スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注目に値する 

え~ちょっといつものエントリーの前に一言。

旦那にここが見つかった~!!

もしかしてずっと前から知ってた?その辺よく分からんが…(^^;)
でも、見たはずなのに、何にもいわれてないんだよね?
だけど、旦那が読めば、ここが自分の奥さんのブログって判ると思うんだよね…

そうです、ここはあなたの奥さんのブログです。
だからもう来ないで~!!

嵐とここの存在があるから、私は日々過ごせてるんだから…
ここで、リアルに人には言えないことをぶちまけてるからこそ、人に当たらずに済んでるんだから。

見てもいいことないよ~!!
嵐情報が欲しいなら、他をあたってくれ。

それでもどうしても覗くんだったら、ここに書いてあることを、家庭内で話題に出したり、絶対に腹を立てないように!!
その覚悟があるなら、もう何もいわないわ…



っつうことで、たった一人に対してのメッセージでした(爆)




ってことで、気分を取り直して…(笑)


実は、昨日も国立にいってまいりました。
6日は、私は外れてましたが、友達が誘ってくれてたのね。
で、ありがたくお言葉に甘えようと思ってたんだけど、直前になって4枚手に入ることになって。
迷ったんだけどね、だってその友達に対してドタキャンになっちゃうわけだし。
そんな申し訳ないこと出来ない!!って思いがまずあって。
でも、同じくらい「子供にも見せてあげたい…」とも思っちゃってね。

子供が最初にはいったコンが凱旋のドームコン。
初めて親子席で申し込んだんだけど、運よく当たったんだよね。
ホントに子供たち(特に上の子)が楽しそうでね…
また入れてあげたいと思って、申し込みはするものの、ことごとく外れちゃって。
ちょうどその頃から、なんかファンもビックリするくらい嵐人気が過熱していったじゃない?
で、最近は、私も子供も諦め気分で「高校生くらいになったら行こうね」なんて話をしてたの。
子供も、最近の状態でちょっと無理かな…ってわかってたみたいだから。

そんなときのチケ話だったの。
で、友達にわけをいったら「大丈夫だよ」って言ってくれて。
ホントに申し訳なかった!!でもありがと~!!

ってことで、子供たちを連れて行けることになり。
でもね、行くのが私でしょ?娘でしょ?息子でしょ?
で、チケは4枚…

「どうする?1枚チケあるけど…行く?」
と、ちょっと恐る恐る声をかけたら
「う…うん」と答えたうちの旦那。
聞いてみたものの「え?行くの?」って聞きなおしちゃったよ(爆)
本人もでもちょっと迷いはあったんだよね。
「譲れる人がいるなら、譲ってあげれば?」
でもさ…こっちは子連れでしょ?何かと迷惑かけるし…と思って。
本人も完全にいやいやって感じじゃないから、家族で初参戦でございました。
(なんて贅沢な!!)

でもね、もちろん親子席じゃないから、子供の背は足りないのよ。
うちの子供たち、2人とも130ちょいなの。
完全に埋もれる…
ってことで、3日にニトリに行って風呂椅子を買ってきたんです。
風呂椅子が売っているところで、椅子を取り出し、その椅子に立つ主婦…
多分、傍から見たら「何やってるんだ?」って感じだったよね。
でも、やっぱりあんまり安定しないようだと怖いしさ。
サイズが3種類合ったんだけど、真ん中のサイズを買って来ました。
夕方、子供に椅子の上に立たせてみたら、上の子は私と同じ目線の高さ、下の子はやや下、でした。
高すぎるのもまずいと思ったからね、でもおなじくらいならありかな~?と。

でもね、一応子供には「荷物検査で引っかかったら使えないかもしれないけど、そしたらその時は仕方ないからね」と言い聞かせ。

で、当日。
直前になってあまりにも曲を知らないんじゃさすがにかわいそうだと思って、旦那に「Re(mark)able」と、私が覚えてる範囲の曲を聞かせて。

いざッ、国立 でした。

今回、荷物検査、いつも以上に「え?これで終わり?」でしたね。
バックの上にタオルを掛けてはいたんですが、子供曰く「タオルにも触られなかったよ」
旦那も「あんなんでいいの?」なんていってましたが、まあ嵐ファンは信用されてるから!!ってことにしておきましょう(^^;)

1日目は聖火台に結構近い、天井席だったんだけど、2日目は聖火台をはさんで反対側の、バクステ近くでした。
バクステに来ると、双眼鏡使わなくても表情が判るくらいなの。
最初は聖火台寄りから、娘、旦那、息子、私の潤で
(あは、私の潤だって爆 私の順ね …って判るか 汗)
座ってたんだけど、旦那が「○○(娘)はママが横のほうがいいんじゃない?」といわれ、開演前に私と旦那が入れ替わり。

