スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐のお祝い 

最近1時過ぎに寝るのが当たり前のような生活になっていて
(まだ夏休みボケです…)
寝不足気味なので、昨日こそは早く寝ようと思っていたのに、やっぱりZEROを見ると、宿題くんまでついつい見ちゃうんだよね…(^^;)

あ、でもリアルじゃないんだ。
今日が早出(って言っても家を8時半に出るんだけどね)だったので、夜のうちに洗濯機を回しちゃったんだけど、ちょうど終了したから、仕分けをして干してたんだ。
なので、追っかけてみました。

今日の潤くんもよろしい

と思ってみてたんだけど、昨日はニノ日でしたね
(ニノ日って…)

男爵さんの彼女、やるな~。
うちはね、さすがに旦那の目があるのでケーキ買ったり、ろうそくフ~はできません(^^;)
ギリギリのところが、何かお菓子を作って食べる…なんだよね。
でも旦那も嵐ファンに片足突っ込み始めた今なら、出来ちゃうかな?

ニノは結構ファンの動向把握してると思ってたから、ファンがメンバーの誕生日お祝いしてることくらい知ってるかと思ったのに、知らなかったのかな~?
昨日だって、全国で何人(何千?何万?)の人が、お祝いしたことか(*^^*)

…っていいつつ私、最初10周年かと間違えちゃって(爆)
ほら、最近「十周年」っていう単語をよく聞くじゃない?
2008から1999引いたら、9なのにね。
っつうか、子供の年考えたら判るはずなのよ、私(^^;)
簡単な計算すらできなくなっています。


あ~それにしても、最近の潤くんのビジュ、最強なのよねん。
どうしましょう♪





今日、仕事で、新メニューのデザートの試作をしまして。
マロンパフェで、最後のトッピングに、モンブランみたいなあの細いぐにゅぐにゅを飾るのね。
最初、やり方教わって、次に自分達でやってみたんだけど、
私がやったときに
「○○さん、大丈夫?」ってみんなにいわれて。
何で大丈夫っていわれてるのか判らないの、私。
やり終えて漸く気がついた。
その出来、どうなの?っていう意味での大丈夫だったのよ(爆)
でも私、どこがどうみんなと違うのかいまいち判らなくて…(^^;)

だから宣言しました。
「私、この注文出たら、担当でも他の人に作ってもらう!!」
いや、ホントはそんなの許されないんだけどね…(^^;)

しかし、ホント細かい作業って私には向いてないんだわって、改めて思いました。
なんせ、マフィンの型に生地を入れるのすら苦手なくらいだかからね。

このメニューの期間は短いらしいので、喫茶担当が回ってこないことを祈ります。
あ~、ホールで採用されてよかったよ、キッチンだったら今頃…なんて、今更思っちゃいました。



拍手、いつもありがとうございます(*^^*)

以下、お返事です…




>9/16 某さん
うわ~パン作るんですね。
私はHBで、タイマー専門なのですが、折角生地を作ってくれるんだから、たまには・・・と思ってやってみるんだけど、なかなか上手い具合にいきません。
手作りパンをアップしているブログさんを覗くと、お店で買ったかのように作ってる方もいるんですけどね…
やるまでは、なかなか腰が上がらないんだけど、はじめると面白いんですよね。出来はともかく(笑)
ケーキっていっても、スポンジやいて…はやりません。
前は時々やったんですけどね、やっぱりあれはケーキ屋さんで買ったもののほうが断然美味しい!!
(ってやっぱり腕がないってことですかね…)
なので、作るといっても、夜に家族で食べるデザート程度のものですよ、そんなに立派なものは作れません(^^;)

いえいえ、なれなれしいなんてとんでもないです~♪
もう私は勝手に嵐友の気分ですので(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。