スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十数年前じゃなくて、東京オリンピックは44年前だったね(^^;) 

家に帰ってきたら、旦那がお風呂を入れてくれてました。
私、ホントは湯船に入らないと気がすまないんですけど、今日はシャワーで我慢だな…と思っていたので、ちょっと嬉しかったです。

で、湯船につかりながら…寝てました(爆)

明日は夏休み前半、金管の練習を優先して、夏期講習の午前中は休んでいた分の補講があるので、
娘は7時半起き、もちろん私も7時半起きです。
…っつうか、娘は7時半に友達の家から帰ってくるんだ
(マンション1階分降りてきます)
なので、朝ごはんも必要…
とりあえず、HBと、ご飯はタイマー予約しました。


今日、電車に乗ってから「双眼鏡忘れた~!!」と気がついて。
私、しょっちゅう双眼鏡忘れるんですよね。
でも今回、どうせゴマだろうし、どっちにしろ見えないだろうからいっかな~?と思ったんだけど、友達に「安いの売ってないかな?」といわれ、新宿のハンズでとりあえず見ることに。
ほんとはね、30倍位のが欲しかったんだけど、めっちゃ高いんですわ。
諦めて、7倍のやつにするかな~?なんて思ってたら、紫のエコバックを持った2人組の女の子もやって来て。
7倍のやつ、1つしかないからささっととっちゃった(爆)
でもね、その子たち、見本の7倍の覗いて
「え~?これ見えないよ?壊れてんのかな・・・?
あ、これよく見える!!千円だしこれでいいよね?」っていいながら2人とも3倍のオペラグラス風のを買っていって。
私、その子たちがいなくなるまで見本覗いてなかったの。
で、「え?壊れてんの?」と思って覗いてみたら、なるほど、見えなかったけど…
でも見えたよ、ただ単にピントがあってないだけじゃん!!
国立で3倍はきつくない?と思いながらも、私はあるだけマシ程度の7倍のを買いました。

でもね…買ってよかった。
ゴマが、米粒、マメになってくれたもん。
やっぱりあるとないとでは違ったよ。

で、新宿から千駄ヶ谷に向かったのですが、ドームでの教訓を生かし、新宿でトイレ済ませました。
千駄ヶ谷着いてから「ああ、やっぱり正解だった♪」と思って。
千駄ヶ谷駅にパッと見、行列が2つ出来てました。
ひとつはコンビニに入る列、ひとつは公衆トイレ。

今日の席は青山門から入って、ぐるっと一番端迄歩いてはいるゲートだったんだけど、トイレ、すんごい列だったよ。
でもね、スタンド上段のトイレは比較的(っつうか、結構)空いてました。
国立ではいる時は、面倒でも上までいったほうが時間的には早くはいれるかも。

自分のゲートに入るまで、通路に座ってる人が沢山いてね。
不思議だったのよ、歩きながら
「自分の席があるのに、この人たち何してるんだろう?」って。
席について判ったよ。
暑いのよ~!!
まだお日様上のほうにあるしさ、当たり前だけど日差しをよけるものないしさ。
チケットには禁止って書いてあったけど、日傘差して座ってる人、チラホラ見かけました。

で、自分の席に着いたら、すぐに友達も来て。
しばらくうわ~って喋って、一息ついたとき
「かなちゃん、席間違ってない?」って言われ。
私、席番はあってるけど、列、違うところにいました(爆)
8つも上の席にいたの。
文句言いながら登ったんだよ「どこまで登らせるんだよ~!!」って。
なんだ、そんなに登る必要なかったんじゃん!!
で、2人で階段下りて、本当の自分の席に言ったら、もう一人の友達も座ってて。
多分、一瞬「何で上から?」って思ったよね?(笑)

5時半開演予定が10分押しの5時40分から始まりました。
普段はなかなか時間わかんないんだけど
(私、腕時計しないから)
今日は掲示板のところに時計があったからね。

はじまる時はまだ明るくて、太陽も漸くビルの陰に隠れてくれた…って感じだったのに、コンサートが進むに連れ、どんどん暗くなっていって、屋根がないから、凄く開放感があって、空と嵐が繋がってる感じがして、凄く素敵でした。


以下、自分のための覚書。
ネタばれっちゃ、ネタバレ?
ご注意を。








言われるまで気がつかなかったけど、今回生バンドでした。
いきなり水を使うんだけど、ちゃんと、バンドの人の前に、ビニール(?)のカーテンがあるの。
最後も水が出るんだけど、そのときスタッフがカーテン引っ張ってました。

