スポンサーサイト 


グウタラな一日… 

今日は仕事休みで、あれもやろう、これもやろうなんて思ってたのに、過ぎてみたら、思ったことの半分も出来てなくて…(^^;)
仕事の日は「家を出る前に最低限のことはやって出なきゃ」と思うし、
帰ってきてからは、子供を遅くても8時半には寝かせたいと思うから、それなりに動くんだよね。
でも休みの日は時間がたっぷりあるから…って思っちゃうから、だらだらになっちゃって。
結局やったことは仕事の日と一緒、だったり、またはそれ以下、になったり(^^;)

ま、ぼちぼち行くことにします。

嵐くんたちは、朝出発してたんですね。
まぁ今日中に行くだろうとは、さすがの私も思っていたけど、正直それ以上のことは全く考えてなくて…(^^;)
何でだろうね、2年前は、もっと感傷的になってたのに、今回はさっぱりしたもんです(爆)
もちろん「頑張ってきてね♪」っていう気持ちは大いにあるけど、正直それだけ。
寂しいとか、妬ましい気持ちは(今のところは)ありません。

でも、お土産話は楽しみにしてますよ~♪
後、出来たらお父さんが撮ってくれた写真も(爆) 

韓国版魔王、話だいぶ進んでます。
記者の人が交通事故にあって意識不明(だっけ)の重体、
でも、弁護士さんのお姉さんに目撃者の爺さんのインタビューを録音したものを送りつけ、
姉ちゃんがそれを聞いて涙する…ところまで。

大野魔王と微妙に設定が違うところも楽しかったりして。

でも昨日のアラシちゃん、まだ見てないの(爆)
どうも取っ掛かりがね…楽しそうじゃない。
でも皆さんの感想を見てると、それなりに(それなりに?)面白そうなので、そのうちちゃんと見ますけどね。


以下、全くの私事ですが、ちょっとぶつぶつ…

今、旦那が異動希望を出していて、そのために昨日かな?ちょっと動いてたりしたんです。
旦那の仕事ってちょっと変わっていて、自分で希望出して、それのために動いたり(就活的な…笑)するんですよね。
もちろん異動命令が出て、異動するパターンもあるのですが。

でも、私、希望を出そうとしてることも、正直先月末に知りまして…(^^;)
ま、知ったところで、別に引越しをするわけでもなく、単身赴任になるわけでもないので、
「お好きにどうぞ、うまくしたいことが出来ればいいね」なんですけど。

普通は、こういう時って、奥さんは旦那さんに意見を言ったりするもんなんですかね?

我が家、下の子がまだ生まれる前だったと思うけど、一回もめたことがありましてね。
ちょっと私が旦那の仕事に関することで不満をいったら
「俺の仕事に口を出すな」っていわれて。
その時はムッとしたんだけどね、でもそうだよなって(珍しく)思いまして。

私、独身の頃は営業してたんだけど、ホントきつかったんですよ。
性格的にも不向きだったんでしょうね。
ホント会社に行くのが憂鬱だったの。
それなのに、旦那が(って付き合ってた頃だから、まだ旦那じゃなかったけど)
「営業なんて簡単じゃん、こうしてこうすればいいんだから…」
みたいにいうもんだから、ホント腹たってね。

そんな口で言うみたいに簡単にはいかないんだよ。
営業したこともないやつが、知ったような口利くな!!

ってね、腹の中で思ってました(爆)

だからね、私が旦那の仕事に対して口を挟むのも違うなって思ったし、わかりもしないやつが偉そうなこと言うな、って思うのもごもっとも、と思って、それ以来、一切仕事内容については口を出さないようになりました。

それでもね、旦那も仕事内容でなく、人間関係でむかついた!ってことがたまにあるみたいで、
時々私に愚痴ってきますけどね。
それも「ふ~ん」といって聞いてるだけ。
まあ、世間一般的には、こうなんじゃない?ってことは場合によっては言いますけどね。

今日もなんかぐったりして帰ってきて、「早く風呂はいってくれよ~!!」と思っても全く入らず。
なんだよ…と思ったら愚痴り始めて。
でも言うだけ言ったらさっぱりしたのか、その後はなぜか機嫌よくなってましたが。