前の日の打ち上げの時に友達に「え~旦那と入ったら、騒げないんじゃないの?」ともいわれたし、自分でもそうかも・・・とは思ってたんだけどさ、はじまっちゃうと、もう旦那なんて関係なかったわ。
だって、旦那に遠慮して、楽しめなかったらもったいなさすぎる!!
ってことで、子供の様子は見つつでしたが、旦那の顔色は全く伺わず、ぶちあがりまくりの3時間でした。

こっちはもう最初からノリノリだったのに、子供が遠慮しがちに手を上げようか、あげまいか…って感じで、様子伺ってるみたいだったから、途中から私、両手に子供の手を握って両手振り回しておりましたわ。
後ろの人が見たら「何だこの人…」だったろうね(^^;)

息子は途中であくびしいしいだったから、息子にかまうのはやめました(爆)
そしたら、旦那が一生懸命「ほら、あそこに大野くんいるよ!」なんて話しかけてたようですが。

娘はね、最初楽しいのか楽しくないのか、よくわかんなくて。
でも、ニノがバクステに来た時、もう満面の笑みだったのよ。
それ見て「ああ、よかったね~」って思いましたわ。


昨日はビデオ撮りもはいってたっていってたんだけど、途中、マイクがはいってない時があったよね?
(ラ トルメンタの相葉ちゃんと、言葉より大切なもの の大野くん)
特に、ラ トルメンタのときは、相葉ちゃんのマイクが入ってないから「大ちゃん」コールがほとんど聞こえなかったし
あと、昨日は潤くん、ちょっと喉がキツそうだったよね。
そういう面では初日のほうがそういうのはなかった気がするし(私が気がついてないだけ)ハプニングもあったし、DVDにするには面白いと思うけど…

アンコールの時、雨降ってきちゃったけど、でも、降って来たのがあのタイミングでよかったね。
雨を覚悟で、カッパは持ってきてたけど、やっぱりあれを着ての参戦は辛かったと思うから。


帰ってる時、東京体育館あたりで、やけに声が揃ってる「A・RA・SHI」が聞こえてきたんだよね?
で「え?またでてきたのかな~?」っていったんだけど、そしたら旦那が
「この雨じゃ、もう出てこないだろう」っていうの。
でもね、みんなで勝手にうたってるにしては、声が揃いすぎてるのよ。
嵐コールだってあんなにばらばらになるんだから、あそこまで声を揃えるのはやっぱり何かに合わせてじゃないと無理だと思うんだよね。
でも、演奏の音は聞こえないの。
声しか…
あれはなんだったのかな~?
まあ、もう既に出てきちゃってるしね、子供に「A・RA・SHIは歌ったしね」っていっったんだけど、一番残念に思ってたのは私だったりして。

でね、帰りの道中、やっぱり聞いちゃうわけですよ、子供に
「楽しかった?」って。
そしたらビックリすることに「楽しかった」と答えたのが旦那だったのよ。

「やっぱり凄いよ、あいつら(あいつら呼ばわりでごめんなさい!!)
あんだけの曲数歌って、めい一杯踊って、息も切れないんだもんな~」って。
いや、めい一杯じゃないのもあったし、息も切れてるだろうし…
っていったんだけど、私の言葉を否定されちゃったよ
「いや、踊ってた!!」って。

曲も知らないものは数曲だったらしく、それもよかったと。

ああいう、シングルを集めた構成のものならまた行ってもいいな~という、お前何様だよ!!発言だったので
「もう次はないよ」といっておきましたが。

でも、参戦してみて、私が何度でも入りたい気持ちになるのも少しはわかったようで。
ま、旦那にとってもいい経験だったのではないでしょうか?





場所的には凄いよかった2日目の席だったんだけど、なんか「なんなんだろう、この人たち…」と思える人がいる席でもありました。

最初はね、違和感なかったのよ。
でも相葉ちゃんソロからかな~?
ソロになると、座る人が凄いいて。
後半は、ソロじゃなくても座る人が沢山いたの。
それこそ、私の前3~4列がごそっと座るのよ。

1日目はね、ドンだけ声を張り上げて叫んでも、自分の声が周りの人の声にかき消されて、自分の声なんて聞こえなかったのに、2日目のアデイなんて、私、自分の声が聞こえたからね。
自分の声が聞こえたことにビックリでした。

そのくせ、自分のお気に入りのメンが近くを通ると、うちわを思いっきり振り上げる。
今回段差が結構あったし、自分の視界を遮る人ではなかったから後ろから白い目で見るだけだったんだけど、私の目の前でやられたら、絶対「やめて!!」って言ってたわ。