始まる前に「せっかく来たんだから聖火台見よう!」と思って探してみたら、聖火台の階段ところにも5人が乗れる、リフト?が組んであって。

中盤でオグさんが国立霞ヶ丘競技場・東京オリンピックの説明を(VTRで)説明してくれるんだけど、オグさんが終わると嵐が1人ずつVTRでコメント。
そのあと、聖火台のところから嵐登場です。
しかも、聖火台に聖火(オリンピックじゃなくても、この場合聖火って言うのかな?)ついちゃうし。
ついたら凄いな~と思ったけどついちゃうし。
あれは興奮した♪

「とまどいながら」コンではじめて聞いたかも。
でも友達に「…前の人たち、全然歌ってないよ」って。
う~ん、ちょっと寂しかった…

「この曲何?」「わかんない~!!」といった曲があり(爆)
もちろん曲は知ってるの、でもタイトル知らない~!!(笑)
「Happinessのカップリングだよ!!」というところまでは判り。
「Still…」でした(^^;)
曲名知らないくせに、翔くんのラップで泣いた(笑)

「イチオクノホシ」
これも多分はじめてだよね?
スキー場で、「WISHかからないかな~?」と思ってたのにかかるのは修二と彰ばっかりで。
で、諦めかけた頃、かかったのが「イチオクノホシ」で、リフト乗りながら泣いた曲。

一番最後は「WISH」だったかな?
潤くんに歌えといわれ、歌い終わるとやっぱり「ありがと~!!」といわれ、やっぱり泣いた。

相葉ちゃんじゃないいけど、泣いてばっかりだったな…(^^;)
やっぱりそれだけ年をとったってことか?

潤くんソロは「Tell me~」だったんだけど、やっぱりこの曲はニノにギターかき鳴らして欲しいと思っちゃう。
アラシックコンのニノとの2ショット写真、買っといてよかった(*^^*)

ラスト、花火が上がったんだけどちゃんと5人のカラーなの。
凄くきれいだった♪
でも今回、それぞれのカラーがばらばらだったりもしたよね?
潤くん、紫じゃなくて、青の時が2回くらいなかった?

横アリのときはスクリーン見るのはなんか負けた気がしてスクリーン、ほとんど見なかったんだけど、今回は結構見ちゃいました。
もちろん要所要所で双眼鏡使ったし、買ってよかった♪と本当に思ったんだけど、潤くんだと思って双眼鏡覗いてしばらく見てて
「あれ・・・?これ、潤くんじゃない?」
と思って、他の4箇所きょろきょろしてみて
「ああ、やっぱりあれが潤くんでよかったんだ」ってことが2・3回ありました。
まだまだ修行が足りないね(^^;)

MCは覚えてません…(^^;)

今日始まったばっかりなのに、日本公演明日で終わりですね。
ってか、もう今日か!!
相葉ちゃんのズボン、ちゃんと縫ってもらえるかな?(爆)
衣装さん、頑丈に縫ってあげてください(笑)


潤くんが羽織ってたあのバスタオル、ほしかったな~

あ、アンコールでTシャツ着てましたが、ニノと潤くんが紫、お兄ちゃんチームが黄色でした(多分)
今日は翔くん「THE SHOW」タオル、使ってなかったね?
ソロコン終わったあと、翔くんがあのタオル巻いてないの見るの、はじめてかも。
その代わりといってはなんだけど、ニノが白タオル頭に巻いてたけどね。

さて、そろそろ寝るかな~?

明日も晴れますように~!!
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。自分も5日、参加してきました!

席は一番端のゲートでメインステージの真横でした(汗
今回初めて双眼鏡を持って行ったんですが、どういうときに使うか迷いますね^^;
生で見るべきか、スクリーンを見るべきか、双眼鏡で見るか・・・
そんなこと考えてるうちに肝心なとこ見逃してたなんてことが何度か(ぁ・・

自分も今回は・・・というかコンサートの時は毎回号泣してます(笑
しかも今回タオルが品切れで買えなかったので拭くものがなくて大変でした^^;

聡士さん

お疲れ様でした~!!
そうそう、双眼鏡の使いどき、迷いますよね?
私もえ?と思って双眼鏡を覗き、見逃した部分、ありました。

タオル、人気だったみたいですね。
私が前日買ったときは(時間が早かったこともあるんでしょうけど)普通に買えちゃったんですけどね。

嵐メンに「行ってきます」出来てよかったですね。
アラシックは…治療方法難しいからな(^^;)
何とか乗り越えてください!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。