でね、昨日別件で義母から電話があったんです。
で、そのときに異動の話をしてきて。
だから「私全然知らないんですよね…希望出してるところの勤務地も全くわかってないし」
って言ったら、ちょっと呆れたみたいで。

「勤務地変わったら、通勤時間とかも変わってくるんだから、もうちょっと関心持ってあげてよ」
みたいなこといわれて。

一応はい、って言っておきましたけどね。

でもさ~内心「子供じゃないんだから!!」
って思ってました。
自分で希望出して動いてるんだから、通勤時間だって、いい大人なんだし、考えてるでしょ?って。

義母は、義父に対して、仕事の内容には口を出していないようですが(まあ当たり前か)
仕事量に対してはちょこちょこ意見を言っている様で。
(仕事量が多いってね)
あ、もうすぐ70だっていうのに、まだ働いてるんですよ、義父。
それはそれでまた凄いな…と思いますけどね。

だから、私にもっと旦那に対して関心を持てっていうことなんでしょうな。

まあ、関心がなさすぎな私ももしかしたら問題なのかもしれないけど、
だからといって、口は出せないでしょ?

「そこは遠いんだからやめときなよ」とか
「そこは仕事キツそうだからやめとけば?」とかいうの?
それこそちょっと違うんじゃない?
ていうか、私にいわれたくらいで、希望変更したりはしないでしょ?

とは思ったものの、旦那は、もうちょっと関心持ってもらいたいのかな?
なんてことも頭をよぎり。

昨日も結構疲れた様子で帰ってきてはいたんだけど、いっといたほうがいいかな~?と思って。

「今日、お母さんから別件で電話があったときに、異動のこといわれてさ~
全然わかんないっていったら、もうちょっと関心もてって言われちゃった」
っていったら
「何いってんだよ…」
って携帯でメールはじめちゃって。

うわ、それはまずいよ!!と思って
「いや、そういう言い方はしてないけど、通勤時間も変わるんだから、もうちょっと関心持ってあげてって言われた」
っていいなおしてもポチポチしてて。

その後、旦那の夕飯の用意してたら、携帯メールが鳴って「もしかして、義母のお叱りメール?」
なんてビビリながら携帯みたら、旦那からでした。

「え?何で?寝室にいるのに何であえて直接いわないの?」

と思ってメールあけようと思ったら、

「あ~間違えて、そっちに送ったかも~!!」

ははは、義母と間違えて、私にメール送ってきてました。

まあ、私には異動のことは詳しく話すつもりないから、私に色々いうのは違うよ、って内容だったので、
義父母と、私たちはちょっと違うかもしれないけど、うちの夫婦はこれで正解なんだなってことがわかったので、結果よかったですけどね。

義母も、息子(旦那ね)可愛くてのことなんでしょうけど、それこそもう中年というのも憚られるような年なんだからさ…と、思わなくもなく。

ま、私も息子可愛い可愛いで、あんまり人のこといえませんが(^^;)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

某さん

ごめんなさい!!私がお返事しなかったから、気を使わせましたね。
昨日はグダグダしてしまってPCに迎えたのが12時近くで、しかも旦那がそばにいたので、エントリーしなかったの。

営業職といっても、男の人と同じ営業課というわけでなく、女子の営業部隊に所属してました。
半日店頭業務、半日営業という感じです。
営業課よりもはもちろん少ないものの、毎月指数は来てました。
目標という名の、ノルマですね。
仕事をやめる前の1年間は、同期が後2人いたものの、年季は一番上で、それもやっぱり荷が重かったですね。
下の子が消していくのに、自分は消せないという…

一応結婚を理由にやめましたが、半分は仕事から逃げたようなもんだったんです。

いやいや、切り替えてはいませんよ、うちの旦那も(爆)
仕事内容が云々はいわれてもどうしようもないし、いっても仕方ないというのが旦那にもあるでしょうからいいませんが、人間関係に関してはこぼしまくりです。
「あの人はやる気があるのか?」だの、「あの上司は何を考えてるんだ?」だの。
正直私は「ふ~ん」と半分鼻で笑うようにしか聞いてないし、旦那も、いえば多少は気が晴れるみたいなんで、その程度のもんですが。

私、一時はホント、話をするのも嫌な時期があったので、それを考えたら、今はまだましでしょうか?(苦笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