ちょっと昔の曲になると沈黙なのに最近の曲になると大歓声。
「One Love」なんて凄かったじゃない?
正直、あの歓声に引いちゃいました。

ニノの母ちゃんのせんべい話をMCの時にメンバーがしてたけど、せんべい話なんて、この人たち知らないだろうな…なんて思いながら聞いてました。

別にね…新しい人が悪いとは言わないのよ。
私だってどっちって言われれば、まだまだ新参者だし。

座るのだってね、別にかまわないのよ。
1日目に一緒に入った友達だって、座って聴いてるときもあったしさ
(でも双眼鏡で、ガン見だったよね?笑)

でもね、自分のお目当てじゃない時はつまんなそ~にしてたり、
お目当てが来る時に、アピールしたいがために、周りの人の迷惑考えないで、うちわ振り回すのはどうかと思うんだよね。
娘が思わずうちわを頭のほうにやったとき、「うちわは上げちゃダメ!!」ってやめさせたよ、私。
(娘のウチワはお子様用のミニウチワでしたが)
ジャンボうちわを一生懸命振ってる人、2人いたんだけど、一人は中学生くらいだったんだよね。
隣にお母さんらしき人がいたんだけどさ、娘に注意位しろよ!!って思っちゃった。

2日目は、自分も2回目だったし、子供も一緒だったから、初日よりもは冷静な部分の自分もいて、余計に周りも目にはいったんだろうけど。

あんなに広い会場で、あんなに一体感があって、凄く楽しかったコンだからこそ、なんかそういう人たちがいることが悔しくてね。

嵐メンが「6人目の嵐」といってくれるんだからさ、6人目の嵐の自覚も持とうよ!!って思っちゃったコンでもありました。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!

なんだか嬉しくなりました。旦那さんと一緒に行けて、良かったですね。
旦那さんの言葉も、私嬉しかったです☆
エントリーの出だしとか、笑っちゃいましたけど(笑)。

後半のマナーに関しては、ほんとにおっしゃるとおりで、私もまだまだ新参者ですが、なんだかな・・・ってことがありました。
全然集中できなくて、つらかったです。

みんなが6番目の嵐として誇りを持ってほしいな・・・って、思いますよね。

2日連続失礼します。
家族で参戦、すごいですね!
是非そのかなさん達を見てみたかったです(笑
旦那さんも喜楽しんでくださってこっちまで嬉しくなりますね!

ドリアラの時にアリーナで、調度目の前の人が思いっきり団扇をあげて・・・
Greenでエコを訴えたあとにも関わらずその辺にゴミを捨てていったりする人で
あの時は本当に言ってやろうかと思いましたね(ぁ
本当に新しい人がいいとか悪いとかじゃないんですけどね・・・
コン中に「何この曲」とか言ってる人見ると悲しくなってしまいます。

嵐は5人いて嵐なんだから、嵐のコンサートに行ってるという自覚を持ってもらいたいです^^;

では失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃはは~ブログ見つかっちゃったの~
旦那さん、落ち込むぜ(笑)
いや~ニヤニヤしながら熟読しちゃったよ(笑)
まさか!まさか!あの旦那さんが参戦とは。←会った事無いけど・・・
旦那さんも子供達も、目を丸くして見てたんだろうな~
嵐は、凄いな!
私もブログ見られてるんだろうか(笑)

あこさん・聡士さん・みゆちゃん

お返事遅くなってすみませんでした…

>あこさん
いいんだか悪いんだか判らないんですけど(爆)旦那と…というか、家族で初参戦でした。
旦那、密かにかなり楽しんでいたようで、後から話聞いて笑っちゃいました。
嵐って、男性受けもいいんですよね♪

>聡士さん
いえいえ、2日連続嬉しいです(*^^*)
きっと最初で最後でしょうね、家族で参戦なんて。
え?見られたら、恥ずかし過ぎますよ…
後から聞いたら、旦那も結構ノリノリだったようなので。
入る前はどうなることやら…だったんですけど、私が嵐に夢中になる気持ちがわかったようで良かったです(*^^*)

>みゆちゃん
そうなのよ~!!
もうね、判った時は「え?どうする?ってかなり動揺(爆)」だって絶対見られないつもりで暴言吐きまくりだったからさ~。
でも、このエントリーの後も何にもいってこないんだよ。
でも、見てる形跡はなんだよな…
やっぱり家庭に波風立てるのはまずいと思ったのか、それとも頭使って私にわからないようにしたのか。

そうなのよ~!!あの旦那が参戦しちゃったのよ。
もうね、帰り道の旦那の様子、みゆちゃんにも見せたかったくらいだよ。
子供がいう前に「楽しかった、かっこよかった」だからね。

あは、もしかしたらみゆちゃんも見られてるかもよ(爆)
でもみゆちゃんのところは家族の愛でいっぱいだからね~♪
見られても何の心配もないもんね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。