とも空。
それだけきっと印象的だったんだろうな~。

最近、改めて空なんて見てないな…なんてことにも気がついてしまいました。
そういえばこの前、家族で車に乗ってるときに
「ほら見て!!空が綺麗」といったのは息子でした。
いわれた方向を見てみると、雲が夕焼けに染まって、ほんとに綺麗でした。
大人のほうが、せかせかしてしまって、子供のほうが、ゆったりと時間も流れ、気持ちにもゆとりがあるのかな…?


Beautiful daysのジャケ写、覗いてきました。
潤くん、ニューヘアーでしたね。
う~ん…
ま、こういうときもあったのよ的な記念にいいかな?
最初は正直いろんな意味で衝撃的ではございましたが、徐々に抵抗がなくなってきております。
歌番組で見たら、もっと抵抗なくなるかな?(笑)


かもめ食堂の(違)イングリッシュマフィンがとてもおいしそうに見え。
でも、どど~んと、強力粉があるのにパンを買うのはやっぱり抵抗があるので、COOKPAD覗いてみたのですが、何?焼くのに型がいるのねん。
…まあ当たりまえっちゃ当たり前か(^^;)
もちろんあんな型、持ってるわけもなく。
っつうか、1つが結構いいお値段じゃないか。
かといって、マメな方みたいに手作りする気にもなれず…
う~ん、ちょっと保留にしとこう。


そう、パンと言えば、以前は息子のためにHB結構稼働していたのですが、ちょっと息子がブーちゃん気味になってきまして…(^^;)

いや、赤ちゃんの時から娘とは全く肉付き違ってたんだけどね。
生まれたときは身長は全く同じで、体重も2グラムしか違わなかったのに、
体型…というか、肉のつきかたがた全く違います。

娘は根っからの和食党で、息子はパン派だったのですが、
毎日そのパンにマーガリンはべっとりつけるわ、そのうえにチョコソースも真っ黒になるくらいつけてたんです。
そりゃ太るわな…(^^;)
ってことで、最近は朝はご飯にさせています。
週に1回くらいパンにして。

旦那には
「かわいそうに…だから甘いものを好きになる前に嗜好を考えてあげればよかったんだよ」
などといわれ…
「そんなの無理に決まってるじゃん!!」と言い返してやりましたけどね。
娘と息子、同じものを与えてるのに、あれだけ好みが違うんだから、それはもう私のせいじゃないよ。
(娘は抹茶好き、息子はチョコ好き)

…なので、最近強力粉の消費がなかなか進みません。

今度、平日休みの日にちょっと頑張ってみるかな~?


…やっぱりナンピン入れるべきだったね(爆)>私信
仕事やめて10年以上経つのに、いまだにいくつかは銘柄コードを覚えている自分にビックリでございました。


スポンサーサイト

コメント

私も思った♪

かなさん、おはよう♪
ニノのニッキは「おいっ」ってツッコミましたわ。
そっち側の話か・・・って(笑
何か私達に問いかけられるのかと思ってたから。
「足がつる」って何かの栄養分が足りないんでしたっけね?

家も子供達嗜好が違うよん。
私は全然パン派じゃないのに、娘は凄いパン派(爆
でも今はお年頃もあって、やっぱりカロリー高い事気にしてるし
満腹感少ないから最近はたまーに、かな~。
もちろん家は手作りはしないです。あはは!
ちなみに息子はラーメン派(そんなのねぇ?

子供のうちに嗜好を変える・・・凄い!旦那様。
だけど口でいうのは簡単で、実際は難しいよね。
中学になれば嫌でも痩せる子多いよ?

ありがとうございます

おはようございます。

昨日の続きですみませんが、もしよければ今お使いの洗剤を教えていただけませんか。
どれを使えばいいのか迷ってしまって。
使うにしても今あるのがなくなってからですけど。
お願いします。

私はパン派です(聞いていない?)
高校まではポッチャリだったのですが、今は普通です。
でも、今は食べれば食べるほど太ります。
基礎代謝がなくなった!
年ですね~

いといさん・まゆさん

>いといさん
だよね?凄い深刻なことと思ってたらさ…(^^;)

あ~足がつらないために何か食べるって来たよね?
バナナだっけ?ソーセージだっけ?
ん?ソーセージは潤くんが、東京タワーの撮影の時に上半身見せるから食べてたんだっけ?
…ははは、なんか頭の中がごっちゃになってる…(^^;)

でしょ~?
嗜好なんて、人にいわれたり、強制されて変わるもんじゃないのにさ。
うん、息子もね、サッカーだの、ソフトボールだの、喜んでやってて動くの嫌がってるわけじゃないからまだ平気かな~?とは思ってるんだけどね。
でも手遅れになる前に…と思って。
そうだね、では中学生になったときを期待してるよ…(笑)


>まゆさん
えっと…私が使ってるのは洗剤じゃないんです。石けんになります。
石けんと洗剤の違い、判りますかね…?(^^;)
私が取っ掛かりで見始めたサイトが、わかりやすいと思うので、お時間あるときにでも見てもらえるといいかと。

石けん百科http://www.live-science.com/

後、石けんを使ってる人は多分ほとんど知っている、漫画家の赤星たみこさんのサイトもかなり参考になります。
(ごめんなさい、こちらは検索してみてください。リンクを貼るにはあちらに連絡をしなくてはいけないので)

ちなみに、私が洗濯で使ってる石けんは生協で売ってる米ぬか石けんです。
一番は値段がお手軽だということなんですけどね(^^;)

粉石けんによっては、熱いお湯でないと、なかなか使いこなせないものもあるようです(牛脂を使っているもの)
私は、お風呂の残り湯使ってます。

…で、お役に立てるかな?(^^;)
私で判ることだったら聞いてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。